« 町田 耳鼻咽喉科 | Main | 刺青 »

March 23, 2005

Version W


このあいだ、あざみ野 っていう駅の近くっていうか 横浜市青葉区元石川町 にある ラーメン屋 VersionW(ヴァージョン ダブリュー)ってとこに行ってきました。

 会社の同僚が、近くに住んでるってことで 送っていきがてら 「近くに うまいラーメン屋ないの?」「ヴァージョンダブリュー っていう ふざけた名前のラーメン屋があります。にせタンタンメンとかあるらしいですよ」

 いくしかない!

 20050318230459

店構えはこんな感じ。 最近仕事忙しくて この日もラーメン屋についたのは23時くらい。

目の下にすごいクマをつくった ちょっとポンチューっぽい店主が 一生懸命作ってます。

メニューを見たら 残念ながら ニセタンタンメンはなかった。 塩ラーメンと餃子、ライスのセットを頼む。 同僚は タンタンメンを頼んでた。

 注文が入ってから 餃子を包んでる。 先に来てまってるお客さんは 結構待ってそうな感じ。

 つーか 材料も注文が入ってから 切ったり 生姜すったりしてる。すげぇな 一人でやってるし

 ふと 洗い場を見ると 洗いものの山。 そりゃそうだろ・・・・

座ってるいすは グラグラしてるし。

 20050318230744

塩ラーメンは塩ダレを使わないそうだ。 すっげぇ期待!

 とりあえず 餃子が来た。
20050318232043

つーか めちゃくちゃうまい! 

続いて ラーメン
20050318232140

正直 久々に こんな旨い ラーメン食いました。
黒胡椒の香りのする 塩ラーメン かすかに 摩り下ろした 生姜の香りもする。 メンマは 包丁を使わず手で裂いていて 麺は ちじれめん。 スープは綺麗に澄んでいて さっぱりしてるのに 一口飲んだら また一口の見たくなる味。

ちょっと ネタのためによった 変わった名前のラーメン屋が こんなに美味しいとは思わなかった。

絶対 おすすめ!

ちなみに 常連客っぽい方々は ニセタンタンメンを注文していた。 あるんだね ホントは

|

« 町田 耳鼻咽喉科 | Main | 刺青 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61973/3402146

Listed below are links to weblogs that reference Version W:

» 横浜のオススメのラーメン屋 [太尾町発◆偽ハマっ子奮闘記◆]
昨日は熊本ラーメン、今日は地元横浜のラーメン屋さんについて。 最近のお気に入りはあざみ野にある<b>「VersionW」</b>というラーメン屋さん。 名前は少々怪しいと思われるかも知れないけど、味は絶品。 ラーメンも最高だけど、ラーメン以外のメニューも美味しいのでご賞味あれ。 そのお店での僕のお気に入りは坦々麺。 ものすごーくゴマの風味が良くって、食べると幸せになれます。 ラーメン以外のメニューでは、茶飯チャーシュー丼が最高。 今はなきフジテレビの「うまい..... [Read More]

Tracked on May 21, 2005 at 02:36 PM

« 町田 耳鼻咽喉科 | Main | 刺青 »