« 「インパクト!インパクト!ジグソー!」 | Main | 示談 »

July 03, 2005

結婚式

一般的に 結婚式(披露宴、一次会込み)→二次会→三次会という流れで進んだ場合 「何次会」まであるんだろう?

昨日は、ハワイで挙式を挙げた知り合いの国内での披露宴みたな二次会に行ってきた。

一次会は 横浜のレストラン
二次会は 横浜の飲み屋さん
三次会は 町田のアメリカンバー
四次会は 薬師中卒御用達居酒屋

一日で二万コース

ま、もちろん楽しかったんだけど 人が多すぎて祝いの言葉も満足にかけられないまま終了
うーん

お祝いに行ったはずなんだけど。


奥さんも綺麗な人で、非常に仲のいい人たちは盛り上がってたけど 正直途中から疲れちゃった。結婚式に参加すれば参加するほど飽きてきちゃうね。 色んな結婚式と比較してしまう。 二次会の参加費とか景品とか(オレ ちっちゃいなぁ)

例えば、二次会に参加して 景品つきのゲームをやらないとみんなグダグダになっちゃうと思う。 でも豪華な景品が出た瞬間に興ざめしちゃうんだよね。

で、三次会とかに参加すると知り合いが固まってただの飲み会になっちゃう。 結婚とか関係ない。

そこで、俺が考えるビジネス

「三次会からの盛り上げ屋」

どうよ?  

女の子、男の子、初めて会った人、昔からずっと仲いい人。 みんなが一丸となって楽しむシステムを提供する。

どうよ?

|

« 「インパクト!インパクト!ジグソー!」 | Main | 示談 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61973/4815543

Listed below are links to weblogs that reference 結婚式:

« 「インパクト!インパクト!ジグソー!」 | Main | 示談 »