« February 2005 | Main | April 2005 »

March 29, 2005

月一の集り

 なんだかんだで、月一で集って飲んだり騒いだりする気の合う仲間が居るってのは幸せです

 昨夜は インドネシア料理屋さんに

 去年の年末にインドネシアに旅行に行っていた方の希望でインドネシア料理屋さんに決定したが 当の本人が遅刻したのは内緒。


 せっかくだから 料理とか写真に撮っちゃえなんて 思ってたけど

 
20050328221239

なんだかんだで完食

 インドネシア料理っていうと やっぱサンバル。
 あーたしかどっかに サンバルのレシピがあったはずなんだけど・・・・  どっかいっちまったなぁ

 20050328221203


トイレや照明なんかも お洒落。
 部屋の模様替えしたいよ・・

20050328221222

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 27, 2005

花粉症(BlogPet)

きのう、自他が評価しなかった。
が富士通で評価されたみたい…
また静へ富士通でシーズンにデザインしたの?
が静で仕事された。
が日立が評価するはずだった。
が静でコーラ評価した。
が日立と仕事したの?


*このエントリは、BlogPetの「シンセミア」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マイスリー二錠

  面白くなったから バナー つくりました

zassou


この ブログのバナーにしようとおもってええねえ


ムハー

| | Comments (18) | TrackBack (0)

March 24, 2005

日本語みてね

 俺ホントこーいうの大好き!!

http://www.hotelturner.com/index.html

三ツ星ホテルらしいです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

刺青

 何年か前に 腕にちっこい刺青をいれましたとさ。
その後 彫師さんと全く連絡とってなかったんだけど、ネット徘徊中に発見。 お洒落なHPになってました。

 そこは、一見さんお断りというか、紹介だけでしかやってないとこで お友達に紹介してもらって彫ってもらいにいきました。
 つーか 周りの友達結構そこでいれてるし。

 Genie Tatoo

 凄く上手です、この方。 笑顔が物凄くかわいい方で どういう柄がいいか話し合う時間を凄く大切にしてくれます。体中刺青だらけで、見た目物凄く怖いんだけどね。 あと、話も凄く面白い。

 残念ながら、俺の刺青は ホームページのギャラリーには載ってなかったけど、エイリアンの刺青は 幼稚園からの友達の腕に入ってる奴です。  上手だよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2005

Version W


このあいだ、あざみ野 っていう駅の近くっていうか 横浜市青葉区元石川町 にある ラーメン屋 VersionW(ヴァージョン ダブリュー)ってとこに行ってきました。

 会社の同僚が、近くに住んでるってことで 送っていきがてら 「近くに うまいラーメン屋ないの?」「ヴァージョンダブリュー っていう ふざけた名前のラーメン屋があります。にせタンタンメンとかあるらしいですよ」

 いくしかない!

 20050318230459

店構えはこんな感じ。 最近仕事忙しくて この日もラーメン屋についたのは23時くらい。

目の下にすごいクマをつくった ちょっとポンチューっぽい店主が 一生懸命作ってます。

メニューを見たら 残念ながら ニセタンタンメンはなかった。 塩ラーメンと餃子、ライスのセットを頼む。 同僚は タンタンメンを頼んでた。

 注文が入ってから 餃子を包んでる。 先に来てまってるお客さんは 結構待ってそうな感じ。

 つーか 材料も注文が入ってから 切ったり 生姜すったりしてる。すげぇな 一人でやってるし

 ふと 洗い場を見ると 洗いものの山。 そりゃそうだろ・・・・

座ってるいすは グラグラしてるし。

 20050318230744

塩ラーメンは塩ダレを使わないそうだ。 すっげぇ期待!

 とりあえず 餃子が来た。
20050318232043

つーか めちゃくちゃうまい! 

続いて ラーメン
20050318232140

正直 久々に こんな旨い ラーメン食いました。
黒胡椒の香りのする 塩ラーメン かすかに 摩り下ろした 生姜の香りもする。 メンマは 包丁を使わず手で裂いていて 麺は ちじれめん。 スープは綺麗に澄んでいて さっぱりしてるのに 一口飲んだら また一口の見たくなる味。

ちょっと ネタのためによった 変わった名前のラーメン屋が こんなに美味しいとは思わなかった。

絶対 おすすめ!

ちなみに 常連客っぽい方々は ニセタンタンメンを注文していた。 あるんだね ホントは

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 22, 2005

町田 耳鼻咽喉科

 花粉症とチラムのエキスパート weed です。

今日は、雨が降ってくれたおかげで 花粉症の症状も軽く 交通事故のリハビリの後 耳鼻咽喉科に行ってきました。川野耳鼻咽喉科医院

 いつもいってる耳鼻咽喉科は 鼻の穴を開ける器具(名前を調べようと思ったけど解らなかった。けどこのカタログおもしろい。)  を先生が使うとき 必要以上に開けているのか やたら痛いので 今日は ココに行ってみた。

 初診だったから 先に電話したら 一時間半は待つとの事。
でも、時間無いし とりあえず 行って見ました。

 12畳ほどの待合室に 40人くらい診察待ちの方々がいて とてもじゃないけど いられない。

 「一時間後に戻ってきますんで」と言って 近くの喫茶店で 時間をつぶして また戻る。

結局そのあと また一時間待たされる羽目に。 まぁしょうがない この季節 悩んでいるのは 俺だけじゃない。

 名前を呼ばれて中に入ると 言葉遣いをまったくしらない 看護婦さんに 服と荷物とかぶっていた帽子を 荷物置き場に置けとの指示。

 今回、診察に来た目的は 「飲んでる薬が効かないから どうしたらいいか」を聞きに来たんだけど。


 結構なお年のちっこい先生が診察してくれた。
俺:「こんにちは。 ほかの病院でもらってる薬が効かなくて 先生のとこに来させてもらったんですけど。」
先生:「アレルギーのときの鼻水は ねばねばしてないんだよ。」
俺:「?」
先生はおけにある水を両手につけて 俺の目の前十センチのとこで 何度もねばねばしない鼻水の実演をする。すごく気分が悪い。
俺:「先生、とりあえず 俺の話きいてもらえますか?」
先生:「なんだよ」
俺が話をし始めても 全く聞き持たず バットを持った人が振りかぶったら よけるかよけないかの話を俺の至近距離で 話してくれてます。
すこぶる 気分が悪い。

先生は ピンセットを持って 俺の鼻の中から 鼻水の塊をとりだして 俺の目の前で なんども ねちゃねちゃ してます。
そうとう 気分が悪い。

結局のところ まったく 俺の話は聞いてもらえず 一方的に 鼻の中に 薬を塗られて お終いでした。待ち時間合わせて二時間半 かかって ねちゃねちゃ 目の前で されただけで・・・


診察券代100円とられました。


もーいかねーって。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 21, 2005

名古屋


 ここ数日、愛知県は名古屋、鶴舞というとこに 潜伏しておりました。

 三連休を利用して、出かけられる方々が多かったようで 新幹線の指定席が予定時間にとれず グリーン車に乗って いざ 新横浜→名古屋→鶴舞。

 関東だけでなく、中京も 花粉による被害が 多発。 「超立体マスク」は 手放せません。

 さて、 名古屋に到着後 初めて思ったのは、 メガネユーザー多すぎ。 50%はメガネユーザーといっても過言ではない多さ。「コアなメガネユーザーの町、名古屋」と銘打っても 決して誇大表現ではないと思われる。
 駅の切符売り場でも「大人一枚とメガネ二枚」と頼んでる方々を発見。 優遇措置が取られているようだ。

 次に、電車待ちなどの列に並んでいると 後ろに並ぶ人が異様に近く感じる。 常に背後を取られている感がある。たった半歩 後ろに下がると もう 後ろで並んでるおばさんの足を踏んでいた。 申し訳ない。

 地下鉄がかなりの路線数あり、何処に行くにしても 凄く便利。その分 乗り換えも必然的に増えるが 全く苦にならない便利さ。 朝のラッシュ等も 軽減しているのであろうと 思われる。
 地下鉄の駅で、このような標識を発見。
20050320160723

俺のように 女性に優しい人が多い地域なのであろう。


勝手な俺の見解では、愛知 特に名古屋の方々は キンキラキンが好き な イメージがあるが、 そんな事は無く 結構 落ち着いた感じ。 栄・名古屋の駅も 「うるさい!」と感じる騒音は無く 看板等も控えめな感じだった。

しかし、 そう思っていた俺が間違っていた。
こんなに インパクトのある 信号は見たことが無い。
20050320190947

かなり 長い間 この信号を眺めてしまった。 ちょっと欲しいし

鶴舞駅近くの ローソンに寄ったときに、おでんを食おうと言う話になった。 おでんコーナーに行ってみると おでんが二種類ある。「味噌おでん」と普通の「おでん」

そりゃ、味噌おでん 食うでしょ。
店員さんに、「味噌おでん 初めてみました! 興味があるから食って見ますね」 と言うと店員さん「チャレンジャーですね」だって。
え? まずいの?
とりあえず 大根と卵を 味噌おでんと普通のおでん 両方頼んで持ち帰った。

みそおでん 黒すぎ。卵の黄身まで 真っ黒。 大根はまぁまぁ 八丁味噌の香りは強いけど 食える。
卵・・・・・
人気無いんだろうね。 硬くて 噛み切れない卵って初めてだったよ。

そんなこんなで 名古屋は楽しかった!  特に 鶴舞最高。 人が凄くいい、是非俺も住みたいと思った。
で、今 赤福食ってます。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 18, 2005

カオサン


カオサンロード

アジアの中でも 屈指の安宿街。

うるさいんだよね あそこ。 夜までうるさいし、日本人エリアとかファランエリアとか 結構こっそり分かれてたり。

暑いんだよね、夏とか。 ちょっと高いとこ泊まらないと 今にも落ちてきそうな シーリングファンのある部屋とかにとまるしかないし。

「Aゲストハウス」がさ、わかりずらいんだよ。 場所。
二年前のカオサン、帰国前にどうしても会いたい人がそこに泊まってて すっげぇ探した。 わかりんないよ あんなとこ! 

タイ人 いい人絶対多いはずなんだけど、 声をかけてくる奴ってのは 信用できない。 そんな エリアだよね。

でも 海外に行くなら カオサンに寄って行きたいし できるなら 帰りも カオサンンで ゆっくりしたい。 そう、便利なんだもん。

PC090026
カオサンの中でも この一本入っていった道が 一番好きだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2005

花粉症

 自他共に認める花粉症のエリート。 対策は毎年遅れていますが

 このあいだ 病院でもらってきた薬が全く効きません。  大体 鼻炎用の薬を飲むと 口の中がカラカラになって 鼻の中とかも 普段とはかなり仕様が違うな みたいな 感じがあります、眠気を伴ったりもします。
 が、今回もらってきた去年と同じ薬が全く効きません。  基本的にエリートなんで 市販の薬は全く利かないんだけど。

 効かなくなったのは アレロック錠5mg と ニポラジン錠3mgの組み合わせ。

 もともと コーラが大好きなのでが このシーズン 無性にコーラを飲みたくなるのは なんでかしりません。


 部屋には空気清浄機があるんだけど、これまた かなり旧型の奴だから 買い換えようと調べてみました。

 仕事柄 日立製品は避けて通りたいんですが、コレがなかなか良いと思われ

 ただ デザインがやだ。 静音じゃないみたいだし。

 富士通製の空気清浄機の評価がかなり高い。  値段も悪くない。


 ってことで、ヤフオク覗いてみるかな。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

rm→mp3


 このあいだやってみた dbPoweramp MusicConverter というソフトと Real Audio codec を使用して変換する方法。 ができなくなってました。

 dekinai_800

こんな エラーがでて できない。 で、 register now こんなぺージに 行って 金を払わないとイケナイっぽい。


  そこで!

 良い方法をみつけちゃった。

 極窓って ソフトがあるんだけどね、これで rmファイルを 判別して変換すると rmファイルがraファイルになった。 俺が持ってるrmファイルだけかもしんないけど

 で、Waveconverterを インストールして 変換。 すげぇ簡単だし 早い。

 ただ・・・・

 俺が持ってるgigabeatG050 では この方法を使うと サンプリング周波数が合わないみたいで 取り込めません。

 ささっきの Toshiba Gigabeatのサイト、音楽がすげぇかっこいいの。 コンテンツをクリックするごとに、最初はベースとドラムだけなのに 色んな音が混ざってくるって仕組みになってる。 凝ってるねぇ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2005

windowsでmacを動かす エミュレーター(BlogPet)

きょうweedで、演奏したかもー。


*このエントリは、BlogPetの「シンセミア」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2005

すげぇ地図ソフト

 このブログにも度々登場してる、我がPC関係の師匠 コイK さんから またしてもアツイ話題を提供していただきました。まいど。

  とりあえず コレ→ NASA World Wind v1.3

NASAの公式ホームページから ダウンロードするんだそうです。「.NET Framework v1.1」ってのが 別に必要らしいんだけど、いけるっしょ って思ってやったら できなかった。 アンインストールして またやり直す羽目に・・・

 「.NET Framework v1.1」ってのは Windows Updateから 落とせます。これからこのソフトの環境下で開発した アプリケーションは この「.NET Framework v1.1」 が必要になるらしいんで、さっそくインストール。

 「.NET Framework v1.1」インストール後、再起動すると「.NET Framework v1.1 sp1」ってのがまた Windows Updateから 落とせます。 こいつも落としてインストール。 で さっきの地図ソフト NASA World Wind v1.3を落として またインストールしたんだけど、170MBもある。 すげぇな。。。

 俺んちの回線1,4mbps  170MBのファイルダウンロード・・・

 170×8÷1,4=971.42857142857142857142857142857
 971.42857142857142857142857142857÷60=16.190476190476190476190476190476

   ダウンロードに16分ですか・・・・  どうせもっとかかるし・・・


  ってことで、ダウンロードしながら寝ました。 朝起きて、電源をブチ切りして仕事に行って 帰ってきてPC立ち上げたら Cookieが使えなくなってるし・・・   再起動したら直ったけど。

  どうやら 「.NET Framework v1.1」インストール後 「.NET Framework v1.1 sp1」を インストールしたら 再起動じゃなくて 電源を切るを選択しないと インストールされないらしい。


  すげぇびびったよ。


  でこの 地図ソフトは ものすごい。 ただ PCのスペックをかなり要求するし、詳細な地図はダウンロードされてくるから 回線もかなり重要です。 俺のPCは グラボ、オンボードで32MBだから ちと厳しい感もある。


  アンコールワット 見たいナー・・・・

| | Comments (7) | TrackBack (1)

March 05, 2005

あだ名

 まいど

  あだ名って面白いよね。 つーか むしろ あだ名をつけることが面白い。
今日、会社の同僚とラーメン屋さんに行って来たの、「なんつっ亭」ってとこ。とんこつね。黒いの。

  そこで、高校の時の友達からメールが送られてきて、添付してあった写真は お菓子の写真でした。「ホワイトロリータ」って奴ね。甘いの。

  私、高校時代 アーチェリーなんてものをやっておりました。 当時アーチェリー部だった仲間は 今でも仲がよく かなりの確立で結婚していて 無言のプレッシャーを俺に突きつけるんですが、その中の一人に 今は良い会社に勤めて 結婚して そりゃもうかわいい娘が居る奴が居るんだけど・・・

  彼は背が高く 顔もかっこいい。 ちょっと天然、いやむしろかなり天然。逸材。
そんな彼は、鼻も高くて 外人のような顔立ちなの。 アーチェリー部なんて しょぼそうだけど ハンパ無い筋トレで 新入部員のときは かなり ヒーヒー言ってました。そんなこんなで 結構ムキムキになった俺らは 先輩の試合の応援をしにいくことになり、なんかよくわからない電車に乗って 横浜の すげー向こうの方に行ったんだけど。アーチェリー場なんて 山の奥にあるから 近くにコンビニなんかもなく、 試合がつまんなかったのか みんなで買い物に行きました。

  相鉄ローゼンっていう やたらローカルな店を 発見して 皆で物色してるときに 発見しちゃいました、「ホワイトロリータ」。 さて さっきの男前天然の彼は 外人っぽい顔立ちで色が白かったので 「ホワイトロリータ あったよ!」と ギャーギャー騒ぐ俺。 皆も 喜んで調子に乗って 大参加。大惨禍。 当時から 俺は ギャーギャー騒ぐうるさい奴でした。 喋らないと 死んじゃうんで。

  いつのまにか 彼は ロリコンであることを定義付けられて なかなか 楽しんでいるように思えました。

 そんな彼は ほんとに良い奴です。 自慢の友達です。 18くらいのときに 当時静岡に居た 共通の友達に 会いに行こう って話になって 誘ったら、「めんどくさいから ヤダよ。静岡遠いし!」と言われ 俺が吸いかけのラークあげるからって言ったら 快諾してくれました。12本くらい入ってた ラークを上げて わざわざ八王子から 迎えに来てくれて 静岡まで行って 霧で全く前の見えない箱根新道を ニコニコしながら 二人で静岡に行った思いでは かなりの良い思い出です。 途中 ウインカーと間違えて ワイパーを動かしたりする 器用な彼です。

     ホワイトロリータ

 こんなブログを書いてる間にも、その高校の奴らから 携帯のメールに「俺、実は ル・マンド のほうがすきなんだ」っていう 意味の解らない メールが届いてます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 03, 2005

情けない・・・

 気がついたら 携帯止められてた。 どうやら 12月に旅行に行ってたときの分を払い忘れたらしい。
2月分はちゃんと払ってるから おかしいな?って思ってたんだけど・・・・・・

 この年になって 携帯止められるとは思っても無かったよ。 情けない

 

| | Comments (2) | TrackBack (2)

« February 2005 | Main | April 2005 »