« 嬉しい | Main | 栃木(宇都宮・・・ »

December 02, 2004

ふぐ刺し

  ジェダイマスターになって三年が経とうとしています。ジェダイマスターでニュータイプの俺ですが生まれは山口県下関市。(生まれただけ)その後すぐに東京都に移り住みました。俺のお爺ちゃんの息子の嫁 つまり母親の田舎が今もそこにあって多くのオールドタイプの親戚が住んでます。 下関といえば河豚。 すげぇうまい。 ってか淡白。毎日食うのはヤダ

 毎年 祖父母から年始にふぐ刺しが届きます。 なぜか 毎年そのときに限って 俺は家に居なく ふぐ刺しを食う機会を 逃しまくり。俺は ジェダイマスターなんで あまり気にしてませんが ホントは食べたいです。

 小学生の頃、ふぐ刺しの あの 薄さが気に食わなくて 板さんに 厚く切ってくれと 無理やり頼んで 噛み切れなかった思い出があります。 アレが 俺の人生の 分岐点っぽい

 という事で 明日は 宇都宮に行ってきます。 二回目。

 3時間半かかるらしい  遠いよねぇ・・ 東北(関東?

|

« 嬉しい | Main | 栃木(宇都宮・・・ »

Comments

ふぐ!! ( ゚Д゚)ウマー
ってか、もう忘れるぐらい食べてないなぁ~ (ノ-`*)
づぼらや~ ε=ε=ε=ヽ(*´Д`)ノ

Posted by: megu | December 03, 2004 at 12:20 AM

フグ食いて~
アレの雑炊は天下一品ですのう(`L_` )フフフ

Posted by: kawa | December 03, 2004 at 02:33 AM

megu様> うんうん 河豚は高級だもんなぁ。うちも送ってもらうって事がなければ まず食べる機会がない。俺が住んでる町の駅前に 最近 河豚料理屋が出来た。開店日は半額セールとかやってて すげぇ並んでた。 並ぼうかと思ったけど あまりの行列に やめちゃったけど。
kawa様>鍋のあとは やはり雑炊ですよ。 ただ 雑炊かうどんか はたまた ラーメンかで 激しく意見が対立したりするよね。 うまけりゃ なんでもよし!

Posted by: weed | December 05, 2004 at 04:41 PM

Very nice post. I just stumbled upon your weblog and wished to say that I've truly enjoyed surfing around your blog posts. After all I'll be subscribing to your feed and I hope you write again very soon!

Posted by: free music downloads no viruses | April 03, 2015 at 08:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61973/2135731

Listed below are links to weblogs that reference ふぐ刺し:

« 嬉しい | Main | 栃木(宇都宮・・・ »