« May 2005 | Main | July 2005 »

June 26, 2005

「インパクト!インパクト!ジグソー!」

 むぁいど

突然知らない人からトラックバックをもらって実は知ってる人だって的な 
「インパクト!インパクト!ジグソー!」
みたいな 会話が成立しそうな。

あれは どんなトラックバックバックだったんだ?

詳細はここ

結構おもしろい。
早速 質問に答えて トラックバックを送信しようかと

質問① PCに入ってる音楽ファイルの容量  4.89GB 思ったよりないなぁといつも思う
質問② 今聞いてる曲 オアシスの新譜 七曲目「Guess God Thinks I`m abel」
質問③ 最後に買ったCD Jack Johnson の It Between Dreams
室温④ よく聞く 思い入れのある四曲

うむぅ
1、Kottonnmouth kings/ The Lotteryなんてアホな歌詞に なんてかっちょいいバックトラック。 もう5年くらい前に買ったもんだけど よく聞くなぁ。
「宝くじにあたったら、クサを食いながら浜辺で彼女とやりまくり」的な歌詞が好きです。最近出た新譜も聞かないと・・・

2、The Red Hot Chilli Peppers/ Minor Things
高校時代にやつらを知って、今までライブに行ったことは一回だけ。 横浜の Carifornicationのレコ発ライブはやばかった。ってかそれしか行ってない。この曲は、まだオレがバー勤務だったときに店でよく流してた曲。 飲食業だったせいで 主だったライブはほとんどいけなかったな。 今年の秋にレッチリの新譜が出るとの噂。 さてさて 来年は またアツイ年になるのかな? そろそろ背中に入れるかなぁ でも痛いんだもんな 

3、Rage against the Machine/People of the sun

この人たちも衝撃的だったなぁ。 今はもうこういう音は理解されないのかな。 政治的な歌詞が大多数を占めてラップでギターが天才とくれば そりゃ 有名人ですよ。 オーディオスレイブの新譜もなかなか ザックは やる気があるのかと

4、BT/ The force of Gravity
とある伝でオレの先生になってくれた アメリカ人ジェームス。 ジェームスはアメリカ人のくせにトランス好き。おれは 打ち込み嫌い。 そんな彼が大好きなBT。 この人との出会いはオレの音楽の幅をかなり広げてくれたこと間違いない。なかでも やっぱり この曲が一番。 BT好きのやつらの評価はそれなりみたいだけど。

5、The Beatles/All my lovingおととしの夏、それからずっと大事な友達になったドイツ人「ヨハネス」と 深夜に眠れずに 二人で睡眠薬をのんで 飛びまくりで歌った曲 in Vietnam。 げらげら笑いながら 言葉のわからない人間と歌を歌うってのは 音楽が好きな人間にとってはホント面白かった。 ちなみに私、胎教は両親の趣味でビートルズだったことも多少関係あるではないかと

質問⑤ 室温にしたのはわざとです。
とりあえず わだっちと かわちゃんと ゆきと なんかNAVERブログが ククルだったかそんなのに変わって ブログをつけてる友人がめっきり減っちまったな。

突然トラックバックを受けたかたすいません。 おもろい企画に参加ということで 許してやってください、ねっ ミヤダテサン。

一人は ネットで見つけたすごい人

もう一人は ちょくちょく遊びに行かせてもらってる タイ・バンコクについてのブログを書かれてる方

このバトン。 音楽のバトン意外にも 「ゲームバトン」なるものも存在してる模様。 さて どこのメディアが最初に取り上げるのかな?

うふふ・・・


お気に入りのタイパンツをフリチンで穿きながら そんな感じ

tai


| | Comments (20) | TrackBack (1)

町田でダチョウの刺身を食おう

 まいど。

例によって定例の 集まりは楽しすぎて 昨日は二日酔いで寝込む始末のオレ 

第二踏み切りを越えて 市役所の目の前の 町街を渡ったとこにある 飲み屋さんには 「ダチョウの刺身」があります。
すいません 9時集合だけど 10時30分くらいから参加して 4時半には ふらふらで家に帰ってぶっ倒れました。

「まっちゃん!これ転職祝い」

え? 何すか突然! なかやMさんから おしゃれ紙袋をいただいて 中を見ると。

昨年末、成田の植物検疫で没収された ”ザ・三角枕”がはいいてるじゃないですか!

ぐはぁ ほんと ありがとうございます!
先週・今週と 入力し続けたおれには こういう盛り上がり方は 楽しくてしょうがなく、 ペース配分とか忘れて 「もう酒を飲むのはやめよう」と思う飲み方を毎回やっちゃっております。すいませんです。

さて 三角枕とは。


sannkaku


こんな感じのもの。 涅槃に行くときに必要なものですね。

さて いっちょ 涅槃にいってくっか

| | Comments (15) | TrackBack (1)

マック基本操作_2


まいど

まいど ヤマサワさん


一般的に、インターネットを見るのにはブラウザっていうジャンルのソフトウェアが必要です。
Windowsだと インターネットエクスプローラーが標準で IEコンポーネントのタブブラウザなんかが主流だと思うんだけど。 ファイアーフォックスとか 見れないサイトとか多いみたいだし。

Mac OS X には Safari (サファリ)っていうブラウザがついてきます。

screenshot1 width="100" height="100" border="0" />


これは タブブラウザで お気に入りとかもわかりにくく すぐに文字化けして すぐに 文字化けします。

   screenshot3


文字化けしたときは テキストエンコーディングを変更すれば直るんだけど 非常にメンドクサイ。 ただ 画面の発色がいいから 綺麗だなと感じるんだけどね。

さて、 インストールなんだけど

ま、ダウンロードして インストールする場合 イメージファイルがおっこってきます。 拡張子は大体 dmgとか。

screensh


で、これはイメージファイルなんで(iso とか ccd とか) マウントさせてインストールするっていう作業が発生するの。 勝手にマウントしてくれるのがほとんどだから 

screen


こんな感じになる。

で、これを 開いて アプリケーションファイルにドラッグアンドドロップしてやれば インストール完了。

a


  
インストールしてる ファイルは 違うけどw

基本的にはこれ。 インストールシールドウィザードみたいなのが 上がるときもあって ものによっては様々みたい。


OSXにある (Tigerだけなのかな?) Expose って機能は結構便利。 

scre


立ち上げてる 窓を 一気に隅に追いやって デスクトップを瞬時に使えるようにする機能 というか 立ち上げてる窓を 一気にわかりやすく並べることができる機能というか。 マウスポインターを 右上隅に持っていったり 左下隅に持っていったりで できるようになる。 設定は  自分の使いやすいようにできるみたいな


b

一気にこうなる。


そんな感じ

ただ、 ドックのほうに反応したり、Exposeを使いたくないのに 反応したり めんどくさいこともしばしば。

これは 結構つかってるね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 25, 2005

マック基本操作

まいど

まいど ミヤダテさん。

普段、パソコンに触る機会が多くても マッキントッシュやLinuxとか Windows以外のOSを使用している人は結構限られた人じゃないかなと思う。

メールやインターネットやちょっとしたゲームなら、スペックなんてまったく気にしなくていいし ちょっと不具合がおきても Windowsのシステムの復元で 大丈夫だったり。

ただ、仕事柄 Windows以外のOSを使用してる人だったり 初めて使ったOSがマッキントッシュだったり マッキントッシュの魅力に取り付かれて(取り憑かれて) 生きてる人も多いんじゃないかな。

さて、オレも 仕事柄マックを使わないと いけなくなり、 もともと興味もあったことから マックを使っております。家じゃ Windowsだけどね。

ま、自分が忘れないようにも マックの操作をちょこっと紹介していこうかと。
機種も少ない、高い、重い、ソフトウェアも少ない、ついでにマイノリティーだから 疎外感もあるマカーとの意思疎通を図るためにも 操作を覚えなくっちゃね。

俺が使ってるのは iBookG4 MacOS X 10.4 Tiger

OSX(オーエステン)は、UnixベースのOS らしく 安定していて 今までのOSのなかでもすこぶる評判がいいらしい。 よくわかんないけど。

画面はこんな感じ
screen

画面下にあるは「Dock(ドック)」っていって アプリケーションへのショートカット集みたいなもの。
マウスポインタをもっていくと拡大するようになったり サイズを変えたりとか設定できる。

Windowsのスタートボタンみたいなのにあたるのは 画面右上にある ハードディスクのアイコン。
XPの 「すべてのプログラム」にあたるのが 
mado

この 「アプリケーション」っていう項目。

ちなみに 今選ばれてる 「グラブ」 っていうのは Windows でいうプリントスクリーン的存在。

Windows だとアプリケーションを終了するときは ウィンドウの右上にある「X ボタン」を押せば終了するけど マックの場合 終了するには menu


こんな感じの終了ボタンをクリックするか ドックにある使用してるアプリケーションを選択して マウスの右クリックか コントロールキーを押しながらクリックして出てくる メニューから終了するの。

Mac OSX Tiger にある機能の一つに ダッシュボードって言う機能があります。

クリックすると この中に登録してある ちょっとしたアプリケーションだったり 時間やカレンダーとか そんなのを 一気にだせるってやつ。 dash

いまんとこ あんまいらない。


面白かったり 使いやすい機能も多いんだけど メモリーが足りないと すぐ動作が遅くなるし いいなと思うところや だめだなぁ って思うところが 色々ある、 いまんとこ。

アプリケーションをインストールするのが 面白いんだけど それはまた今度。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

June 19, 2005

PCずっと不調

PCがずっと不調です。

無線ランにつながらない。
やたら動作が遅い。
ネットもつながりにくい。

そして、PC自体がやたら熱い。
熱暴走くさいと思って、ノートPCを ダブルファンとアルミ素材で冷却するってやつを購入してみた。
あんまかわんないってか、マジ PCが熱すぎる。


以上の点を踏まえ、分解してみた。
 
ちなみにPCは DELL Inspiron 5150。 やたらでかいノートで、グラボも積んでるけど、あんまかっこよくないやつ。

Board

裏のねじを全部はずして、LCDも取って、キーボードカバーとキーボードとか色んなのとると こんな感じになる。
結構 大変。

で、ファンを指でくるくる回してみるとちゃんと回るし、 もちろんブートメニューから選べる診断ツールで 各種デバイス(なんか色んなやつのこと)を診断したんだけど 特にエラーはでない。

ついでだから ファンも分解してみた。 サイズとか合うんだったらこの際 静音のファンとかに交換したいと思ってったんだけど
cooler

と、どうやら原因は冷却ファンでした。 埃が詰まってて 空気がちゃんと流れていなかった模様、だって すんごい埃だったもん。

この際、 この一年間に よくわからないソフトをダウンロードして よくわかんないとこに保存したまま忘れ去られたことが多かったCドライブをきれいにしようと突然思い、再インストールしてみた。

setup


こんな感じで。
長いんだよね。
辞書ソフトとか もう使えなくなっちゃし。

rogo

この画面は 結構珍しいのではないかと。
XPのロゴとか 入ってないし。
メーターみたいなのも 変な色だし。

はじめて見たもん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2005

京王線はオナラの臭いで

 いままで馴染みのなかった京王線。
突如として、京王線のお世話になることになった背景には 「通勤」という過酷な早朝からの・・・・・

まいど

町田大好きっこの俺ですが、ちょっと京王線も気に入っております。
なぜなら かわいい子が多い
でも やたら おなら臭い機会に遭遇するんだよね

しかも 大体 宿便だろ?みたいな くっさいやつ

俺は 満員電車内の屁は 煙草の歩き吸い以上に危ないと思うんだけど
あと 晴れた日の おばさんの日傘とか 非常に恐怖

ただねぇ。。。

かわいい子 多いんだよね、京王線。

んがっ

奴らが屁をこいてんのか もしや・・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 13, 2005

転職一日目

転職一日目。

なぜかあまり緊張せず、 俺用のデスクには荷物がわんさか入ってた。 困ったな。

まいど、 社内には17インチの自前ノートPCを会社に持ってきてるツワモノもいます。

なんにしろ 楽しかった、 なんせいつも道理のゼロからのスタート つまらないはずがない。
ただねぇ わかってた おもいっきしわかってたけど マックはわからん。 それに 無口な(仕事に集中した)方ばかりで しゃべってないと死んでしまう俺には結構苦痛。 常に「残りヒットポイント1で毒」状態。

ついでに 昼飯後 眠くてしょうがない。

でも
俺らしい鮮やかな切れ口で マックをかっぱらってきました。 来年まで買うのやーめた
20050613215138


重いんだよ コレ

| | Comments (9) | TrackBack (0)

鶴舞 名古屋(BlogPet)

きょうは、名古屋にweedと捕獲するつもりだった。


*このエントリは、BlogPetの「シンセミア」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2005

神宮寺三郎(iアプリ)

探偵神宮寺三郎 がやたら面白い。

ドコモ携帯の 900シリーズを使ってる人なら 一月300円とかでできます。
コナミのサイトにいって マイページに加えればいいだけなんだけど、最近まで無駄に金を払い続けてるだけだったんだけど、 神宮寺三郎にはやられた。

確かファミコンでも出てたような・・・・
クリアまでやたら長くて飽きるような・・・・
一見 「こいつガイルじゃねーの?」って思わせる風貌のおっさんが主人公の、 探偵はこうじゃないと!っていうキャラクター性が最高。 助手の洋子君とのコンビがまた 面白い。

今んとこ 全7話あって 一話が四分割にされてる。結構重いよね ケータイのゲームにしては

ま、 全部クリアしちゃったんだけど。

作品に感情移入できるほど よくできたシナリオ。 そして ガイルと美女。 舞台は新宿 歌舞伎町。
絶対時間と金が わんさかあったら ひきこもってやってるな プレステ版。

俺 探偵やろっかなー

でも あのくだらないサイト見てると探偵もね ちょっとね

| | Comments (11) | TrackBack (0)

The white stripes 新作の評価が高い件

B0008JH41Q


至る所で 評価が高く 皆口をそろえて 「買ったほうがいい!」とのこと。
買ったけど、 確かにかっこよい。 一曲ごとに楽しめるアルバムって感じ。

関西系癒しアンチ巨人ブログでも絶賛の一枚
姉弟バンドのはずが 元夫婦だという噂とか
実は メグ・ホワイトはロボットだとか
 よくわからんw

これが真相

JackJohnsonが来日しているらしい。しかも Gloveと。
これも ジャックつながりで・・・・

マージャンなんかしてる場合じゃなかったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2005

HI STANDARD

アレだけ 短期間で盛り上がったバンドやシーンや 色々と融合されたカルチャーは俺は体験したことないなぁ。

すべての立役者で中心にいたんじゃないかな? それはアンダーグラウンドじゃないかもしれないしコアでもなかったかもしれないけど、好き・嫌いを別にしても 名前を知らない人のほうが少なかったと思う。 

今までもっていた クラブのイメージは変わり、露出度の高い女の子を尻目にモッシュが盛んに行われるようになった時代。 パンクとはなんだろう? アンダーグラウンドとは? インディーズにいることがメジャーに行くことよりもよくないんじゃないかと 考えされられた気がする。

HI STANDARDってバンドが俺にもたらしたことは 少なからず いい影響であったとも思う。

そんな ハイスタの Vo/Ba だった難波君のソロプロジェクトが進行中。

契約を結んだのは V2レコーズジャパン

難波君の オフィシャルサイト

なかなか 面白そうなことをやってたのねww

ただ このホームページってどうだろう。
ページによっては スクロールができなくて ブラウザのアドレスバーや検索バーをけさないと コンテンツを見つけることもできない、 ホームページを製作したときの モニターが何インチかもわかるし B5ノートで閲覧することも考えてない作り。 これは プロが作ったHPじゃないということ。

言い換えてしまうと、プロじゃなくてもここまで高度なものが作れるんだな。
そりゃ HP作成会社が乱立するわけです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 07, 2005

IBM⇒Intel

決定したようです。

マック購入で悩んでた俺にとっては、大きな問題。 これからの俺も忙しくなりそうな予感。 時代は面白い方向へ。

来月にでも、iMacを買う予定だったんだけど さて どうするかなぁ。

一年後には Intelプロセッサを積んだマックが登場するとのこと。 もちろん 多少の遅れはあるにしても・・・

最後のPowerPCとして買っておくか、 予想される様々な問題に対処できるように あえて初期ロットのIntelを積んだPCを購入し 対応できるようにするか。

結局、ユーザーは Intelはダメだという話をしだすだろうし、 ただ クロック数や ノートの重量を見る限り Intelの導入は非常に魅力があるのも確か。

ここで 大きな問題の一つとなるであろうと予想されるのは、 ソフトウェアの互換性の問題じゃないかと思う。
そうすると、 やっぱ Intelを積んだPCが発売されるまで待って ユーザーの観念からソフトウェアの問題に取り組みたい。 

B5ノートのマックで 重量1kg前後なら かなりの魅力だもんな。  

とりあえず、 オークションで中古の安いOSXが動く奴 探すかな・・・・
2万くらいがいいな・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2005

北海道旅行は「食べ歩き

 ”羽田12時5分発 釧路行き”

北海道に行ってきました。 

釧路⇒厚岸⇒阿寒湖⇒摩周湖⇒屈斜路湖⇒川湯⇒網走⇒女満別

が今回のコース。 空港でレンタカーを借りて 釧路でラーメンとか蟹とかホタテとか牡蠣とか

20050603144932_800


P6030011_800

20050603193316_800

釧路市内に「かかし」っていう店があります。 居酒屋さんなんだけど ここで花咲蟹を食いました。 すごいね、北海道! この店がよかったのか、 今まで食べたことのない ボリューム。  牡蠣が一個140円!

P6040051_800


ソフトクリームもうまい!

P6040080_800


温泉ではこんな感じ

P6050103_800


もちろん スープカレーもいただいてきました。 うまかった!


毬藻で有名な 阿寒湖の近くに アイヌ部落があります。 基本はお土産やサンなんだけど 民族音楽が大音量でかかってて、雰囲気はすごくいい。 そこで アイヌの伝統楽器「ムックリ」を買ってきた。 名前がかわいい。

P6060003_800

口琴みたいな音色で、いい倍音を奏でる 非常に演奏の難しい楽器。 これは難しい・・・

ムックリ演奏教室
(ムックリの演奏が聴けます。)

倍音といえば もちろん 倍音S

倍音S のライブいきたかったなぁ・・・

| | Comments (7) | TrackBack (0)

June 02, 2005

北海道

明日から 北海道に行ってきます

羽田から 飛行機で釧路まで。 釧路からはレンタカーを借りての家族旅行。 家族旅行っつっても 俺が作った家族じゃなくって 俺が含まれる家族。 父親・母親・弟 んで俺。

もう 家族旅行なんて 何年ぶり?

この年になったら さすがに 弟と喧嘩することもないし みんな 美味しいもの食べに行くことしか考えてないしね。

唯一つ問題が

父親 俺に 刺青が入ってること知りません。
つっても ちっこいし 
気分悪くしなけりゃいいんだけどなぁ 温泉とかで。

高校生のとき、父親の前で母親にピアスを空けてもらったり 母親に煙草を勧められるような家庭だったんで 特に問題はないと思うんだけど。

ウホ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鶴舞 名古屋

名古屋、 鶴舞という駅からちょっと歩いたとこに アイリッシュバーがあります。 名前は「TOWSER(タウザー)」 猫の看板が目印のバー。 タウザーは スコットランドのグレンタレット蒸留所にいた ウイスキーキャットの名前。 ねずみの捕獲数で ギネスブックにも載ったことのある 有名な猫なんです。

さて、今回名古屋に来て このバーに来るのも二回目なんだけど、 このバーのマスターが また俺より若くて そして面白い。  キルケニー っていうあんま他じゃ見ない でも すごいおいしいビールも置いてます。

そこいらへんは 俺らしく マスターと いつの間にか仲良しになって 二人で ちょっと語りに 近くのカフェに行ってきたんだけど また 話が面白い! 二時間ぐらい ケーキを食いながら 談笑。 グヘヘ

マスターは仕事抜け出してきてたから その後仕事へ。 俺は マスターからチャリを借りて 名古屋のアップルストアーに。

偶然 デジタルステージって言う会社のおっさんが アップルストアーでセミナーをやってたんで 最後までみてきちゃった。 なかなか おもしろかったよ! 是非次も いってみたいっす。


そんな感じの名古屋。

ナナシー打ったし。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

名古屋へ

いや、ムリだから あんなに飲んで こんな早くに起きるの。

風呂で寝て、 あわてて起きて 風呂から上がって 椅子に座って 寝てました。

結局 出発は 9時半ですよ ワタナベさん。


修理途中の PCと各種メディアと 何日か分の着替えを持って 新横浜から新幹線で名古屋へ。 この時期 土日に 名古屋行きの新幹線っつったら そりゃ 万博だよね。 新幹線は予想通り 万博野郎共がわんさかいやがる。 座れないし・・・・

しょうがないから 新幹線のデッキにどかっと座って 途中に買ったアスキーを読みながら 一路 西へ。

途中乗車券を確認しに来た 車掌さんも デッキに座った二日酔いのおっさんには 話しかけたくなかったのか いや むしろ 俺をシカトして通り過ぎていった。 なんか 悔しいから 追っかけて 「車掌さんさぁ 俺の切符見なくていいの?」 と 話しかけてやった。 

「優しさがにじみ出る二日酔いのおっさん」 

カッチョイイ。


名古屋に到着するも、 鼻息の荒い万博野郎共密度が あまりに高く ちょっとだけ 名古屋嫌い。

「あんかけスパゲティー」って知ってる?

20050528133314


こんなの。 名古屋が発祥らしい。

とりあえず 食べました。 もう食べることはないと思うけど
店が悪かったのかな? まず ネーミングがヤダ

翌日は 「ひつまぶし」を食べに 熱田に

20050529122759


ひつまぶし っていったらここ 蓬莱軒 有名らしい。

ちっこい おひつ に ご飯がもってあって その上に 細かく切った うなぎの蒲焼が乗っかってるって言う代物。

こんな感じ

20050529125027

日曜日ってこともあって 1時間半くらい待たされて ようやく 食べることができたよ。


なんか 三種類食い方がある みたいな  えらそうな 食べ方見本みたいな紙がテーブルの上に置いてある。
一種類目は 普通に食う
二種類目は 薬味をかけて食う
三種類目は だし汁をかけて 茶漬けにして食う

どれもうまい! てーれってれー♪

これは うまい。 高いけど うまい。 えらそうだけどうまい。 どうせ 店員さんとかが 食い飽きて だし汁かけたのが 始まりなんだろうと思うけど うまい。

| | Comments (26) | TrackBack (0)

送別会

 んで 皆様ありがとうございます。 
送別会は、非常に楽しめました。 なんか うーん  「お世話になりました!」 「今まで俺が頑張ってこれたのは・・・」  ここの会社の方々には なぜか言いたくなかったなぁ

もう おっさんだから わかってるんだけどね。 でも 最後まで しんみりしないで 俺らしく ギャーギャーしたかったのも また事実。

お忙しい中 集まっていただいた皆様。 そして 色々 予約取ったり 取り仕切ってもらった セクロギさん そして お世話になりまくった 社長夫妻に でかい感謝を

おしぼり投げの主犯は もちろん俺です すいません。 あと ギャラクティックも 共犯です。

1時半くらいかな? 俺のために集まっていただいたんですが 最初に帰ってすいません

んで 5時に起きて 名古屋に行くために 風呂に入る

続く

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ここ一週間くらいは

ういっす

ここ一週間くらいは、色々ありまして

PCがおかしくなったり、転職したり、名古屋に行ったり、その間PC直してたり

今日はそんなお話を


まず、パソコンがおかしくなった。
OSが立ち上がらない ⇒ セーフモードでも立ち上がらない ⇒ 一回だけ立ち上がってチェックディスクをかけたらエラーはきまくり。

という事態になってしまいまして・・・

チェックディスクでエラー、ブートメニューからデバイスのチェックをしたら IDEでエラー

ってことはハードディスクがおかしいんだなと判断したのは、一週間ほど前。 東芝のHDDを搭載してたんでこの際日立のに代えちまえと、日立製のHDDを購入して会社のデスクトップを借りて HDDの中身を丸ごとコピーしたんですよ ミヤダテさん。

コピー元のHDDから起動すると、俺のノートPCでは 真っ黒の画面の左上にアンダーバーがずっと点滅し続けるだけで OSが起動しなかったんだけど 会社のデスクトップで起動すると ブルースクリーンになってしまう。

で、コピーしたHDDも結局 起動しないで まったく同じ症状。

次に、 リカバリーCDから復旧を選択して CHKDSK, FIXMBR をかけてみる

ダメ

ムリ


何度か、立ち上げてる動作を繰り返すと 一度だけ立ち上がったんで システムの復旧を試みてみる

ダメ

ムリ


そんなこんなで、 お世話になった方々が催してくれた 俺の送別会に行ってきたのは 五日前の夜。

続く

| | Comments (9) | TrackBack (1)

« May 2005 | Main | July 2005 »