« January 2005 | Main | March 2005 »

February 28, 2005

事故後の経過

 状態はよくありませぬ。
病院を代えてみようと思った。で、病院に行ってきました。

 交通事故後に病院を代えるには お医者さんの紹介状が必要です。もともと整形外科にかかっていたなら別の整形外科の先生を紹介するってのが基本みたい。(昔に顔文字を40000個とか辞書登録したのね。「代える」って変換したいのに (´∀`||)三 ピシャ!  とか  ヽ(`Д´)ノボッキアゲ  とか |出口|   λ....  ソンナノナカッタYO とかでてきて非常にウザイ。)


 さて、お医者さんに事情を説明して、病院を変更する為の紹介状をもらった後は 相手の保険会社に電話して 病院を代える旨を伝えます。で保険屋さんが 変更する病院に電話をかけて 治療が進むんだけど まぁめんどくさい工程ですよ。保険屋さんに「 加害者から謝罪の言葉とか全然無いんだけど」っていったら「はぁ そうですか」って言ってた。 まぁ俺が保険屋さんだったら そう言うかも知れないけど 俺被害者だし ちょっと気分悪い。

 接骨院なんかは、リハビリテーショーン設備が整ってるから 少しは治りは早いでしょうと 思ってるんですが どうでしょうか。保険屋が言うには 接骨院一本だと 接骨院は診断書が出せないから あまりよくないと。接骨院に通うんなら 整形外科にも通いなさいと。 今俺が目をつけてる整形外科は 交通事故被害者の方が 良く行く病院だそうだ。 ただ やはり リハビリは毎日通わないといけない。 早く復帰できれば良いんだけどね。

| | Comments (502) | TrackBack (0)

February 27, 2005

なまら二日酔い

 まいど。

昨日は、English Launge なるものに行って来ました。日本語しか話せないんなら こういうとこに行って少しでも英語とかに触れ合いなさい っていう企画です。

     English Launge

 一時間居るごとに千円。で飲み物注文して、その料金はまた払ってね!っていう 結構安上がりな企画です。正直 面白かったです。 とりあえず 行って ハーフアンドハーフ片手に 外人さんに話しかけて 色んな話を聞いてきました。が 全然理解できなかったから まぁ それなりに 話してきたよ。

  特に面白かったのは、在日米軍のcounter-terrorism/force protection(よくわかんないけど)に所属してる外人さんの話。navy-poriceって書いてある 警察手帳みたいなのもっててさ、  欲しかった・・・

  何時に起きて 何時間働こうが 給料はみな同じらしい。残業手当があるんなら オレはとっくに億万長者だといってらっしゃった。 特に興味深かったのは サバイバル技術の話。 とりあえず4つのサバイバル技術を身につけるとこから始まるそうだ。 でもって彼の趣味は 狩 らしい。 「蛇うまいぜぇ♪」 って言ってた。「なまら旨い」って言ってた。 ちょっと興味あり。 ありがたい事に名刺もいただいたんで もしできるんなら ベースの中に入って 蛇をご馳走になりたい。

  2時間居たから 2000円でした。 で終わって 久々友達とのみに行った。 一軒目はHUBってところ。 ここは また結構外人さんが多いから 一緒に行った友達の提案で ここで外人を引っ掛けるのもありだと いうことで 行って見た。
  エジプト人と知り合った。
  日本語 オレよりうまい方でさ、「いいじゃぁん♪」って言ってた。  「俺 鳶やってんだ」って言ってた。 終始彼のペースで話が進み いつしか 一緒に行った友達は エジプト人にビールをおごる羽目になっていた。・・・・


  で二軒目は居酒屋さん。三軒目はおでんやさん。四軒目は、バー。


  そりゃ 二日酔いですよ。

| | Comments (43) | TrackBack (0)

February 23, 2005

ADSL

まいど。

契約しているプロバイダーが モデムを無料で交換してくれて 無料で現在契約中の8MBから50MBに変更してくれと言うので やってくれ と頼んだところ 基地局内工事が終了したいうことでさっきモデムが届きました。

ちなみに おれんちは 基地局からすげぇ遠い。8MBで契約してるけど いろいろイジッテも 1.3MBしかでない。 50MBか・・・・FTTHじゃないから まったく期待はしてないけどとりあえずつけてみた。んで 早速回線計測してみた。

 --------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 1424.366kbps(1.424Mbps) 177.57kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 1332.767kbps(1.332Mbps) 166.14kB/sec
推定転送速度: 1424.366kbps(1.424Mbps) 177.57kB/sec

1.4MBになってた。

伝送損失は48.5MBですね。
やったー 0.1MBもあがった! と言うとでも思ったのか?

別に家にサーバーがあるわけじゃないし アップロードに関しても別に今のままで良いんだけどさ。

伝送損失97%ですか。

ふーん

| | Comments (50) | TrackBack (1)

February 22, 2005

Internet killed the Video star

 ウム、替え歌としても悪くない。

 今日は、病院に行ってきました。でクスリをいただいたんで クスリの解説なんぞを少し・・・


 首、肩を コノアイダの事故でやられてるもんで、痛み止めとしてロキソニンをいただいてます。もうちょっと強いのにボルタレンってのがあるよね。 偏頭痛もちなんで、頭痛を和らげたり 歯医者でもらう痛み止めなんかもこれだよね。

 で、末梢性神経障害を取り除くクスリとして メチコパールをいただいてます。貧血とかこのクスリもらうよね。俺は使った事ないけど、貧血にならないし。

 ロキソニンみたいな 強い薬は胃が荒れるから 胃薬もいただいてます。 セルベックス。

 で、寝返りうったり すると痛かったり、なかなか眠れないって訴えたんで デバスとアモバンをいただいてます。 アモバンは俺にはあんまり合わないんで、先生に頼んで マイスターに変えていただこうと思ってます。


 私、薬局で働いてたり、薬科大学を出たわけじゃないけど お医者さんから処方される薬はなぜか ある程度知ってます。 薬局に行って 薬剤師さんと クスリについて話してても 違和感感じないときもあります。 歯医者さんで ロキソニン出されたときに、ボルタレンにして下さい って言ったら 不思議そうな顔で見られたこともありますが こういった知識は凄く役に立つんじゃないかと思い 今日も 薬局の薬剤師さんと30分ほど 語ってまいりました。結構面白いよ お勧めです。


 
  もう結構経つけど MxPxのベスト版が気になってるんだよね。 奴らの曲は 10年位前に俺らの周りで すげぇ盛り上がってて teenage politics とか pank rawk show とか 聞いただけで 10年前を思い出すよ・・・・  熱かったな   オレ・・・・


 

| | Comments (85) | TrackBack (0)

February 20, 2005

windowsでmacを動かす エミュレーター

 さてまいど。

 以前から俺が bt 大好きだいうのは 言っておりますが また btの動画を発見、演奏してます。


 http://www.m-audio.com/index.php?do=media.new&ID=71c16dc34b30d98c7c9dcb9e8c53e0dc

 ただ14MBと重いんで、落とすのに時間かかるけど 見る価値ありまくり、すげぇかっこいい。

 なんだコイツ なにやってんだ一体、大体 何言ってるか全然わかんない。

 なんだ あの機材は・・・・


 でも すげぇ楽しそう。 やってみてぇぇぇ・・・
 そのうち やってみます。


 で、こーいうの見るたびに マックがすげぇキニナル。最近 アップルから なんか やったらチッコくて安い マックが出たみたい、Mac mini


 しかも 値段も手頃。  でもね、なんとか 安く 操作してみたいよね。

 で、 マックのエミュレーターを発見と。

 PearPC

 結局 Mac OS を手に入れないといけないんだけど、 でも やってみたいよね。

 macユーザーでfirefoxユーザーの 関西人にでも 聞いてみようかな・・・

| | Comments (108) | TrackBack (0)

February 19, 2005

交通事故2

言ってきました、事情聴取。

おはようございます、ワクワクして寝てません。

事前に連絡して、朝7時半に町田警察署で待ち合わせってことになってたんだけど、加害者(以後カス)とその父親(以後カス父)がこねぇの。7時半過ぎて、何度電話しても つながんねーし、マジぶっ飛ばしてやろうと思った。

こっそり ぶっ飛ばしてくれる方 募集。(メール下さい evilgenius61@homail.com)

8時前になって、やっと揃ってきやがった。 即説教。 カスは話になんネーから カス父にガンガン言ってやった。

俺「なんで 時間にこねーんだよ。 7時半に待ち合わせだっただろ?」
カス父「いや、時間聞いてなかったもので」

  はぁ?  

俺「あのな、 俺らすげぇ待ってんだよ。」
カス父「道に迷ったもので、で、首のお怪我はどうですか?」

 はなしになんねぇな

 俺の親父も 結構ご機嫌斜め。 運転手として 同行してもらわないといけなかったからついてきてもらった。

俺「うちの車を壊して、俺に怪我させて、一方的にさぁ んで遅れてきて 何考えてんの?」
カス父「はぁ  すいません・・・・」

 駄目だ、この親にしてこの子あり とは良く言ったものだ。 酸素を無駄に消費してるとしか思えない生物と話をするのも嫌になってきた。

 で事情聴取。

 カス親子は話になんねーから 俺がイニシアチブを取って話を進める。

 で、ちょっと待たされて 俺と父親だけ事情聴取、カス親子は 現場検証に。 君たちは 窒素だけを吸って生きて下さい。

 駐車場内の事故なんで 道路交通法は適用されず 刑事事件として罰を下す事はできないそうだ。むかつきが収まんなかったら、民事裁判だな。原告側求刑は 禁固三年 呼吸なし で行こう。

 罰則に問われないってことなのかなんなのか、調書は立ち会った警察官が書くんだけど、小学生の作文みたいな内容を書くんだよ。相手が事故を起こした原因は? みたいな 文があったんだけど 俺と父親が 必死に こーだあーだ って言ってるのに、「後方を確認しなかったせいだと思います」って書いてた・・・・

 聞いた話、結構 調書ってそんなんらしいけど いくらなんでも 町田市の治安をあなたたちに任せるわけにはいかないよ って 文だったよ。

 結局俺と父親は15分くらいで終了。で解散。
 
 帰り際に カス父が謝ってきたから あなたの息子がうちの車を壊して、俺を傷つけたって事だけは わすれないようにして下さい。 と 丁寧に 睨みを利かせてきた。 警察署内だったし。

 さて、次は VS保険屋をアップ予定。


 今回俺が学んだ事。
 ・道路交通法が適用される事故に遭遇した場合、被害者は加害者の罰を左右する事ができます。相手の出方が   納得いかなかったら、もっと罪を重くしてくれと申告できるし 罰を望まないってことも出来ます。
 ・物損事故と人身事故は個別に扱われ、保険屋も 物損事故担当と人身事故担当に分かれて双方とやりとりしな  ければなりません。
 ・物損事故として扱われ、後日人身事故に変更する場合 被害者・加害者 双方揃って警察署に行かなければ    なりません。
 
 他にもネットで結構調べたから 民事裁判を起こすにはどうしたらいいかなど 結構解っちゃった。 ちなみに人身事故を起こして 現場検証するとき 加害者は 相当な罵声を警察官から浴びせらるみたい。 前に原付に乗ってるときに事故られて 相手が警察呼びたくないとか言って 似たような感じで 後から 現場検証を行ったときがあったんだけど 加害者は ものすげぇ罵声を浴びせられてた。「お前、ハンドルもきれねーのかよ!」とか 相当なもんだった。


  誰だって事故を起こしたくって起こしてるわけじゃない、やっぱ 人と人だもん その後にどういう行動を取るか がその後を左右するよね。 ちなみに 事故後 謝罪の言葉はナシ。 カス父からも 警察署内で 何回か謝られただけ。 人としてどうかと。

| | Comments (136) | TrackBack (0)

February 18, 2005

24(BlogPet)

きのうは一緒ー!


*このエントリは、BlogPetの「」が書きました。

| | Comments (32) | TrackBack (0)

交通事故

 昨日は久々映画館に足を運んだ。

 もうずっと見たかった映画があったんだよね、「ボーン・スプレマシー

born

すげぇよかった。  前作、「ボーン・アイデンティティー」がほんと 面白かったし かなり期待してたら なかなかヤラレタ。 やっぱ あいつ つぇぇな。

 今回の舞台は、インド・ドイツ・ロシアと 興味のある国々ばかり。 ボーンは 色んな国々の言葉を ガンガン喋ってた、イカス。 

 「ボーンアイデンティティー」を見てなくても、つながってるようにはあまり感じないんだけど、 なーんか 終わり方が三作目に続きます みたいな 終わり方だったから、うーん・・・

starwars

 で、映画の始まる前の予告編で やっと見れた この映画の予告。
  

 ぬぁぁあ  マジやばそう。

 7月まで待てるかどうか・・・・

 こいKさんとか、予告編見てだけで おしっこ漏らすね。


 その後、家の近くのセブンイレブンで 両親と待ち合わせして ドイツ料理を食いに行く事になってたんだけど そのセブンイレブンの駐車場で 事故にあいました。

  まぁ 大した事故じゃ なかったんだけどさ、


jiko_800

駐車場内に停車していたら 下がってきた車にぶつけられた。 後部座席に座ってたのは俺と 相棒で、俺が座ってた方にぶつかってきたと。

 まぁ 俺と親父はすぐさま降りて、加害者に怒鳴るわけですよ。 とりあえず 免許書取り上げて そのままコンビニでコピー、警察に電話。警察来るのが相当遅くて おせぇって もう一回電話。
 で、事情聴取。 ぶつけてすぐは 相手も 謝ってたんだけど、まぁ バカの一つ覚えと言うか、助手席に乗ってた奴が、「代車の費用は保険会社に請求しても出ませんよ」なって言ってやがる。 バカだな・・・ 保険会社が払わないわけないでしょ・・・・ 第一、保険会社が払わないんだったら、君が払うんだよ。 しまいには、「俺、保険屋で働いてましたから」と。  あのね・・・  まぁいいや、こういうおバカさんには いい 社会勉強でしょ。

 事情聴取がすんだあと警察が、「駐車場内の事故だから、人身事故にはならない、道路交通法が適用されない。」なんて言ってやがる。 まぁ 車に乗って相手を傷つけた事故なんだから 保険屋は払わないとね。「双方同士の話し合いで決めてくれ」なんていってきやがる。 まぁ 当然病院には行くんで、治療費、交通費、休職の補填はばっちりしてもらわないとね。  で、後から 警察が「本部に連絡したら人身事故に後日切り替える事ができるんで 当事者を連れて警察署にきてくれ」と。  今やれよ。使えねぇ・・・

 で、昨日今日と 保険屋とのやりとり、病院に行って診断、会社に連絡、警察とのやり取り、代車の手配、修理の手配、なぜか 全部俺がやってます。  相手はガキで、そこんとこよくわかってない。 お前 ひと怪我させてんだよ? 

 土曜日に、現場検証を再度 行います。  俺 怒鳴らなきゃいいんだけど。

  ってことで、IQテストをやってみた。なぜか

 しかも ネットの。

  オンライン知能指数診断テスト


  http://www.gks.co.jp/t1/


  IQ129,6だった。

  さすがだな。 よくわかんないけど。簡易式だし

 

| | Comments (47) | TrackBack (0)

February 16, 2005

「日本ブログ大賞 2005」

http://aboutblog.air-nifty.com/weedlog/ <雑草>

管理人  weed


bostonelcさんに 紹介されて 早速 「日本ブログ大賞 2005」に参加します。

  <プロフィール>
     weedです。 日々を書き綴ります。 面白そうだからね。 ってか 触発された。
       イリーガルなアングラ話から 一人旅話 色々


  ウヘヘ

| | Comments (120) | TrackBack (0)

February 12, 2005

SEO

SEO :Search Engine Optimization
別名 : 検索エンジン最適化, 検索エンジン対策, サーチエンジン対策

サーチエンジンの上位に自分のWebページが表示されるように工夫すること。また、そのための技術。「検索エンジン最適化」などとも呼ばれる。

だそうだ。叔父に頼まれたホームページ作成にあたってちょっと調べてみた。

 検索エンジン大きく分けるとは二種類あり ディレクトリー型検索エンジンと ロボット型検索エンジンがるそうだ。ロボット型検索エンジンは スパイダーとかなんだとか言われてるロボットが巡回して 取得したデータが検索にひっかかる仕組みになってる。で、このSEOってやつは こっちのロボット型検索エンジンに対して有効な工夫のことなんだけど、Googleなんかが このロボット型検索エンジンにあたる。Yahooなんかは ディレクトリー型検索エンジンなるものを採用したらしいが 2004年6月1日より開始されたYAHOO独自の検索エンジンシステムYSTってやつによってロボット型検索エンジンになったそうだ。

 検索エンジンの利用率は
   一位 Yahoo   二位 Google
   三位 MSNサーチ
ってなってるらしく Yahooの検索エンジンにひっかることが アクセス数アップにかなりつながる事になるっぽい。

 で、このブログ、雑草がこの三つの検索エンジンで どれくらいのところにいるのか検索してみた。

 検索 ワード「雑草」 での検索結果

 Yahoo 336046件中1000件の検索結果の中には含まれなかった。
 Google(web全体)  484,000 件中上位10件目にヒットした。(トップぺージ)
 MSN 約 146508 件中1000件の検索結果には含まれなかった。

 Googleだとトップぺージに表示、しかも検索した件数も一番多い。ほかの二つの検索エンジンでは1000件以内に含まれて居ない。

 そこで 今度は検索ワードを「雑草 weed」にしてみた weedは おれのH/Nね

Yahoo 2044件中63件目に表示
 Google(web全体) 610 件中3番目に表示
 MSNサーチ 541 件327番目に表示

 いったいこの違いは何なんでしょう。 ちなみに仲良くさせてもらってる24blogでの俺のblog紹介記事が MSNサーチでは94番目に表示されていた。♪らっせーらー、らっせーらー

 で、今度は このblog 雑草のアクセス解析から 検索していらっしゃる方々の検索一位のワード(語句)「rm mp3 変換」で 検索してみた結果をここに記す。(偉そう)

 Yahoo 9646件中10件目に表示(トップぺージ)
 Google(web全体) 11,800件中 25件目に表示(トップぺージ)
 MSN  3782 件中300件目に表示

 さて、ここから算定される結果としては Googleのロボットは 俺のblog全体を見ている、blogのタイトルやプロフィール、さらには内容まで。Google以外のロボットは 題名よりも内容に重点をおいているように感じる。あくまでも時間のかかる少ないリサーチ結果からの推測だけど。

 Googleにはツールバーなるものがあるんだよね。もちろん YahooやMSN @Niftyとかまであるけど 今回はGoogleの話。このGoogleのツールバーには Page Rankなるものが くっついてくるのね。メーターみたいになってて 表示されてるwebぺージが勝手にランク付けされて 表示される仕組みになっている。このぺージランクが高ければ高いほど、検索結果の上位に表示されるらしい。また このぺージランクが高いwebぺージからリンクされているとこれもまた 上位に表示されるらしい。

 早速インストールして このblogのぺージランクを見てみた。


 かなり低い・・・

 ということで まったく解らないので 今まで調べた結果を元にもう少し調べてみようと思う。

 町田の猫ひろし も大変ですよ。

| | Comments (56) | TrackBack (1)

February 11, 2005

大麻など・2


 さっき始めて知ったんだけど、クサって420(four-twenty)といわれてるんだってね。アメリカの警察の専門用語とか、アメリカの独立宣言の紙がヘンプだったとか  いろいろあるらしいみたいに書いてあった。 よくわかんないけど。

  で、 調べてみたら こんなT-shirts があった。

420-t-shirt イカス! いやそれよりも 英語のwebぺージだったから 翻訳機能を使って訳してみたら すんげぇ面白かった。「420 t-Shirt Pot Tee Shirts Weed Tees Marijuana
時間がこのおかしい420 t-shirt を持つ雑草の上で発射 することを来るとき幸せがありなさい。420 のt-shirt プロダク ト数はTS4056-12 である


いや なんとなくわかるけど 死ぬほど笑った。

ついでに こんなバカみたいなサイトを見つけた。真剣ですね POT-TV Internetwork

bo3140ts_f


addictedって・・・  最近のヒキコモリの方々風にいわせてもらうと グランドワロス!


んでまた 翻訳してみたww 
おおをもじります「ADDICTED TEES」Anotherがその。とても身近なスポーツイメージ。
私たちの価格! 「いいえは、すべてのOrdersが「手持在庫」を受けることがあるのを注文します。」 ここに記載された量はHigh Sales Volumeのために正確でないかもしれません。 私たちは、StockにいるようにどんなGuaranteeにもどんな項目もしません。 実際の製品が出荷されたので、送料、“ONLY"の時にCards Chargedを掛けてください。 すべてのNonによって出荷されたItemsがCancelledであると考えられます。 送料Chargesはそれに従って、調整されるでしょう。
価格--ちょうど17.95ドル

0

商品番号: BO3140TS-L

以下を格納してください。 ポットと何やかや


当分 これにはまりそうな予感。

何やかやって なんだーーー

   一番気に入ってるのコレ。

majorbonghit
  

| | Comments (73) | TrackBack (0)

February 10, 2005

ホームページ

 ホームページを作って欲しいという依頼をいただいた。正直、今かなり忙しいので出来るかどうかの話だったんだけど 父親のお兄さん、つまり俺のおじから依頼なので承諾した。

 さて、ホームページしかも会社のホームページなどとなると俺のような素人がそう簡単に作れるものじゃぁない、重々承知の上での承諾。先は長そうだ。 我がすくらっちーずの同士、クミさんから大方の情報は教えていただいた。去年の俺の親友へのお土産や、いつも親切丁寧に多くのことをこの拙い俺に教えてくださるクミさん、ほんと感謝しております。有難うございます。

 おじに電話して聞いた話から、推測するしかないのだが どうやら一年前に作ってから更新がない。検索エンジンの上位に食い込むようにしたい。この二点しか 俺に与えられた資料はない。  行くも地獄、引くも地獄。

 ドメインネームの取得、SEOの説明から始めなくてはならない、ってかSEOなんてわかんねーよ、勉強するしかないか。会社の顔、企業のホームページを作るってのは でも 楽しそうだよね。ただ 教育関係の会社 雰囲気もかなり重要になるでしょう。 来週 時間作って 話し合いしないとな、ってかそんなじかんねーっつーの。


  話は変わって、この間 PC冷却用のファンをPC電源BOXに接続しないで 常時回転させるにはどうしたらいいか考えてた。 電源BOXをショートさせて コンセントを差し込んだ時点で 常時電力供給させる・・・  ムリだ。 ってことで 冷却ファンのコードをむき出しにして むき出しにさせたコンセントからつながってる二本の線に接続して 絶縁テープで留めて コンデンサーを介さないで コンセントに差し込んで見た。

  火を噴いた

  結構ビビッタ。


  最近そんな感じ。

  風邪治んねーし

| | Comments (28) | TrackBack (0)

February 05, 2005

一日

今日は結構忙しかった。つーか ここ最近 忙しい。
俺は 鼻炎に関するアレルギーのエリートなので この季節相当大変な事に 毎年なってしまう。そこで 今日は まず耳鼻咽喉科に向かう事から一日が始まった。

 耳鼻咽喉科に着いたのは11時半、相当な行列が出来ていた。 やはり この季節 花粉症に苦しむ方々が多いようだ。 でもまぁ 一時間あれば 診察終わって 薬ももらえるだろう なんて思ってたら 甘かった。一時間半待たされてやっと診察。「先生、ホント時間ないから とりあえず 処方箋だけ出してくれ。」って頼んで 処方箋だけもらい 薬局に行く。やはり薬局も混んでる。「時間ないから、今すぐクスリくれ!]って頼んだんだけど 願いかなわず。 始めて知ったんだけど 病院でもらえる処方箋って 四日間しか駄目なんだってね。四日過ぎる前に 薬をもらいに行かないと また 診察受けて 処方箋もらわないといけないみたい。 薬局の人に頼んで 処方箋だけ渡して 来週中には取りにくるってことで すぐさまバスに乗って 駅に向かう。 なんで急いでたかって言うと 今日は2時から マイクロソフト オフィス スペシャリスト のエクセルの検定を受ける事になってたのね。   ちなみに 処方箋もらったのが 13時。俺が住んでる町田から 試験会場の八王子まで30分はかかる。病院があるバス停から 駅まで15分 5分前集合だから ぎりぎりですよ。

 まぁ なんとか間に合って 試験受ける事が出来ました。おれ エクセルなんか まったく触った事するないくらいだったけど 短期間で勉強した割には まぁまぁな出来で 合格しました。 でも 簡単なクラスの試験だったから 受かって当然なんだけどね・・・ 1000点満点中 931点だった、満点ねらってたんだけどな。

P2050008_800


 んで ひさびさ CDを買いに行った。八王子で。 よくわかんないんだよね あの町。
三枚買っちゃった。 とりあえず 買っておかないといけない 三枚。

P2050005_800


んで、夜6時半から 関内にあるクラブで 外人さんが集るパーティーがあるというので 一人 潜入してきたんだけど・・・  日本人9割しか居ないという感じの 集まりで 40人くらいしか来てないし 日本人は やはり 日本人同士で 日本語で 語っちゃってるから かなりいまいちな 集まりだった・・・  外人さんは 男性しか来てなかったし・・・  でも インドネシア人 二人と すげぇ仲良くなった。 今回の 目的は 英語しか話せない友達を作ることと インドネシア人と仲良くなる事だったから 一応 一つの目的を全うしたからまぁよし。 NKYM4Aさん これで インドネシア語 ばっちり覚えられますよ!! 紹介するから 今度皆で 集りましょう。

 英語しか話せない 奴らを見つけるには ヤハリ 六本木とかに行くしかない ってことで 次は 六本木に 遊びに行く会をひらくんで 覚悟しておいて下さい。

 今日の入場用の リストバンドチケット

P2050009_800

| | Comments (54) | TrackBack (0)

February 03, 2005

なんでもつくるよ(BlogPet)

きょうシンセミアはweededはweedしたかもー。
またきょうweededで、カッコをーしたいなぁ。
weededは、

ほんとは載せたくなかった…だって すんげぇ真似してるんだもん シンセミアったら・・・・

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「シンセミア」が書きました。

| | Comments (60) | TrackBack (0)

February 01, 2005

マッハ


 ここ最近 また風邪を引いて 辛い日々を送ってます。

 ノドが痛くなったナァー なんて思ってたら ガンガン風邪ひいて 熱まで出る始末ですが 毎日 13時間ぐらい働かされてます。(ちょっと言いすぎ、移動時間とかも含めちゃった テヘ)

 で、久々映画を借りてきたり 見てたりしてた。 借りてきたのは2本、「マッハ!」っていうタイの映画と 「キングアーサー」っていう 映画。 最近調子に乗って 字幕を英語にしてみる なんてことを やってるんだけど さっぱりわかんねー  で、「マッハ!」のほうは タイの映画だから 全く理解できないので 普通に日本語字幕で見ました。 キングアーサーは  最悪だった。 あれはヒドイ。 なんで あんな映画が世に出るのか 不思議でしょうがない。

 でも「マッハ!」のほうは すげぇ 面白い! お勧めだね。
 ものすげー強い主人公 が 色々やる映画なんだけど、アクション映画です。

 で、そこにも やはりドラッグが結構出てくるから またそこいら辺を ピックアップ。

 序盤に 錠剤のドラッグをやり取りするシーンがある。 あれは 所謂エクスタシーってやつ。主成分はMDMA(メチレンジオキシンメタアンフェタミン) バツとか 罰 とか ぺけ とか言われてたりする。 基本は経口投与で 空腹時に摂取すると満腹時の摂取に比べて 効き方が全く違うとのこと。 クラブシーンなんかじゃ 当たり前の代物、分類上はサイケに属して 多幸感が得られ 食欲がまったくなくなる。クラブなんかで コレをくって踊りすぎて 死んだ人の報告が結構ある。 Under Worldの方々は(いやむしろ そっち系のアーティストは皆様) 大好きのご様子。 ただ 成分にもあるようにメタアンフェタミンが混ざってます。 精神依存が激しいようで。  EUじゃ コレのやりすぎバカ女が 子供をうむとE-babyと言われる 脳みそが 正常な 赤ちゃんに比べて1/3くらい少ない子供をうむらしく 結構問題になってます。 マッキーがパクられたのも これです。  経口投与な分 恐怖心が少なく 簡単に 手を染める ガキ共が多いようですが 辞めたほうが良いに決まってます。

drug06-02
押収されたMDMA


 んで 映画に出てくるプッシャー の彼女が 顔に塗ったくられて 死ぬシーンに使われてるのは 所謂コカイン。 原材料は まんまコカの葉っぱ。 昔コカコーラに思いっきり混ざってた話は 有名。 鼻の粘膜から摂取するから 印象的なドラッグ。 致死量が少量だから 注射はできないとか そんなはなしを聞いた気がする。だから クラックにするんだみたいな。LD50(50% Lethal Dose)も 相当高かったような。
 パーティードラッグなんて名前だったような、利きが短くて トビが良いから そんな名前みたいな感じだったな。 鼻の粘膜から摂取するから カガミの上とかで細かく刻んで一列にして ストローとか 千円札丸めたりして 鼻の穴奥のほうに 一気に入れるらしい。 鼻の奥から 鼻水に混ざった コカインが にょろにょろ口の中に入ってきて 気持悪いらしい。

まっ こんな 話を踏まえて この映画見るのも また楽しいと思います。

んじゃ
 

| | Comments (2138) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »