« 京王線はオナラの臭いで | Main | マック基本操作 »

June 19, 2005

PCずっと不調

PCがずっと不調です。

無線ランにつながらない。
やたら動作が遅い。
ネットもつながりにくい。

そして、PC自体がやたら熱い。
熱暴走くさいと思って、ノートPCを ダブルファンとアルミ素材で冷却するってやつを購入してみた。
あんまかわんないってか、マジ PCが熱すぎる。


以上の点を踏まえ、分解してみた。
 
ちなみにPCは DELL Inspiron 5150。 やたらでかいノートで、グラボも積んでるけど、あんまかっこよくないやつ。

Board

裏のねじを全部はずして、LCDも取って、キーボードカバーとキーボードとか色んなのとると こんな感じになる。
結構 大変。

で、ファンを指でくるくる回してみるとちゃんと回るし、 もちろんブートメニューから選べる診断ツールで 各種デバイス(なんか色んなやつのこと)を診断したんだけど 特にエラーはでない。

ついでだから ファンも分解してみた。 サイズとか合うんだったらこの際 静音のファンとかに交換したいと思ってったんだけど
cooler

と、どうやら原因は冷却ファンでした。 埃が詰まってて 空気がちゃんと流れていなかった模様、だって すんごい埃だったもん。

この際、 この一年間に よくわからないソフトをダウンロードして よくわかんないとこに保存したまま忘れ去られたことが多かったCドライブをきれいにしようと突然思い、再インストールしてみた。

setup


こんな感じで。
長いんだよね。
辞書ソフトとか もう使えなくなっちゃし。

rogo

この画面は 結構珍しいのではないかと。
XPのロゴとか 入ってないし。
メーターみたいなのも 変な色だし。

はじめて見たもん。

|

« 京王線はオナラの臭いで | Main | マック基本操作 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61973/4619932

Listed below are links to weblogs that reference PCずっと不調:

« 京王線はオナラの臭いで | Main | マック基本操作 »