« April 2005 | Main | June 2005 »

May 29, 2005

HDD内データ誤消去へのプロセスと復旧のめど(BlogPet)

広いあとなど切る
んで100%終了ってことだからあとでやりゃいいんだなともし再起動することに決定
まだGドライブのフォーマットできない
フォーマットなどなぎじゃない
ちなみに150GBのほうに残す
その時点でHドライブフォーマット中立ち上げたらデータのラベルは(G)
100GBの?
と、weedは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPetの「シンセミア」が書きました。

| | Comments (62) | TrackBack (0)

May 25, 2005

HDD内データ誤消去へのプロセスと復旧のめど

 「Linuxってなぁに?」
 「Linuxってなんだろう?」

 「なんかのさなぎじゃない?」


ってことで、なぜか Linuxをインストールしてみようかな?と思ってのがきっかけ
PC本体は60GB この間購入した外付けHDDが250GB まだ 170GB 外付けのほうに空きがあるからそっちに入れようと思って とりあえず切るかと思い パーテーションマジックを実行。 ちなみに前回 同じように思ってパテ切りしようとおもって失敗したから 今回こそはとおもって・・・

250GBを100GBと150GBに切る。 んで 100GBのほうをもう一回きって 5GBくらいをLinuxにあてがおうかと、
順調に 150GBと100GBに切り終わり データは150GBのほうに残す。その時点ではデータは存在。もともとのフォーマットがFAT32だったから 新しく切った100GBのほうはNTFSにしようと思ってまして。

そしたら パーテーションマジックでは何度やっても エラーが出て フォーマットできない。 ちなみに 150GBのほうのラベルは(G) 100GBのほうは(H) 

しょうがないから Windowsでフォーマットをかけることに決定。 まだGドライブのデータは存在

Hドライブにフォーマットをかけるも クイックフォーマットにしてないから遅い。 遅い作業は気になってしょうがない。で タスクに残ってた パーテーションマジックとか 余計なアプリケーションをとりあえず終了させるかとおもって 終了を選択。 「・・・・を ・・・ にするには リブートをする必要があります」との こと

俺的には リブートする必要がある ってことだから あとでやりゃいいんだなと もし 再起動することになるんなら 「再起動しますか?」ってのが 上がってくるだろうと

その時点で Hドライブのフォーマットは約60%終了

 ってことで 「はい」を選択

 再起動がかかってるし

 Hドライブ フォーマット中


 立ち上げたら データなし(Gドライブ)

 まあ 消えたデータの大半は avi mpg isoとかなんで まぁ ね

昨夜から 復元先生ががんばっておられますが 望みはかなり薄いと思われ

| | Comments (186) | TrackBack (2)

May 24, 2005

やっぱりだ・・・

80GB分のデータが 一気に消えた・・・・

もういい!!

もういい!!

アレ持ってきてくれ

瞳孔広げて パンツ一丁に包丁もって 街中練り歩いてやる

| | Comments (93) | TrackBack (0)

宝くじ

 ロト6で同じ番号を一年半買い続けて 一回も もちろん 末等すらも 当たらない奴っているのかな?

いやいや ここにいますよ。  まいど


 俺は非常に運が悪い気がします。 蜂に刺されて 焼けた栗が 顔面に当たり あわてて庭に出たら 軒先のうんこにすべって 転んだ上に 大きな木の臼が落っこちてきたとこを 間一髪よけるような奴です。


 しかし、 一度だけ 一等をひいたことがある。 しかも スクラッチ宝くじで。 あれって 知ってる? いろんなバージョンがあるけど 大体 削って同じ絵柄や数字が 3個出てくれば当選なんだ。 俺が当たったバージョンは 上下二列になっていて 六個数字が隠れてるやつ。 その中に同じ数字が三個あれば 当たり。 例えば 二等なら ②って数字が 三個出てくれば 当たり。

 なんか知らないけど そん時はノリで8000円分購入。 机の上が クズで汚くなりまくりのけずりまくり。
上段を削って 適当な数字が並んでて 下段を削ったら 全部①だった。 やヴぇぇぇぇっぇぇぇ!でも 10万円・・・ 確立を計算したら そのときは 9000分の一とかだったかな? もう 何度も繰り返して 「100万円の間違いだろ!」って見直したけど 何度見直しても 10万円でした。 10万円とかでも 第一勧銀(当時)で換金しなくちゃいけなくて 散々待たされて 薄っぺらい 封筒をもらった思い出があります。 10万円は 車のCDチェンジャーになったけど いまや車すら持っていません。

そんな俺ですが のどに生えるひげを抜くのが趣味です。


親友の3bonは 「宝くじは機械割30%とかなんだぜ!」って言ってた。
機械割って・・・・

| | Comments (270) | TrackBack (0)

May 21, 2005

ありがたい心配(BlogPet)

きょうシンセミアは、疲労するはずだった。
けど毎日がカイは自覚ー!


*このエントリは、BlogPetの「シンセミア」が++えり♪のヒトリゴト++を読んで書きました。

| | Comments (175) | TrackBack (0)

May 19, 2005

マッキントッシュⅡ

とりあえず 気分だけでもマックにするために こんな感じにしてみた。

非常にかっこいい

いや、まじかっこよし!


mac_800

| | Comments (188) | TrackBack (0)

マッキントッシュ

今後の仕事にマックを使用する可能性が高いので、windowsしか使ったことのない俺にはマックの購入を検討しなくてはならなくってきた。

まいど、 仕事が速くかたずいたんで 町田の電化製品店といえばここ ヨドバシカメラにいって悩んできました。

ラインナップされてる中から 選出されたのは iMac(17インチ、2GHzのやつ) と iBook(12.1インチのやつ) と PowerBook(12.1インチ、コンボドライブのやつ)

もちろん使用用途によってノート購入かデスクトップ購入か決めるんだけど、今使ってるwindows機に相当数アプリケーションが入ってるから今後もメインはこっちだと思うんだよね。 となると デスクトップはちょっとかな
せっかくマック買ったんなら、自慢したいしやっぱノートかなぁ

そんな感じで悩んでたら、ヨドバシのマック製品売り場に いかにも店員とは違うオーラをはなつ 美人なおねー様がいらっしゃる。 店員に商品の配置の仕方とか話してるし。
絶対 アップル社の人だ! と思ってたら 一人長時間マックコーナーにいる俺に「何かお探しですか?」と物凄いかわいらしい声で話しかけてきてくれた。 オッサン大喜び。

その人は 「製品について俺に絶対売ってやる」みたいな感じや、「マックのこういうとこはウインドウズにはないですよねー」みたいな 雰囲気や言葉が一切なく、マッキントッシュに憧れてるオッサンに ショートカットキーまで教えてくれるんですよ。 んでもちろん美人。 ヤッタ

正直、マックを使ってる人を見ると 「この人デザイン系かな?」とか ちょっと マイノリティーな雰囲気をかもし出してる人たちに 右クリックの重要性を話してあげたいときもあったけど 「仮想メモリーのない世界こんにちは」になりそうです。

ちょっと もう一回 マックについて あの美人な アップル社の人と話したいっす。

(MSNメッセってマックでも使えるのかな?)

で 帰ったら暑くて 寝てまして・・・

| | Comments (156) | TrackBack (0)

May 18, 2005

Hotmailの添付ファイル

 まいど
なんでかねぇ・・・

Hotmailの添付ファイルが 落とせないんだよね。

ヘルプを見ると、
.ade
.adp
.asp
.bas
.bat
.chm
.cmd
.com
.cpl
.crt
.exe
.hlp
.hta
.inf
.ins
.isp
.its
.js
.jse
.lnk
.mdb
.mde
.mdt
.mdw
.msc
.msi
.msp
.mst
.pcd
.pif
.reg
.scr
.sct
.shb
.shs
.tmp
.url
.vb
.vbe
.vbs
.vsd
.vsmacros
.vss
.vst
.vsw
.ws
.wsc
.wsf
.wsh
は  添付すること自体ができないみたいなんだけど、俺が落としたいのはエクセルのファイルで、ワードは大丈夫なんだけどねぇ・・・   このあいだ もも先輩とも話したけど 困っちゃうんですよ。 ほかのアドレスに転送してダウンロードしてるけど めんどくさいんだよね。

なんか いい方法はありませんかねぇ


友達のイタリア人の brillaちゃんが 一生懸命日本語を勉強してます。 たまに オッサン 先生になったりしてますが いかんせん 俺自体がうまく日本語はなせないから 教えるほうも大変、申し訳ない。

そんな 彼女のブログにアップされていた彼女ががんばって書いた日本語の写真があまりにかわいかったんで アップさせてもらいます。  かわいすぎ・・・・
x1pc_jqddVOWRmGRVybK22iZz82x5RA-53irZJ34drFO4Ehhv4nRR3l4SSwmotE1kV5hUGole3ynHYcDtPsCPxAxz8W58jxewa03UYu1xAwLMxK8AcxK_IoH8XHxgzg_8N_


庭で元気玉が作れそうです。

| | Comments (87) | TrackBack (0)

May 13, 2005

もすかう(BlogPet)

きのう、キックしなかったー。


*このエントリは、BlogPetの「シンセミア」が書きました。

| | Comments (94) | TrackBack (0)

May 12, 2005

ジャスミン・アレンさん

びっくりした。

お人形さんがしゃべって動いてるよ!

スマステにもでてるらしい ジャスミン・アレンちゃん

めちゃめちゃかわいい 知ってる人も多いはず。

天才テレビ君に出演してたらしく 歌唱力もものすごい方らしいです。

是非一緒にライブやりたいw


この子はガンガンメディアにこれからでてくるんだろうなぁ・・・・

jas_l


NHKの3ヶ月トピック英会話で遭遇しました

毎週見ないと・・

| | Comments (343) | TrackBack (0)

May 10, 2005

ファミコン

非常にB-WINGがやりたい。
発売元はデータイースト
倒産してたのね・・・

キン肉マン マッスルタッグマッチを 一人用で107面まで行った感動は 忘れられません。

ちょくちょく登場する 悪友3bonは 東海道五十三次をクリアした猛者

あ、R-TYPEやらないか

ブラウザだけでできます

2005012f122f562fb00412565f141451932egif


| | Comments (48) | TrackBack (0)

May 09, 2005

特許

特許。
なんとなく知ってるけど、いまいちよくわからない言葉。

排他的独占権を与えるって独占禁止法に矛盾してていまいちよくわからん。

ドクター中松とか有名だけど、成功の影に失敗はつき物だっただろうし。ドクター中松が「君が代」を歌ってるCDなんかもサイトで販売しています。 クリーニングフロッピーディスクなんかも法外な値段で販売しております。 すげぇ かっこいい

ナカマツとかはおいといて、特許電子図書館ここ 非常に面白い。 検索システムがえらい。  こんなんしらねーってのばっかり。

ついでにこないだやってみたらなかなか面白かった、コンサルタントのシュミレーションゲーム
よくできてる。
もとはえらいでかくて有名なコンサル会社のものでございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2005

ボトムズ

 倉田光五郎先生の 個展 に行ってきました。

今日は今までの中では割と空いてる日だったらしく、お目当てのボトムズもゆっくり見ることが出来ました。

ここ何ヶ月かずっとブログで作成模様を読ませていただいてた結果が、ネットを通してじゃなく実際この目で見れるということは 結構な感動も一緒にくれたよう感じたよ。

ボトムズ以外の作品は写真をとっていいってことだったから、ガンガン撮らせてもらいました。 でも残念な事に ボトムズのほうは写真撮影禁止だったんで この目に焼き付けてきただけ。

P5050008_800

表はこんな感じ。

P5050004_800


これホントに動いてたし。 すげぇかっちょいい

P5050007_800


p50500011_2_800


そしてもちろん ボルト買ってきました。

次は一体何をやらかしてくださるのか 
本日は 物凄い満足を有難うございました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Do nothing

Specials サイコー
まぁ ホントは snuff のカバーのほうがサイコーなんだけど

Each Day I walk along this lonely street
Trying to find, find a future
New pair of shoes are on my feet
Cos' fashion is my only culture

Nothing ever change, oh no
Nothing ever change

People say to me just be yourself
It makes no sense to follow fashion
How could I be anybody else
I don't try, I've got no reason

Nothing ever change, oh no
Nothing ever change

I'm just living in a life without meaning
I walk and walk, do nothing
I'm just living in a life without feeling
I talk and talk, say nothing

Nothing ever change, oh no
Nothing ever change

I walk along this same old lonely street
Still trying to find, find a reason
Policeman comes and smacks me in the teeth
I don't complain, it's not my function

Nothing ever change, oh no
Nothing ever change


688


| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 04, 2005

ムシキングとか


久々釣堀なんぞに行ってきました。

アツイぞ 常盤釣堀センター!!

いまだ手が練り餌くさいんですが 楽しかったんで良しとします。


P5030017_800
オッサンやったよ!

ムシキングなんて 知らなかったけど なかなか面白いのね。
大人5人で 小学生に教えてもらいながら、ムシキングをやってきました。

確かに ちびっ子たちはこういうの大好きだよ。 集めて戦うゲームまで出来るなんてさ、カード沢山持ってないとお話にならにゲームだしね。
P5030063_800

さすがに一人でこのゲームやりには行けないからねww

| | Comments (132) | TrackBack (0)

May 03, 2005

もすかう

例のフラッシュとかそんなの
 
  もすかう 

                            special thnx for SSK(glassesless)


   ダウソタウソ


 そんな感じ

 明日は キックベースをしてきます。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

May 02, 2005

大倉 孝二 さん

 NTTdocomoの FOMAでこメールCMに長谷川京子ちゃんと 共演してる役者さん 大倉 孝二さん に俺が似てるといわれまくってます。

 まいど

 10年くらい前は ハイスタンダードのvo/baの ナンバ君に似てると言われてたんですが

 男前じゃない事は確かです ハイ

で、俺は一体なんなんだと思い 自分が一体誰に似ているのか判別するサイトを発見。


454

539

623


結果はこの三人

ミッキーローク スティング ハゲチャビン

まず年齢からしておかしいはずなんだが

| | Comments (29) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »