« rm→mp3 | Main | カオサン »

March 13, 2005

花粉症

 自他共に認める花粉症のエリート。 対策は毎年遅れていますが

 このあいだ 病院でもらってきた薬が全く効きません。  大体 鼻炎用の薬を飲むと 口の中がカラカラになって 鼻の中とかも 普段とはかなり仕様が違うな みたいな 感じがあります、眠気を伴ったりもします。
 が、今回もらってきた去年と同じ薬が全く効きません。  基本的にエリートなんで 市販の薬は全く利かないんだけど。

 効かなくなったのは アレロック錠5mg と ニポラジン錠3mgの組み合わせ。

 もともと コーラが大好きなのでが このシーズン 無性にコーラを飲みたくなるのは なんでかしりません。


 部屋には空気清浄機があるんだけど、これまた かなり旧型の奴だから 買い換えようと調べてみました。

 仕事柄 日立製品は避けて通りたいんですが、コレがなかなか良いと思われ

 ただ デザインがやだ。 静音じゃないみたいだし。

 富士通製の空気清浄機の評価がかなり高い。  値段も悪くない。


 ってことで、ヤフオク覗いてみるかな。

|

« rm→mp3 | Main | カオサン »

Comments

オレの部屋にも空気清浄機付いてるけど作動してませんw
鼻毛というフィルターだけでがんばってます。

Posted by: kawa | March 14, 2005 at 09:52 AM

花粉症なんて無関係なわたしぃ。
かわいそうに~ね~。
鼻の穴にごま油とかぬってみたら?根拠はないけど、やってないことをやったら意外に効果あるかもやしぃ。昔、視力がよくなるって言われて目ん玉にごま油をたらしたら、視界がずっとゆがんでた。あたしってチャレンジャ~なんで。
あっ、今日ホワイトデーだねぇ。
車、まだ来ないよ?

Posted by: yuki | March 14, 2005 at 10:53 AM

kawa様> まいど。花に直接入れて花粉をガードするってのが売ってるらしいよ! 

yuki様>え?バレンタインデーのヘリコプターもまだとどいてないぜ?
ごま油か・・  辛いんだろうな・・・

Posted by: weed | March 16, 2005 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61973/3286185

Listed below are links to weblogs that reference 花粉症:

» ニポラジン [えびろぐ]
第二世代なんとかかんとかって言う部類って言われたけど 忘れました。 花粉症の薬です。 処方箋のいる薬なんだけれども、市販のよりも副作用が少なくて便利。 眠くな... [Read More]

Tracked on March 28, 2005 at 11:26 PM

« rm→mp3 | Main | カオサン »