« July 2005 | Main | September 2005 »

August 23, 2005

マジックマッシュルームの話

もう結構たつな。

まだ 合法だったころの話。

まだどこでも売っていて、渋谷や湘南しかも浜辺にも「きのこ」って看板があってガンガン売ってた。
だれだって興味がある。もちろん俺だって君だって。

ポカリスエットで煎じて飲むと、吸収が非常にいいらしいと・・・・
そんなこんなで、当時よく遊んでた方と食ってみた。 もう何年前の話だ?

普通に気持ちが悪い。 いやむしろ ホットのポカリスエットが非常にまずい。

何度も吐くのをこらえて食いきる    つらい儀式だ。


30分ほどたつと、背中がもやもやと温かくなる


真冬の深夜に 公園に出かけてた。
タイコをもって ディジュリドゥもって

月は 暗闇を歩く俺らの背中を押してくれているよう
星は どっちの方角からどっちの方角に動いているのかわかる 残像が星空に散らばる。

夜露に塗れた草木は、昆虫の殻のように無機質に固く見え
土の上を歩くと、ウォーターベッドの上を歩くようにやわらかい

トンネルの先には、一度入ってしまうと まるで二度と帰ってこれないような
グラウンドの誰かの足跡は ナスカの地上絵にも似た幾何学模様に次々と動いて変わる

「あ、今後ろにいるな」
何か大きな力が(Something Great)を常に感じ
静寂から 俺らの奏でる音を聞きに 大勢の誰かが来ているのを感じる


そしてやっと今
この神聖な儀式の意味を気づき
そして 覚醒し涅槃に到着する
すべての答えが一瞬にしてわかる


あのとき
あの時に感じた 俺の頭に響いた  聞こえた 

今は 忘れてしまったのかな

心の闇は 深かったよ

| | Comments (105) | TrackBack (0)

August 22, 2005

飲み会・株(BlogPet)

週末の朝まで飲み会の前は楽天証券の無料セミナーになるってわかっておられる
ただ、アップロードに20MBしかアップロードできないのかなさそうなのばっかだったし
FTPソフトとか飲んでると、もう眠い人だらけでグデグデになるってわかってても、なぜか朝まで飲んでると、もう眠い人だらけでグデグデになるってわかってても、なぜか朝まで飲み会のが、ネットで多いの無料セミナーに行ってきた
年配のお父さん方は、weedたちが、世の中などをアップしたかった
予想以上に行ってきた
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンセミア」が書きました。

| | Comments (240) | TrackBack (0)

August 21, 2005

「お願いだから M は一人で歌わせてくれ」

結構生きてきたと思う

小学生の時に想像していた自分とはかなりかけ離れた自分にはなってしまったけど それなりに楽しいし 大きな夢もある

そんな 俺が 今まで生きてきた中で 初めて聞いた言葉

お願いだから M は一人で歌わせてくれ


まいど
昨日は 前の会社の飲み会に混ざってきました。

相変わらず仲のいい会社。  申し訳ないが 今の会社とは雲泥の差だな
夜十時から別の予定も入っていたけど、ここは間違いなく参加を表明して 吉祥寺に向かう。
一軒目は焼き鳥屋さん。 着いて生ビールを飲み干したらすぐに二件目に向かうとのこと。

二件目はカラオケやさん。 609号室に陣取る 男臭い連中。

「今はプリプリがアツイんだよ!」
意味がわからない言動が飛び交う中、マザーボードを交換しまくってる二人が マイクを取り合い甲高い声で歌い始める。

非常に面白いが、絶対モテないな。

どうやら、 中国人風の男は もっと歌いたかった様子。 
俺が「次は M を歌ってよ、俺それしか知らないし。」というと
中国人風の男は言い放った

「お願いだから M は一人で歌わせてくれ」


30はとうに過ぎてる彼からのこの台詞は 今後の俺の人生を大きく変える言葉に他ならない。

ちなみに 彼もB型。

B型大好き。

| | Comments (59) | TrackBack (0)

August 17, 2005

淵野辺 ドイツ料理

まいど。

淵野辺っていう ヤンキーの多い微妙な駅に 「ESSEN(エッセン)」っていうドイツ料理屋さんがある。
ドイツ料理っていうカテゴリー自体少ないから、近くにあるだけでもありがたい。

20050814193054


駐車場も三台完備。 ドイツ料理ねぇ

ソーセージ・ビール・ジャガイモ

ザワークラウトとシュトレーン。

知らないなぁ。

なかなか料理もおいしい。 いや、どうかな 普通。
そこでドイツ人のおっさんに会った。 おっさんはどうやら千葉からいらしており 40年日本に住んでいて 奥さんも日本人。 ドイツ語・日本語・英語・フランス語・スペイン語が話せて、大学の先生だったらしい。 すげぇな

青い目の外人さんが「風邪を引いて鼻水がデーロンってでるでしょ?」って言ってる姿は爆笑ものだったよ。
始終おっさんと、ドイツの話や日本酒の話(その店には日本酒はないのに)で盛り上がってきました。


来週末は、前の会社のプロジェクトのメンバーで飲み会があるらしい。 物凄い楽しみ。

| | Comments (370) | TrackBack (0)

August 16, 2005

B型

まいど

自他共に認める 「B型大好きっこ」 の俺が B型の彼女の住む名古屋に訪れた時

大先生(なぜか奴は大先生と呼ばれたがる) 「名古屋は見栄っ張りが多くてさ、軽自動車走ってるとこ見たことないんだよ。」
俺「へー、よく見てんな。 ぜんぜん気づかなかったよ」

ちなみに大先生は、名古屋に住んで3ヶ月目

自転車二人乗りして、二つ先の駅前にあるブラジル料理屋さんを目指す。 歩道には歩行者がわんさか、とても自転車で通るには向いていない。 何度も何度も、ふらつきながら人ごみをよけて自転車をこぐと 目の前にもう一台の自転車が。 スイスイ人ごみをわけて、上手に自転車をこいでいる。

大先生「あの自転車の後ろにぴったりつけば、よけなくてもスイスイ行けるよ!」
俺「いいね! スリップストリームだね!」

大先生「え?スリップストリームじゃないよ、 ストリップドリームだよ!」
俺「え?!」
俺「ストリップドリームって意味わかんないジャン。 確かにドリームだけど スリップストリームだろ?」
大先生「違うよ、ストリップドリームだよ!!」

なんだこの毎回の妙な自信は。 思いっきり間違えてるし 第一意味がわからない。
俺は何度もスリップストリームの話をF1とかバイクの話とかまじえて話すんだけど一向にストリップドリームであることを曲げない。

ブラジル料理を食べて家路に着く。 帰宅後、ネットで「スリップストリーム」について調べてあげて、間違ってるよと指摘
大先生「ふーん、でも惜しかったな。」
俺「全然惜しくないし、惜しいの意味も間違えてるぞ」
大先生「アイス食べよっと」

もう話も聞いてくれない。

オールド・グランダットをこよなく愛す大先生。
シングルモルトはお嫌いなご様子。

| | Comments (239) | TrackBack (1)

August 12, 2005

夏休み

昨日から、ありがたいことに夏休みをいただいてるんだけど会社のサーバーが大変らしく あんま動きづらいことになってます。

まいど

Garageband っていうソフトウェアがあります。

仕事柄、これの操作を覚えなきゃいけなくなり いろいろいじってます。 ってか すげー簡単だけど。
所謂 「ループ」 なんだけど 簡単にそれっぽいのができるから、web にアップする音楽とか著作権やら何やらを気にしないといけない場合とかに非常に有効

結構おもしろいしね

「smoke.mp3」をダウンロード

「sniff.mp3」をダウンロード

昨日は、 彼女の両親と対面してきました。
ご飯食べたり、酔っ払ったり。

うへー

| | Comments (201) | TrackBack (0)

August 08, 2005

株、出張、結婚(BlogPet)

シンセミアは、広い名古屋を停止致します
ご迷惑をお掛けしますがきますが、ご迷惑をお掛けします
ちょうど台風がきてるけど結婚の件来週火、水と大阪・
名古屋に出張久々に大阪の町並みを闊歩したかった
株の件株をはじめようと
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンセミア」が書きました。

| | Comments (680) | TrackBack (0)

August 07, 2005

飲み会・株

最近多い週末の朝まで飲み会。

まいど

朝まで飲んでると、もう眠い人だらけでグデグデになるってわかってても、なぜか朝までみたいなノリになってるんだよね。
そこで、朝まで飲むなら二日に分けて飲む。 どうでしょうこのプラン。

3-4時くらいになって眠いのを一生懸命こらえてる図はまるでなにかの罰ゲームのよう
5-6時くらいになって朝日を浴びながら帰宅する様は、まるで人生に疲れた人たちのよう


20050806235728

こんな人とか 色々な人がいます。世の中。


飲み会の前は楽天証券の無料セミナーに行ってきた。
予想以上に、若い奴等 特に女性が多いのに驚いた。 年配のお父さん方は、金もってなさそうなのばっかだったし。(毒)


ヤフーのプレミアム会員になってるおかげで、ヤフーのブリーフケースがなんと1ギガになっておられる。 ただ、アップロードに以上に時間がかかるし 一回に20MBしかアップロードできないのがちょっとね。 FTPソフトとかつかって アップシタリできないのかな


| | Comments (99) | TrackBack (0)

August 01, 2005

九州へ

まいど

また出張、羽田→福岡→広島→大阪→京都→名古屋を 二泊三日で回るというひどい仕打ち。
いやぁ 大変だな。 

もう少したったら、会社で俺に新人を雇ってアシスタントが付くらしい。 まっ 当然だな、 だって大変だもん。
さて、今日は社長に「ロレックス買ってくれ」っていったら ずうずうしいっていわれた。 二回目


忙しい忙しいって言っても、実はこっそりサボってたりしまくってんだけど家に帰って机を見ると

DESK

異様に汚い


でも 明日朝早いから ほったらかしにして寝よっと


| | Comments (179) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »