February 11, 2005

大麻など・2


 さっき始めて知ったんだけど、クサって420(four-twenty)といわれてるんだってね。アメリカの警察の専門用語とか、アメリカの独立宣言の紙がヘンプだったとか  いろいろあるらしいみたいに書いてあった。 よくわかんないけど。

  で、 調べてみたら こんなT-shirts があった。

420-t-shirt イカス! いやそれよりも 英語のwebぺージだったから 翻訳機能を使って訳してみたら すんげぇ面白かった。「420 t-Shirt Pot Tee Shirts Weed Tees Marijuana
時間がこのおかしい420 t-shirt を持つ雑草の上で発射 することを来るとき幸せがありなさい。420 のt-shirt プロダク ト数はTS4056-12 である


いや なんとなくわかるけど 死ぬほど笑った。

ついでに こんなバカみたいなサイトを見つけた。真剣ですね POT-TV Internetwork

bo3140ts_f


addictedって・・・  最近のヒキコモリの方々風にいわせてもらうと グランドワロス!


んでまた 翻訳してみたww 
おおをもじります「ADDICTED TEES」Anotherがその。とても身近なスポーツイメージ。
私たちの価格! 「いいえは、すべてのOrdersが「手持在庫」を受けることがあるのを注文します。」 ここに記載された量はHigh Sales Volumeのために正確でないかもしれません。 私たちは、StockにいるようにどんなGuaranteeにもどんな項目もしません。 実際の製品が出荷されたので、送料、“ONLY"の時にCards Chargedを掛けてください。 すべてのNonによって出荷されたItemsがCancelledであると考えられます。 送料Chargesはそれに従って、調整されるでしょう。
価格--ちょうど17.95ドル

0

商品番号: BO3140TS-L

以下を格納してください。 ポットと何やかや


当分 これにはまりそうな予感。

何やかやって なんだーーー

   一番気に入ってるのコレ。

majorbonghit
  

| | Comments (73) | TrackBack (0)

January 26, 2005

大麻など

日本名 大麻。
ググってみれば 相当数ヒットします。 興味のある方はどうぞ。


rhcp02 皆大好き Red hot Chili Peppers のマーク、アンソニーの腕に入ってる 刺青も マリファナを意識したデザインらしい。 1999年 の アカデミー賞5部門受賞の アメリカの映画 「American Beauty] の ストーリーにも かなり 重要な キーワードになっていた マリファナ。 大好きな俳優ベン・スティラー と ロバート・デ・ニーロ の映画 「meet the parents] でも PPM(ピーター・ポール・アンド・マリー)の「Paff the magic Dragon」 の解釈で言い合いになる シーンがあるし(パフ=は{吸う}と言う意味、マジックドラゴン{マジックドラッグを吸う})。

よく 得意げに 「大麻は 体に無害だ。 ニコチンやタールは含まらない」と 偉そうにいってる方がいらっしゃいますが、それは ボング(水パイプ)で吸引したときの話ね。

よく 「大麻は 無害だ 常習性はないし 依存性もない」と 偉そうに言ってる方がいらっしゃいますが、肉体依存はないが 精神依存はあるとの調査結果が出ています。{マリファナは 黄体ホルモンを抑制しその結果、排卵やテストステロンの産生を阻害する。マウスの母親はマリファナの投与により母乳が出なくなり子供を餓死させた。}との 報告例もあります。

インド大麻が原料で紀元前より薬草として使用(中央アジア)されており、主成分はテトラヒドロカンナビノール(THC)である。使用する側の体調や心理状態によって、抑制的に作用したり興奮させたり、あるいは幻覚作用など、効果の出現の仕方が大きく異なる。幻覚作用はそれ程強くない。マリファナ服用に対する罪悪感は低い傾向にあり、多くの若者がマリファナに手を出しているが、発ガン性が極めて高い。

発がん性が 極めて高いのか・・・  知らなかった。


さて、 世代や環境・興味によって 接する機会が多いマリファナ。良くも悪くも 皆知ってるよね。
コノアイダ 俺が訪れてた東南アジアの国々、特にラオスは マリファナで有名な国。なかでも バンビエンって言う町は 町のレストランなら 何処でも 「ハッピーメニュー」って言うのが 売ってて マリファナとシロシビンが混ざってる ピザやシェイク パンなんかが 売ってるんだよね。今は タクシンのせいで 相当厳しい国になったけど 昔は タイも 有名な国だったらしい。「ブッダスティック」なんて 名前で ジョイントが売られてたらしいし。もちろん 東南アジアのどの国でも 違法です。

HipHop やReggae なんかとは 絶対切り離せない マリファナ。歌詞や歌の随所に 名前や 写真や 色々なものが散らばってる。 ガンジャとか 草とか あと 大麻樹脂は チョコ とか ハッシッシとか チャラスとか 厳密に言うと違うんだけど そんな名前とかでも 呼ばれてる。

大麻は 雌雄異体。一般的に オスは THCの含有量が少なく、メスは バッズと呼ばれてる房に THCが多く含まれるので フィメイル・シード って呼ばれてる メスしか育たない 種 なんかも 売ってる。

cannad_01
メスの マリファナ。  すんげぇな コレ。    
写真元 http://overgrow.com

  もちろん HipHop Reggae だけじゃなくて ロックや 色んなジャンルの音楽とも 密接だよね。 カート・コバーンも有名だもんね。


 とまぁ これから ちょっと こんな感じの内容で いってみようかね。 

| | Comments (3514) | TrackBack (1)