« 北海道旅行は「食べ歩き | Main | HI STANDARD »

June 07, 2005

IBM⇒Intel

決定したようです。

マック購入で悩んでた俺にとっては、大きな問題。 これからの俺も忙しくなりそうな予感。 時代は面白い方向へ。

来月にでも、iMacを買う予定だったんだけど さて どうするかなぁ。

一年後には Intelプロセッサを積んだマックが登場するとのこと。 もちろん 多少の遅れはあるにしても・・・

最後のPowerPCとして買っておくか、 予想される様々な問題に対処できるように あえて初期ロットのIntelを積んだPCを購入し 対応できるようにするか。

結局、ユーザーは Intelはダメだという話をしだすだろうし、 ただ クロック数や ノートの重量を見る限り Intelの導入は非常に魅力があるのも確か。

ここで 大きな問題の一つとなるであろうと予想されるのは、 ソフトウェアの互換性の問題じゃないかと思う。
そうすると、 やっぱ Intelを積んだPCが発売されるまで待って ユーザーの観念からソフトウェアの問題に取り組みたい。 

B5ノートのマックで 重量1kg前後なら かなりの魅力だもんな。  

とりあえず、 オークションで中古の安いOSXが動く奴 探すかな・・・・
2万くらいがいいな・・

|

« 北海道旅行は「食べ歩き | Main | HI STANDARD »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61973/4454618

Listed below are links to weblogs that reference IBM⇒Intel:

« 北海道旅行は「食べ歩き | Main | HI STANDARD »