« カオサン | Main | 町田 耳鼻咽喉科 »

March 21, 2005

名古屋


 ここ数日、愛知県は名古屋、鶴舞というとこに 潜伏しておりました。

 三連休を利用して、出かけられる方々が多かったようで 新幹線の指定席が予定時間にとれず グリーン車に乗って いざ 新横浜→名古屋→鶴舞。

 関東だけでなく、中京も 花粉による被害が 多発。 「超立体マスク」は 手放せません。

 さて、 名古屋に到着後 初めて思ったのは、 メガネユーザー多すぎ。 50%はメガネユーザーといっても過言ではない多さ。「コアなメガネユーザーの町、名古屋」と銘打っても 決して誇大表現ではないと思われる。
 駅の切符売り場でも「大人一枚とメガネ二枚」と頼んでる方々を発見。 優遇措置が取られているようだ。

 次に、電車待ちなどの列に並んでいると 後ろに並ぶ人が異様に近く感じる。 常に背後を取られている感がある。たった半歩 後ろに下がると もう 後ろで並んでるおばさんの足を踏んでいた。 申し訳ない。

 地下鉄がかなりの路線数あり、何処に行くにしても 凄く便利。その分 乗り換えも必然的に増えるが 全く苦にならない便利さ。 朝のラッシュ等も 軽減しているのであろうと 思われる。
 地下鉄の駅で、このような標識を発見。
20050320160723

俺のように 女性に優しい人が多い地域なのであろう。


勝手な俺の見解では、愛知 特に名古屋の方々は キンキラキンが好き な イメージがあるが、 そんな事は無く 結構 落ち着いた感じ。 栄・名古屋の駅も 「うるさい!」と感じる騒音は無く 看板等も控えめな感じだった。

しかし、 そう思っていた俺が間違っていた。
こんなに インパクトのある 信号は見たことが無い。
20050320190947

かなり 長い間 この信号を眺めてしまった。 ちょっと欲しいし

鶴舞駅近くの ローソンに寄ったときに、おでんを食おうと言う話になった。 おでんコーナーに行ってみると おでんが二種類ある。「味噌おでん」と普通の「おでん」

そりゃ、味噌おでん 食うでしょ。
店員さんに、「味噌おでん 初めてみました! 興味があるから食って見ますね」 と言うと店員さん「チャレンジャーですね」だって。
え? まずいの?
とりあえず 大根と卵を 味噌おでんと普通のおでん 両方頼んで持ち帰った。

みそおでん 黒すぎ。卵の黄身まで 真っ黒。 大根はまぁまぁ 八丁味噌の香りは強いけど 食える。
卵・・・・・
人気無いんだろうね。 硬くて 噛み切れない卵って初めてだったよ。

そんなこんなで 名古屋は楽しかった!  特に 鶴舞最高。 人が凄くいい、是非俺も住みたいと思った。
で、今 赤福食ってます。

|

« カオサン | Main | 町田 耳鼻咽喉科 »

Comments

硬くて噛み切れない卵ってwwwwww

Posted by: 聖 | March 22, 2005 at 03:03 PM

アジアのホビロンに負けないゆで卵だと思っております。

Posted by: weed | March 22, 2005 at 09:05 PM

ホビロン!
孵化しかかってる卵ですよね?
コワーイw

Posted by: kawa | March 23, 2005 at 12:17 AM

カンボジアで食ったよ。
親子丼の味がした・・・・・

Posted by: weed | March 23, 2005 at 02:20 AM

Woah! I'm really enjoying the template/theme of this site. It's simple, yet effective. A lot of times it's very difficult to get that "perfect balance" between superb usability and visual appeal. I must say you have done a fantastic job with this. In addition, the blog loads very quick for me on Safari. Superb Blog!

Posted by: free music downloads | April 03, 2015 at 09:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61973/3387544

Listed below are links to weblogs that reference 名古屋:

« カオサン | Main | 町田 耳鼻咽喉科 »