« December 2004 | Main | February 2005 »

January 28, 2005

ウゴウゴルーガ


 自分の意見を人に押し付ける人と、和式便所は大嫌いです。
自分の意見を人に押し付ける和式便所なんてもう最悪ですよ。  今年の七夕は 「この世の中から早く 和式便所がなくなりますように。」と短冊に書く予定です。

yeah


 さて、昨日 深夜に 私の PC関係の師匠である 神奈川の仮想記憶領域に住んでるコイK様 から メールが届いてました。

「weedも高校生だった頃はよくウゴウゴルーガ見てから学校行ってたでしょ?  間違いない。」

 はい、当時の俺は アーチェリー部なんぞに入っており 入部したての頃に ウゴウゴルーガ 思いっきり見てました。その アーチェリー部の先輩の女子部員に 心(こころ)先輩 って言うのが居て 背が高くて 活発で すごい面倒見のいい先輩で 俺の憧れでした。 つーか すんげぇ キャピキャピしててさぁ 学校近くのコンビ二で 朝 買い物してるときに その ココロ先輩に遭遇すると ココロ先輩は  「あの 買い物カゴもって 買い物してるの 後輩なのぉぉぉ!!  買い物カゴもって 買い物してる後輩ができたのぉぉぉぉぉ!!」 などと 物凄い大声で 俺が 買い物カゴを持って学校近くのコンビニで買い物してるのを 友達の女子先輩に 話してくれたりする先輩でした。  んでもって 俺は 入部して ちょっとすると その先輩を「ココちゃん」呼ばわりして 他の男子の先輩に にらまれてましたが 他の男子の先輩も 俺の いつもの 話術によって ソッコー仲良くなったのも いつもの事です。

 で、何が言いたいかというと、その ココちゃん先輩が 俺に「ウゴウゴルーガ 面白いからみなよぉぉぉ♪」なんて 教えてくれたんですよ。んで 朝は いつも眠いはずなんですが 「見た?見た?」と結構しつこく 毎日のように聞いてくるので、しょうがないから 見ることにしたのが始まりです。  やヴぇ みかん星人 おもしれぇ! あにきぃぃ! とか いつの間にか はまってたって訳です。 あのちびっこ達は 今は なにしてるのかな?

  はい、 本題に戻ります。
俺の師匠 コイK様 から おもしろい ソフトを使って 絵を描いてみて! なんて メールだったんですね。 やヴぇ すげぇ おもしろそう! 有難うございます! コイK様! つーか まじおもしろい!  海老名 の ワタナベさん 見てますか?

そして そのソフトを使って描いた絵が さっきの奴ね。  意味わかんない絵だけど。

 あと こんなのも。

weed

 ちょっと311っぽくしたかったの。 だって 今聞いてるんだもん。 懐かしい。

                      やはり 俺には 絵心がない。
                      3bon画伯 そろそろ 出番ですよ!
                    海老名 の ワタナベさん 見てますか?

| | Comments (124) | TrackBack (0)

January 26, 2005

大麻など

日本名 大麻。
ググってみれば 相当数ヒットします。 興味のある方はどうぞ。


rhcp02 皆大好き Red hot Chili Peppers のマーク、アンソニーの腕に入ってる 刺青も マリファナを意識したデザインらしい。 1999年 の アカデミー賞5部門受賞の アメリカの映画 「American Beauty] の ストーリーにも かなり 重要な キーワードになっていた マリファナ。 大好きな俳優ベン・スティラー と ロバート・デ・ニーロ の映画 「meet the parents] でも PPM(ピーター・ポール・アンド・マリー)の「Paff the magic Dragon」 の解釈で言い合いになる シーンがあるし(パフ=は{吸う}と言う意味、マジックドラゴン{マジックドラッグを吸う})。

よく 得意げに 「大麻は 体に無害だ。 ニコチンやタールは含まらない」と 偉そうにいってる方がいらっしゃいますが、それは ボング(水パイプ)で吸引したときの話ね。

よく 「大麻は 無害だ 常習性はないし 依存性もない」と 偉そうに言ってる方がいらっしゃいますが、肉体依存はないが 精神依存はあるとの調査結果が出ています。{マリファナは 黄体ホルモンを抑制しその結果、排卵やテストステロンの産生を阻害する。マウスの母親はマリファナの投与により母乳が出なくなり子供を餓死させた。}との 報告例もあります。

インド大麻が原料で紀元前より薬草として使用(中央アジア)されており、主成分はテトラヒドロカンナビノール(THC)である。使用する側の体調や心理状態によって、抑制的に作用したり興奮させたり、あるいは幻覚作用など、効果の出現の仕方が大きく異なる。幻覚作用はそれ程強くない。マリファナ服用に対する罪悪感は低い傾向にあり、多くの若者がマリファナに手を出しているが、発ガン性が極めて高い。

発がん性が 極めて高いのか・・・  知らなかった。


さて、 世代や環境・興味によって 接する機会が多いマリファナ。良くも悪くも 皆知ってるよね。
コノアイダ 俺が訪れてた東南アジアの国々、特にラオスは マリファナで有名な国。なかでも バンビエンって言う町は 町のレストランなら 何処でも 「ハッピーメニュー」って言うのが 売ってて マリファナとシロシビンが混ざってる ピザやシェイク パンなんかが 売ってるんだよね。今は タクシンのせいで 相当厳しい国になったけど 昔は タイも 有名な国だったらしい。「ブッダスティック」なんて 名前で ジョイントが売られてたらしいし。もちろん 東南アジアのどの国でも 違法です。

HipHop やReggae なんかとは 絶対切り離せない マリファナ。歌詞や歌の随所に 名前や 写真や 色々なものが散らばってる。 ガンジャとか 草とか あと 大麻樹脂は チョコ とか ハッシッシとか チャラスとか 厳密に言うと違うんだけど そんな名前とかでも 呼ばれてる。

大麻は 雌雄異体。一般的に オスは THCの含有量が少なく、メスは バッズと呼ばれてる房に THCが多く含まれるので フィメイル・シード って呼ばれてる メスしか育たない 種 なんかも 売ってる。

cannad_01
メスの マリファナ。  すんげぇな コレ。    
写真元 http://overgrow.com

  もちろん HipHop Reggae だけじゃなくて ロックや 色んなジャンルの音楽とも 密接だよね。 カート・コバーンも有名だもんね。


 とまぁ これから ちょっと こんな感じの内容で いってみようかね。 

| | Comments (3514) | TrackBack (1)

January 25, 2005

モーゼ

見たことないし、読んだことないけど
いや、 なんか ちびっこの頃に読んだかな?十戒ってのに モーゼっていうおっさんが 出てくるでしょ? よくわかんないけど。

 いつものように仕事に行くために 電車に乗る。で、いつものように ヘッドホンを耳に当てて ボーっとファイルを読んでたら なんか突然車内が 臭くなった。 古くて 汚い 公衆便所みたいな匂い。どんどん 臭くなって 物凄いアンモニア臭が 車内に広がった。 俺が「なんかくせぇなぁ」って顔で 辺りを見ると 隣の女の子も 鼻に手を当てている。 当然 通勤時間帯だから 相当なラッシュですよ。
 どんどん 呼吸するのが辛くなる、周りの人々は物凄い 咳き込み始めてる。 そう、異臭騒ぎですよ。皆一様に 匂いの元を探してる、もちろん俺も探す。 いやがった、匂いの元が。 奴は 電車のドアに顔をくっつけて 周囲を全く見ないようにしている 身なりの物凄い汚い 浮浪者のような男。60歳は超えてるだろうな、汚いかばんに 穴だらけの服・ボロボロの紙袋。 そして ラッシュの時間帯。運悪く 奴の周りに乗ってしまった人達は みな ほとんど死にそうな顔してる。俺は 奴から1メートルくらいの距離に居る、相当臭い。 次の駅に着くまで 死人が出ないか 心配になるくらい、俺が死なないか 心配になるくらい ホント臭い。 密閉された空間、車内。
 次の駅について ドアが開いた瞬間、回り居た人達は 車両を変えていた、 ちょっと 遠いとこにいた俺らは 新鮮な空気が入ってきて 深呼吸する。そして また ドアが閉まると、奴の周りは 見事に 空間が出来てた。 で、また車内の人間は 苦しみながらも 終点新宿を目指す。
 新宿のひとつ前に 代々木上原って駅があって、そこでは 多くの人達が 乗換えをするのね。 そこに 到着して席が空いたら すかさず 奴は 席まで 人ごみを掻き分けて行き 座った。 隣の 人達は 当然立ち上がって 奴の隣の席には 誰もすわらない。 奴の前のつり革につかむ人もいない。


 あ、 「モーゼだ」

 って思ったわけ。

 もし俺が モーゼで 民を助けるために 海を真っ二つにするんだけど 臭かったら・・・・

 続きは blog 24 で。w

  んで そんなこんなで CDを買いに行ったりもしました。
お目当てはコレ
北の同士がお勧めするなら 間違いないはず。あと Franz Ferdinand も欲しかったから 二枚 レジにもっていきました。
 金はないけど、コノアイダ MUSIC GIFT CARDを 5000円分もらったから コレで買おう と思っていったのね、HMVに。  使えないんだって、HMV・・・  なんだよ。  俺は 臭いの 我慢したんだぜ!!


  トホホな日 でした。

| | Comments (839) | TrackBack (1)

January 21, 2005

24

 東京都のマスターブート領域、町田市に住む weedです。カッコつけてweedとか言っちゃってるけど ほんとは「マナブ」っていう純日本的な名前です。すいません。実家に住んでいるので 風呂やトイレは ドメイン参加型です。

 去年から 友達のホームページでコラムっぽいのを書いてます。 しばらく更新が無く 廃墟と化した彼のホームぺージですが 久々 更新するとのことで このたびまた書き始めたんで 見てやって下さい。


    管理人 
    ホームページ  ヨロシクメカドック(ウソ ほんとは24 っていいます。)


  彼は 見た目からして 頭のいいタイプの方。(ホント  
  話をしてると 語尾に必ず「博学ですから」って言うもん(ウソ
  犬の糞を 「あ、カリントウだ!」って言って拾って食べてた(ウソ
  主食は たこ焼き(97%あたってると見た
  凄く文才がある、笑いも上手(ホント
  趣味は ウサギの目玉をスプーンでくり抜く事らしい(・・・
  単車乗りに憧れて 単車の免許を近年取得した(ラシイネ
  単車に乗ればモテルと思ってとったっぽい(ミヌイテルゼ
  単車は原子力で動くと思ってた(気をつけろ!
  顔が単車だ(?
  単車が顔だ
  顔車だ


  とまぁ 今回は 彼のホームページの宣伝です。面白いんで 見てあげて下さい!
  PC覚えたての頃は 毎日 彼に聞いて、親切に親身になって 夜遅くまで 俺に付き合ってくれた すげぇいい奴です。 彼とは ヴェトナムで会いました、会ったのは確か ヴェトナムのフエって言う町。フエは ヴェトナムの中でも観光地として知られてて、街自体がユネスコの世界遺産に指定されている珍しい古都。もう一昨年になるんだけど そこで出会いました。その後 フエで別れて 各々別々に旅を続け 偶然にも 10日後くらいに タイのバンコクであったんだよね。同じ ゲストハウスだった。でも次の日 彼は 日本に帰る という話。じゃぁ 「次の日一緒に 晩飯食おう!」とか言って 次の日 まんまと バス乗り間違えて 終点まで行って 約束の時間には 間に合わず 会えなかった思い出があります。その節はホントすいません。でも、俺が 大阪に遊びに行ったとき 見事に すっぽかされました。「やられたらやりかえす」のがモットーな彼のようです。


 四月には 絶対 遊ぼうねー!

| | Comments (66) | TrackBack (0)

January 19, 2005

なんでもつくるよ

ほんとは載せたくなかった…
だって すんげぇ真似してるんだもん 俺ったら・・・

俺がblogを書こうかな!って思うきっかけになったblogがあるんです。作者の方がものすげぇ面白くて 物凄い人なんで メールも送った事があります。しかも ご丁寧に返事をイタダキ 俺のblogまで見ていただいたの。

この方は すげぇ 有名人。名前はkogoroさん。
でそのkogoroさんのホームページ Monkeyfarm なんでもつくるよ

ほんと面白い ぜひ見てほしい。ホントは 教えたくなかったけど

で blogのほうも また面白いんだ。 文才とか すげぇあるし。全部見たもん

今日 覗いて見たら なんと、例の 製作中のアレが2/20に行われるワンダーフェスティバルに出展されるらしいじゃないですか!
ワンダーフェスティバルってなに?

で調べたら うーん…  ちょっと行き辛いなぁ・・・
ボトムズとか 知らないもん。見たことないし、アニメとか。でも 1/1のロボットは見たい! 製作過程をこのホームページやblogとかで ずっと見てたから マジみたい。

行って見て、俺一人浮いてたら ちょっとヤダ。つーか 友達一緒に見に行ってくれる奴 探さないとナ。ジャンルがジャンルなだけに。


家に帰ると、友達のドイツ人 ヨハネスから 小包が届いてた。ありがとう!ヨハネス!

P1190005


中には 去年のラオスでの写真と 手紙と CDが入ってた♪ CDは 奴の大好きなGuano Apesのベストアルバム! 有難うヨハネス! ちなみに ドイツ語でCDは ツェーデー と読むらしい。

P1190006


絶対 君 字が汚いって。 あのね、こっちはこの後 訳す作業が待ってるんだからね・・・

| | Comments (127) | TrackBack (0)

昨日の俺(こうさぎ)

きょうシンセミアは長野までweededの豹にrmしなかったー。


*このエントリは、こうさぎの「シンセミア」が書きました。

| | Comments (196) | TrackBack (0)

January 17, 2005

ra rm rma ファイルをMP3に変換

以前にブログに書いた rm(リアルメディア)ファイル のMP3への変換が 出来ましたので 載せておきます。
やったね☆

まず、raファイルからMP3への変換方法

これは いたって簡単。WaveConverterという ソフトを落とす。このソフトはWaveConverterは「wav→mp3」「mp3→wav」「wma→wav」「wma→mp3」「ra→wav」「ra→mp3」の変換ができるの。
あとは ソフトを起動して 変換したいファイルを ドラッグ&ドロップ するだけ。
出力形式をwaveにすれば waveファイルに、MP3にすれば MP3にしてくれます。 簡単。

で、問題の rmファイルからMP3への変換方法

これは ホント大変だった。
まず一つ目の方法。

winampを使用しての変換。 前述の通り winampにプラグインを二つ入れます。
一つ目は MP3アウトプットプラグイン を入れる。これは 簡単に手に入ります。検索かければすぐでしょう。
二つ目。これが大変だった。rmファイルを 再生するプラグイン、innover's RealAudio Plugin。すげぇ探した。サイトは消滅してるらしく、そのまま飛ぶと 中国語サイトにいき ブラクラふむんで注意。クリックしなければ たばポップアップ広告が4つくらい 上がるだけだから平気。で、いろいろかいくぐってて 探すと 別の英語と中国語で書かれたサイトが見つかると思う。そこは生きてて落とせます。両方のプラグインを当てて、オプション設定でアウトプットプラグインをMP3に変更。で、変換したいファイルを使用すると変換できるらしいんだけど、何度やっても固まるから 俺は出来なかったけど、この変換方法のほうが 断然早いらしく 有償版リアルプレイヤーと ほぼ変わらない時間で 変換できるらしい。

で、二つ目の方法

dbPoweramp MusicConverter というソフトと Real Audio codec を使用して変換する方法。
これで ようやく 俺は成功。
dbPoweramp MusicConverterを インストールして、Real Audio codecを当てる。 Real Player がインストールされてないと駄目だなんて 書いてあったから 多分そうだと思う。
インストール後 変換したいファイルを右クリックするとメニューの中にConvert to という表示が出てくるから それを実行。複数選択も可能。でソフトが起動したら 画面にある 出力先の指定をする。デフォルトだと 同じフォルダー内になっているから 移動したければ 指定してやる。で、Converting file to って表示してある隣の窓から 変化したい形式を選ぶ。ビットレートも メーターみたいになってるから 簡単に変更できる。あとは Convert ってかいてあるボタンを押すだけ。ただ、すんげぇ遅い。変換したいファイルの曲時間と同じくらいかかります。しかも、デフォルトのビットレートのまま 変換したら 物凄い音質が悪かった。 容量にこだわらないなら 最大の320Kbpsがいいと思う。


何でもそうだと思うんだけど エンコードやデコード等の処理は CPUフル活動になるはず、しかも 二つ目の方法を使用すると 時間がかかるし タスクマネージャーの パフォーマンスでCPU使用率を見ると 常に100%になってるから 他の作業が 全く出来ません。30分のラジオ番組を 変化すると 30分くらいPCが使えなくなるってこと。

しかも なんかわかんないけど このdbPoweramp MusicConverterで 変化すると 部屋のハブが 物凄い勢いリンクし始めて なんかを 送ってるっぽかった。 なんか怖いね…


とまぁ 変換方法はこんな感じ。 もちろん フリーソフトを使用しての変換方法だから 金をかければ 幾らでもあると思う。


ブログのアクセス解析をしたら この「rm MP3 変換」って検索かけて 我がブログにいらしてる方が 多かったので ちょっと おっさん 頑張って 変換して のせてみたよ。

| | Comments (2316) | TrackBack (39)

January 16, 2005

鼻毛の不思議

いや別に 鼻毛だけって訳でもないんだと思うんだけどさ。
伸びてて 飛び出したらかっこ悪いから切るでしょ? 涙流して 抜く事はない。

で、切ると断面は 平らになるよね。

hana


でもなぜか 伸びてくると 平らだった先っちょが とんがって 強そうになって生えてくるじゃん?
花粉の季節なんかは 伸びるのが早いのね、花粉で相当敏感になってる 鼻毛を切るのは 大変だし、とんがったさきっちょで 粘膜を刺激しやがるから 余計にくしゃみや 鼻水が出る気がする。

hana2

そんな辛い戦いを 強いられる季節が 刻一刻と近づいてます。
花粉症エリートの俺は 早くも最近 例の 特別なくしゃみが ではじめてます。
今年は 例年の10倍以上らしい。 コロス気か?

ということで 今のうちから何か 少しでも症状を和らげるものを 体に取り入れていこうと思っております。
ダイアン・クルガー と 結婚するためにも。(大ファン)

| | Comments (215) | TrackBack (0)

January 15, 2005

町田、まずいラーメン屋

生まれ持ち寄った毒舌で、なってない店は露骨に名前を書いちゃいます。
夕方から仕事だったもんで、昼飯はラーメン食いに行きました。町田駅から歩いていくにはちょっと遠いラーメン屋に。
久々見たテレビでやってた、味噌ラーメンを食ってたリポーターに触発されて ねぎ味噌チャーシューを頼んだ、連れは辛みそラーメンを。店内は、乾燥した魚の香りが充満してた、きっと「にぼし」だなこの香り。

結構な勢いで、味噌味のラーメンの良さを謳っているが「魚だしに味噌」は、味噌汁みたいな味になるんじゃないのか?と
つーか 旨いのか?と

数分待つと、運ばれてきた「ねぎ味噌チャーシュー」
軽く焼かれた、短冊に切られたねぎ大盛りに 輪切りにされたねぎ大盛り。  多すぎじゃねーの?

スープを飲む。


臭い。

味噌に合ってない。 味がおかしい。
麺を食おうと箸で持ち上げると、麺がほぐれてなくて固まってる箇所がある。つーか75%が固まりになってる。

「辛みそラーメン」を食べてる連れも 無言になってる。いつも、飯を食ってるときは 笑顔のはずなんだが。
スープを一口いただいてみる。辛すぎるし、なんか カレーの味がする。しかも中途半端に。で、やっぱり麺が固まってる。


こんな なってない食べ物を出すお店は 町田市郊外にある 「ねぎぼうず」という店。 ラーメン専門店という看板が目印だが カレーもやってました。


趣味で、金を儲けようとするのは止めなさい。特に食べ物で。
金を払って食った食事が食えないほどまずいと、一日凄い落ち込むんだから。


| | Comments (245) | TrackBack (0)

January 12, 2005

昨日の俺

昨日は仕事で長野、松本に行くために朝三時起き。で、迎えの車が来て 出発。長野県に到着後の気温はマイナス3度でした。仕事を終えて、地元に到着したのは夜7時45分とか。で、ちょっとHMVに なんかいいのないかなー って視聴しに。あったあった、マッドのベスト盤が出てた。俺のMAD中毒は 「神歌」からだけど初期のもなかなかいいじゃない?ベストは二枚で二枚買ったら6000円飛ぶのよ。俺は金は無いけど 金が無くても物を買う勇気はある、カックイイ。で、視聴してたら店員が寄ってきて「閉店です」。あ、時間忘れて聞いてた、申し訳ない。結局買えなかった、カッコワルイ。最近 こんな感じの音聞いてないナァ、ついでに楽器もまったく弾いてない。アスファルトビーチくらいなら弾けるかな?ザクザクした音弾きたいね、デカイ音で。日本が誇る THE MAD CAPSULE MARKETS 、がんばってね。

で、帰ってからは昨日から不思議に思ってる、rm(リアルメディア)ファイルからMP3に変換するにはどうしたらいいか。ドイツ語を勉強するの当たって、ドイツのラジオなんかをネットで聴いてそれを保存し、MP3に変換してHDD音楽プレーヤーで聴こうって魂胆。ネットで調べると、Real7imeConverterなるソフトを使えば変換できると。(ロシア製だから日本語環境で使うと終了ボタンが見えなくなり、強制終了するしか終了の方法はない)

やってみた。

確かに変換は出来たけど、物凄い倍速で再生されて ちゃんと聞けない。いくらいじっても出来ない。どなたか教えて下さい。

でほかの方法。winampのプラグインを使ってMP3にする。rmファイル再生用のインプットのプラグインを探し、MP3アウトプットのプラグインでMP3に変換するって奴。rmファイル再生用のプラグインを探すとinnover's RealAudio Pluginっての行き当たるんだけど、ここのサイトは消滅してるらしく中国語のサイトに行ってしまい ブラクラ踏んだ。むかつくンだよ こーいうの。で、他のプラグインを探す。 全然ない。 どなたか 教えて下さい。

後 rm→AVI に変換後 MP3に変換する方法があったけど  めんどくさい。

無償版のリアルプレイヤーでは 出来ないけど 有償版ならMP3に変換できるから コレを最終的には買おうと思うけどどれだけ安く、金をかけずに語学に携わるかが 一番良いと思ってるから あんまりやりたくない。


髪の毛 切りにいこっと。。。。

| | Comments (123) | TrackBack (0)

January 10, 2005

画伯、町田に現る


度々このブログに登場する 3bon隊員 ですが 彼のお父様、お母様とも 絵画と深い関係があり 彼自身も マゴコロこもった絵心の持ち主です。


またもや 昨夜は 二人で ファミレスで 語ってたんだけど、見せたい写真とかあったから ノートPC持参で 行ってきたの。

自分が住みたい部屋って どんな感じ?なんつー話から 「せっかくPCがあるから ペイントで書いてよ。」ってことになって 3bon画伯は 余裕で書いてくれました。


             題:住みたい部屋(製作時間30分)


sanbon

火のついてしまった画伯の創造意欲は 止まりません
次に画伯は 俺を書いてくれました

           題:weed@デニーズ(製作時間1時間)

deni-zu

  次に彼は 次世代を担う新しいキャラクターを考えてくれました
今年は 町中で このキャラクターを見るでしょう。

         題:モヌーン(製作時間15分)
sa


男女問わず 何かに真剣に没頭している姿は素敵です。例えそれが ファミレスで 周囲の目など気にせず 創作意欲をあらわにしていても 知的に見えます

  20050109233725


そんな彼は 腰痛に悩まされてますが  クリスマス前から風邪をこじらせて   右の鼻の穴から左の鼻の穴に  スパッゲッティーニを通す事ができる イカした 俺の 親友です。

| | Comments (53) | TrackBack (0)

January 09, 2005

ピーチ姫。。。

昨夜は 新年会だった。

また 調子に乗って 酒を飲みすぎて すげぇ二日酔い。  ダセェな  俺。

地元の 友達に 沢山会えたし、幹事の3bon隊員  オツカレサマデシタ。   すげぇ楽しめました。


あー アタマ痛い。

で、 面白い サイトを発見。 Son of a peach

笑えます。  

さぁ  お勉強しなきゃ。。

| | Comments (90) | TrackBack (0)

January 07, 2005

ホームページ

 とりあえず 製作中のホームページの一部を アップします。

 旅行中に撮った写真で フォトシネマを作ってみました。

 ホームページ→  About

 ホームページ内の click hereって 書いてあるとこを クリックして下さい。

 二つあるんだけど 二つとも 5MBちかくあるから 回線おそい方 すいません。

 見れない方は 見れるように 工夫すれば 見れます。

| | Comments (77) | TrackBack (0)

January 06, 2005

BT

バリバリのロック畑で育ってきた俺ですが BTことブライアン・トランソーが大好きなのは 周知の事実です。
トランスとか そういうの 結構嫌悪感とか 覚えてたし  何年か前に 横浜ファイアーに 行ったときも ガキの踊るレイバーステップとか見て お願いだから止めてくれ って思ってました。

BTは 友達のアメリカ人 ジェイムスが 教えてくれたんだけど、 最初はイマイチ。

なんか BTは超有名な奴 らしいんだけど 全然興味わかなかった。

いやぁ  でも マジやヴぇ コイツ

もう ずっと 何回 聞いても 目頭熱くなる曲とか  ふかーい 曲とか   もちろん イマイチな曲とか
いろいろある。


で、 そのBTが マックOSの プロモに出てるのを発見。

    パンサー(クリックで飛べます)

 でも 英語だけで なにいってるか ちっともわかんねぇ

 裏で 流れてる曲も BTの 曲。 the force of gravity がかかってる。  この曲 一番好き。

 ジェイムスが言うには、ノートPC一台で ちょっとしたハコで イベントやったり 飛行機の中で 曲作ったり
 すげぇなぁ。。。


  で、 もれなく 帰宅しました。
自宅で まったりは 一ヶ月ぶり。   やっぱここも 寒い。。。。

| | Comments (276) | TrackBack (0)

嬉しい(こうさぎ)

きょう、weededはここへ風邪を旅しなかった?


*このエントリは、こうさぎの「シンセミア」が書きました。

| | Comments (351) | TrackBack (0)

January 05, 2005

新年早々

風邪引いて 熱出して 寝込んでます。 案の定 大熱です。
毎年 寒くなると 必ず 熱出して 寝込んでる気がする…  去年の年末は インフルエンザにかかってたし。
よわっちぃ んだよな  俺。

ただなんか 今回の 体調の変化は ちょっと 面白い。

すげぇ 頭が ぼーっとして ありとあらゆる 間接が 痛くて でも 鼻水とかでなくて のども 痛くないんだけど
一時間に一回 かならず 水便がでる。 びちゃー って。
で もちろん 食欲とかない。

今日から 仕事始めなのに 未だ 宇都宮にいますよ。。。  トホホ

今年は この宇都宮の人と共に ドイツ語を ちょこっと お勉強してみよう っていう話になり、 今年の秋にある ドイツ語検定4級(一番簡単なの)を二人で合格目指して がんばります。
で、ドイツ語勉強するにあたって ドイツ語の辞書が必要だ。 ブックオフでうってないかね?

あー  頭痛い。 明日は がんばって 帰らないと、会社のかたがたに 新年の挨拶したいし。

| | Comments (2151) | TrackBack (0)

January 03, 2005

Remind me

ここ最近 ニッケルバックのRemind me が お気に入り。  かっけぇ。

年末に帰国してそのまま宇都宮に住ませてもらってるんだけど、ほんと 寒いの嫌い。  だって 寒いんだもん。
宇都宮では 家主は 販売業のため 毎日働いてて 俺は 家主の留守中 晩飯作ったり 洗濯したりしてる。 いったい 何しにきたんだ。。。

昨夜 深夜に 宇都宮の駅前にある 二荒山神社にお参りに行ってきた。 ちょっと遅めの初詣のはずだった。
車を神社の近くのタイムズにとめて いざ 神社の前にきたら 真っ暗 出店は全部しまってるし 人通りもまったくない。神社は 結構な段数の階段の上にあるらしんだけど 照明なんか まったくついてなくて 新年早々の肝試しみたいになってる。まぁ せっかくきたんだから 登るしかない。  何段か階段を登ると 途中すれ違った女性に「この先 金網が閉まっちゃってて なかに入れませんよ。」なんて 親切に がっくりすることを 言ってくれた。
しょうがないから 車に戻って ほかの 神社に 行こうと思ったんだけど 俺が ここいらの神社などを知る由もなく
家主も 宇都宮に住み始めて まだ 2ヶ月ってこともあって まったく わからない。
神社を探して ぐるぐると ドライブするが まったく 発見できず ファミレスで コーヒー飲んで デザート食って 帰ってきた。  リンゴのコンポートがすげぇうまかった。

で、 帰ってきて寝ようと思ったんだけど 寒くてまったく寝れない。 あのね、このくそ寒い中 なんで 電気ストーブしかないの? ここの家。 おかしいって。んでもって 布団は ペッちゃんこで 腰が痛いし、毛布二枚かけて 掛け布団二枚かけて寝たら 重くて寝れないでしょ? なんて 俺の不満を横に 家主は ぐーすか寝てやがる。恐るべし県民性。(家主は埼玉出身) 昨日なんか俺に ものすごい得意げに「B型のモットーは 明るく、楽しく、元気よく なんだ!」と いってらっしゃった。  たしかに。

この寒さは 洗濯物がまったく乾かない。 他人の家で正座して自分のパンツを電気ストーブにあてて乾かしてるとき 一瞬「おれ 死のう」って思った。精神的にものすごい ダメージなので お勧めできない。そんなこんなで 辛いときは 昔の いやな思い出なんかを 思い出したりする。電気ストーブつながりなんだけど 学生のとき どうしても着たいTシャツがあって  また 電気ストーブで乾かしてたら 案の定燃えた。  二回くらいしか着てない お気に入りだったんだけど。 
この間 タイで 銀のネックレスをお土産に買った。 すげぇ うれしくて 喫茶店に入って 早速つけてみた。突然便意を催して トイレへかけこむ。一連の動作を終えて、さて ケツをふくかね。なんて思ってたら 首につけてた買ったばかりのネックレスが いきなり外れて 便満載のトイレにちゃぽんと おっこちた。 当然 叫んだ。流したら そのまま 流れていくから涙を流しながら 便器に手を突っ込んで 取り出した。 今後一生味わいたくない 感触が 今も手に残ってる。
昔 コック見習いだったとき まかないを 作るために なべを振ってたら なんか 腹の辺りが あったかい。 ふと 下を見ると 制服が めらめら と 燃えてた。 当然叫んだ。 結構怖かったけど なんとか 大丈夫。
中学生のとき 友達と 服を買いに行って 試着をしている友達を驚かせようと 試着室のカーテンを 思いっきり明けてやると 中にいるのは 友達じゃなくて まったく知らない人 だった。 走って逃げ出そうと思った。

こんなことを 思い出すために 俺は 電気ストーブしかない 家に 来たのかと思うと ちょっと 切なくなった。

今年は いい年になりますように

| | Comments (154) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »