« コノアイダ | Main | ボジョレー »

November 21, 2004

ミサ

 家からちょっと離れたとこに 米軍キャンプがある。

 今日はそこの中にある 教会のミサに連れてってもらった。
 せっかく行ったんだから 写真でも撮ってくれば良かったなぁ

 入るときに 身分証が必要なのね しかも エスコートしてくれる住人が居ないと駄目らしい。
 今回は 紹介してもらった人にエスコートしていただき いざ教会へ。


 そういえば 教会のなか入ったのって 初めてなんじゃないかな? ブッディストですから 私。
 
 入って席に着く。 牧師さんが 説明初めて なんかちょっと休憩みたいな感じになったら イキナリ皆様立ち上がって 挨拶を始めるのね  なんなんすか?あれは?
 んで牧師さんがまた 話し始める。 聖書の何ページのチャプターいくつ を見てくれ 見たいな感じの事言って 皆様それを見る。 あとは 歌を歌ったり 金の鍋持った人達が来て そこにお布施をしたり。 まったくわからんかった

 すべてが オートマチックに過ぎてった時間だった

 面白かったけど     って「けど」がついちゃうなぁ

|

« コノアイダ | Main | ボジョレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61973/2024266

Listed below are links to weblogs that reference ミサ:

« コノアイダ | Main | ボジョレー »