« June 2005 | Main | August 2005 »

July 30, 2005

オメガ シーマスター

まいど

オメガシーマスターを、二つ購入してみた。
二つとも、ヤフオクでね。

「オメガシーマスター 新品8000円から」ってのがヤフオクにあって 残り六日とかで8000円で入札してみた。
あっさり一時間後に落札。 チョー胡散臭い。

帰ってきたメールに、返信してみた。

俺:「残り6日もあって、希望落札価格が33000円なのにいきなり落札して胡散臭いんですけど」
相手:「当方はこの値段で満足してますし、本物かどうかわからない品なので気にしないでください」
相手:「今、アメリカに住んでいて、アメリカからの発送になるのでお時間がかかります」

ギガ胡散臭い。

最近中国株に興味があったから、中国関連の経済誌を読んでると
「中国のとある町に、バッタ物ばかり販売してるデパートがあってかなり精巧に作られてて値段も最終的には500円とかで買える」とある

なんとなくわかる気がした。

そして今日、ちゃんと物が届きました。

中国から。


SEAMASTER2

seamaster3


すんげぇかっちょいい。
箱とかもちろんない。


ついでにずっと欲しかった、70年代のシーマスターも届いた。

seamaster70

これは本物。


バッタ物のほうが かっこいい・・・

明日、時計屋さんでサイズ合わせてこよっと


スピードマスターも買うかな


| | Comments (116) | TrackBack (1)

July 25, 2005

速度超過(BlogPet)

シンセミアたちが、多摩でまぶしいヘッドホンや音楽を帰宅すればよかった?
罰金など抜ける
シンセミアは、小野路でつかまった
二点減点、帰りにナナシーを打ったら7000円くらい勝ってさーなんだかなー


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンセミア」が書きました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 23, 2005

株、出張、結婚

株の件

株をはじめようと思って、口座を作って入金したら

サービス停止のお知らせ [ 7月23日(土) - 7月24日(日) ]

 基幹データベースサーバーのCPU増設作業のため、下記の通りサービスを停止致します。
 
 ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程お願い申し上げます。

7月23日(土)午前11時00分 - 7月24日(日)午前0時00分
〔停止サービス〕
・ウェブシステム
・マーケットスピード
・iモード、ボーダフォンライブ!、EZweb、Lモード、PDA
・自動音声システム(マーケットコール)

楽天証券


CPU増設しなくてよし。


出張の件

来週火、水と大阪・名古屋に出張
久々に大阪の町並みを闊歩してきます。ちょうど 台風がきてるけど

結婚の件

9月に結婚しようかなと

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 11, 2005

速度超過

あの 多摩センターから 小野路を抜ける道。

原付で帰宅途中に、21キロオーバーでつかまった。

ヘッドホンで、がんがんに音楽きいてたから まったく気づかなかったんだけど・・・
なんか まぶしいなぁと 思ったら、赤色灯が回りまくり。

二点減点、罰金一万円だって。
払わないけど。


今日はさー 出版社に営業に行って、帰りに ナナシーを打ったら7000円くらい勝ってさー


なんだかなー

| | Comments (2) | TrackBack (0)

転職一ヶ月目(BlogPet)

ムリ
この間は、株取引用のほうが進んできました
うっほほーい
来週には、「アスキー」
って雑誌社は大体、夕方出社で「目覚ましテレビ」
をみて寝るそうだ
今はムリ
量販店に行って、色んな提案をしてあげました
と、weedが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンセミア」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2005

転職一ヶ月目

まいど。

早いもんで転職一ヶ月目です。

何をやってるかと申しますと

・新製品の立案・企画
・量販店への営業活動
・仕入先の海外企業への提案、会議
・出版社に営業活動

その他こまごましたことを多数取り揃えております。


この間は、「アスキー」って雑誌社に行ってきた。
雑誌社は大体、夕方出社で「目覚ましテレビ」をみて寝るそうだ。  ムリ。

この間は、アメリカの企業の方との会議に出席した。
常に英語でしゃべって、色んな提案をしないといけないみたいだ。  今はムリ。

量販店に行って、もっとうちの製品を売ってくれ見たいなアピールをしてきた。
お客さん、スタッフ、担当者さんに気を使いながらの応戦。  得意技。


ありがたいことに、かなり社長に気に入られてるよう。
そこいら辺、オレっぽく行動予定。

ぐふふ。


交通事故の示談のほうが進んできました。
誰の力も借りずに、保険会社が最初に提示して来た額の 約倍の金額まで交渉してあげました。うっほほーい。

来週には、株取引用の口座も出来上がるし。

ぐふふ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2005

示談

2月に交通事故を起こされ、最近は隣の会社の部長さんと仲のよい感じです。

まいど。

さて、2月に交通事故にあった件で 現在保険屋さんと交渉真っ最中。

交通事故が起きて、通院して完治もしくは症状固定の結果でると 相手方の保険屋さんと示談交渉になります。
ま、示談交渉といっても一方的に保険屋から「損害賠償」に関する書類が送られてくるだけなんだけど。

通常、車の保険は二種類あって
「自賠責保険」「任意保険」となってるのね。

で、自賠責保険の保険屋さんとやりあってるのが 今なんだけど
損害賠償に適用される基準ってのがあります。

自賠責保険基準、任意保険基準、日弁会基準、裁判基準と 4通りあるの。
通常、保険屋さんは 「自賠責基準」ってやつで示談を申し込んできます。
一番低い金額を提示することができるからね。

自賠責基準ってやつは 通院日数×4100×2 もしくは 通院期間×4100 で計算して少ない金額のほうを提示してきます。(通院の場合ね)

例えば、通院期間90日 通院日数30日だとすると 
90×4100=373100
30×4100×2=246000
この場合は 246000のほうで 示談を申し込んできます。

保険屋さんが自賠責保険基準で提示してきても、任意保険基準までは交渉により簡単にあがるみたい。ただ、その上の日弁連基準、裁判所基準は 保険屋さんと交渉しても無理みたい。

弁護士を挟むか、裁判にするかで決まる基準だから見たいな感じらしい。

と、ここまではとある会社の面接に行ったらその会社の社長さんが 面接時に教えてくれました。面白い人で、人間的にもかなりの高感度を持てる方だったんだけど残念ながら縁はなかったんだけどね。

つづく

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2005

結婚式

一般的に 結婚式(披露宴、一次会込み)→二次会→三次会という流れで進んだ場合 「何次会」まであるんだろう?

昨日は、ハワイで挙式を挙げた知り合いの国内での披露宴みたな二次会に行ってきた。

一次会は 横浜のレストラン
二次会は 横浜の飲み屋さん
三次会は 町田のアメリカンバー
四次会は 薬師中卒御用達居酒屋

一日で二万コース

ま、もちろん楽しかったんだけど 人が多すぎて祝いの言葉も満足にかけられないまま終了
うーん

お祝いに行ったはずなんだけど。


奥さんも綺麗な人で、非常に仲のいい人たちは盛り上がってたけど 正直途中から疲れちゃった。結婚式に参加すれば参加するほど飽きてきちゃうね。 色んな結婚式と比較してしまう。 二次会の参加費とか景品とか(オレ ちっちゃいなぁ)

例えば、二次会に参加して 景品つきのゲームをやらないとみんなグダグダになっちゃうと思う。 でも豪華な景品が出た瞬間に興ざめしちゃうんだよね。

で、三次会とかに参加すると知り合いが固まってただの飲み会になっちゃう。 結婚とか関係ない。

そこで、俺が考えるビジネス

「三次会からの盛り上げ屋」

どうよ?  

女の子、男の子、初めて会った人、昔からずっと仲いい人。 みんなが一丸となって楽しむシステムを提供する。

どうよ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »