« 名古屋 | Main | Version W »

March 22, 2005

町田 耳鼻咽喉科

 花粉症とチラムのエキスパート weed です。

今日は、雨が降ってくれたおかげで 花粉症の症状も軽く 交通事故のリハビリの後 耳鼻咽喉科に行ってきました。川野耳鼻咽喉科医院

 いつもいってる耳鼻咽喉科は 鼻の穴を開ける器具(名前を調べようと思ったけど解らなかった。けどこのカタログおもしろい。)  を先生が使うとき 必要以上に開けているのか やたら痛いので 今日は ココに行ってみた。

 初診だったから 先に電話したら 一時間半は待つとの事。
でも、時間無いし とりあえず 行って見ました。

 12畳ほどの待合室に 40人くらい診察待ちの方々がいて とてもじゃないけど いられない。

 「一時間後に戻ってきますんで」と言って 近くの喫茶店で 時間をつぶして また戻る。

結局そのあと また一時間待たされる羽目に。 まぁしょうがない この季節 悩んでいるのは 俺だけじゃない。

 名前を呼ばれて中に入ると 言葉遣いをまったくしらない 看護婦さんに 服と荷物とかぶっていた帽子を 荷物置き場に置けとの指示。

 今回、診察に来た目的は 「飲んでる薬が効かないから どうしたらいいか」を聞きに来たんだけど。


 結構なお年のちっこい先生が診察してくれた。
俺:「こんにちは。 ほかの病院でもらってる薬が効かなくて 先生のとこに来させてもらったんですけど。」
先生:「アレルギーのときの鼻水は ねばねばしてないんだよ。」
俺:「?」
先生はおけにある水を両手につけて 俺の目の前十センチのとこで 何度もねばねばしない鼻水の実演をする。すごく気分が悪い。
俺:「先生、とりあえず 俺の話きいてもらえますか?」
先生:「なんだよ」
俺が話をし始めても 全く聞き持たず バットを持った人が振りかぶったら よけるかよけないかの話を俺の至近距離で 話してくれてます。
すこぶる 気分が悪い。

先生は ピンセットを持って 俺の鼻の中から 鼻水の塊をとりだして 俺の目の前で なんども ねちゃねちゃ してます。
そうとう 気分が悪い。

結局のところ まったく 俺の話は聞いてもらえず 一方的に 鼻の中に 薬を塗られて お終いでした。待ち時間合わせて二時間半 かかって ねちゃねちゃ 目の前で されただけで・・・


診察券代100円とられました。


もーいかねーって。

|

« 名古屋 | Main | Version W »

Comments

ほんとうに医者なんでしょうかw

Posted by: kawa | March 23, 2005 at 12:16 AM

多分趣味でしょうw

Posted by: weed | March 23, 2005 at 02:19 AM

確か小学生時代に木曽のほうにある「石井耳鼻咽喉科」に通ってました。
耳鼻科の通院歴が非常に長い私の私見ではww
耳鼻科の医者って、なぜか独特の感性のお持ちの方が多いように思う。耳鼻科に入院したこともあるんだけどさ~ その時の主治医は「どこのおくにの方?」っていうより「どこの星から来たんですか?」ってカンジの若い医者でしたww

Posted by: ももらっち | March 24, 2005 at 09:48 PM

ふむふむ、ヤハリ不思議なお医者様が多いんですね。
やったら治療中に話しかけてくる歯医者さんもヤハリ町田に存在します。 治療中応えられないのに・・

Posted by: weed | March 24, 2005 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61973/3396793

Listed below are links to weblogs that reference 町田 耳鼻咽喉科:

« 名古屋 | Main | Version W »