« November 2004 | Main | January 2005 »

December 31, 2004

Utsunomiyacation(ウツノミヤケイション)

 さみぃぃぃぃぃ。

 今、宇都宮にいます。さすがに 南海の黒豹と言われてる俺にも この寒さはこたえます。
 
 
 今年は、色いろんなことがあったから とっても 楽しい一年になりました。


  来年も すげぇ 楽しい年に しないとね!


 でも 寒いの嫌だ。。。。。。。

  布団から出れないし。。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

December 07, 2004

出発前日

 まいどっ

 ってことで 明日っから ちょっと出かけてきます。

 12月8日から12月28日までは

 こっちのblogにアップ予定   赤リズラ(クリックで飛べます)

 寂しがりやなんで  メールくれると喜びます。evilgenius61@hotmail.com

| | Comments (10) | TrackBack (0)

トリオ@jp


あっという間、三時間。 何食べたかとか 覚えてる?

凍ったグラスで乾杯、飲み干したっけ?楽しすぎ!

もう、日付変わっちゃってるし もう明日だね、行ってきます。


二重橋の煙い休憩室 三年後、俺ら三人が あの時のあの面子の出世頭。


hands.bmp


ちょっと早いけど メリークリスマス。
行ってきます、そしていってらっしゃい。

for wild human NKYM4A, high skiller K.

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 05, 2004

いただきます。

 まいどっ

一人暮らしは大変だよね。掃除、洗濯、料理、買い物、etc やることいっぱいそうだもん。
つーことで 旅先の家で 何か役に立つ事ないかな?と思い 何食分かの 料理をまとめて作ってやることにした。冷凍できて 温めるだけとか 焼くだけ とか ほんのちょっと手を加えればいいだけ。 ってことで 前日に買出ししといた材料で 作る。 あんまり時間がかからなくて 他のメニューにも代用できそうなやつにしよう。そんでもって 安く済む奴。

昼11時くらいから スタート。  結構 一生懸命。 

始めたら 早い。 

    ・
    ・  
    ・ 
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    GO!

鳥胸 煮ろ!

pictures/PC040007

油に 香り移せ!
pictures/PC040008

ホールトマト煮込め!
pictures/PC040011


肉焼け!
pictures/PC040013

肉煮ろ!
pictures/PC040015


大根とか煮ろ!

pictures/PC040018

味つけろ!
pictures/PC040020


肉こねろ!
pictures/PC040019

機嫌がいいからアスティーとか飲んじゃう。
pictures/PC030001


確かに 野菜の値段が高い。  買うのに躊躇したもん。
レタス一球298円 で ズッキーニが120円だった。   ズッキーニ安いナァ   買わなかったけど。


剥いたときにでた野菜のクズは 煮込んでダシをとる。根菜の皮とか たわしで きれいにこすって 酢水につけてアク抜きすれば 十分おいしい。 玉ねぎの皮とかは 無理だけど


 もし
俺が 誰かに食べられることになるんだったら 捨てるとこなく 骨の髄まで 食べて欲しいものです。心臓だけ食べて 後は 捨てるなんて 凄くヤダ


 

  他の命をいただいて私たちは生きている。だから 「いただきます。」

| | Comments (11) | TrackBack (0)

December 03, 2004

栃木(宇都宮・・・

 まいどっ

4時間電車に乗る。 ってまぁ普通は 旅行だよねぇ。
ってことで 小旅行で 宇都宮にきてます。

 正確には宇都宮じゃなくて 江曽島ってとこ


pictures/Pc030001


 てか こっちは すげぇ寒いのね。
スナッグパック着てくればよかったよ。こんなときに使わなくて いつ使うんだよ!と 突っ込みガチな今夜。
今回の目的地はここ↓


Pc030008

 ここで働いてるあるお方に会いに来ってわけ。なんだけど

 持参品がパンツとTシャツだけだったから さて 寝巻きはどうしましょう・・

 来週から 南国に行くってのに この寒さは・・・・

  まぁ 寒いの あったかいの 両方体験な 師走になりそうです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 02, 2004

ふぐ刺し

  ジェダイマスターになって三年が経とうとしています。ジェダイマスターでニュータイプの俺ですが生まれは山口県下関市。(生まれただけ)その後すぐに東京都に移り住みました。俺のお爺ちゃんの息子の嫁 つまり母親の田舎が今もそこにあって多くのオールドタイプの親戚が住んでます。 下関といえば河豚。 すげぇうまい。 ってか淡白。毎日食うのはヤダ

 毎年 祖父母から年始にふぐ刺しが届きます。 なぜか 毎年そのときに限って 俺は家に居なく ふぐ刺しを食う機会を 逃しまくり。俺は ジェダイマスターなんで あまり気にしてませんが ホントは食べたいです。

 小学生の頃、ふぐ刺しの あの 薄さが気に食わなくて 板さんに 厚く切ってくれと 無理やり頼んで 噛み切れなかった思い出があります。 アレが 俺の人生の 分岐点っぽい

 という事で 明日は 宇都宮に行ってきます。 二回目。

 3時間半かかるらしい  遠いよねぇ・・ 東北(関東?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 01, 2004

嬉しい

 今日はいいことが 立て続けに二つ。(二つだけとも言う)

 その①

 blogを作ってみよう! と思ったキッカケになったとあるお方に メールを送ってみたら返事が来てた。
 レッチリのフリーに 手紙を書いたら返事が来た!(来てないけど)の次 位に嬉しいです。
 この方は まぁ 有名人なんですよ。 ほんと すげぇ人です。 個展には行きますんで。


 その②

 ホンダのシティーって車が昔あって それのカブリオレを近所に発見。 あれ かっこいいんだよね。ずっと 乗りたいって思ってたから 余計に かっこいい。もちろん トランクには アレが乗ってますよ。モトコンポ。欲しいナァ。
 レストアして、いろいろイジッテみたい。

 最近 おまわりさんが やたら多いねぇ。
 年の瀬だからですか?
 パトカーを見つけた瞬間に 逃げたら 追いかけてくるのか?という 疑問に応えて 実践してみたら ホントに追っかけてきたり、交番に 爆竹や ロケット花火を打ち込んでみたら お返しに カラーボールを投げてよこしてくれたりする 日本のおまわりさんですが、タイのおまわりさんは 全然違う。 物凄い威厳。めちゃめちゃかっこいい。 道なんか聞けないくらいに怖い。

 タイの人々は まったく逆らわないそうだ。 今年は 一緒に 写真とってもらおうっと。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

はぁ・・・(こうさぎ)

シンセミアがここで最悪みたいな解禁すればよかった?
weededは、

ため息その一  調子に乗って 我がblogに写真を加工せずサイズそのままで 

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「シンセミア」が書きました。

| | Comments (6138) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »