« ぽつん | Main | ミサ »

November 20, 2004

コノアイダ

 久々に 料理作った。

 パスタね、まぁまぁだったけど 納得がいかない。


 今の仕事は違うけど、結構長い間 コックやってました。バーで料理まかされてました 小さな小さな店だったけど自分が考えたメニューをそのまま 客に出せて ダイレクトに感想が返ってくるのは 凄い楽しかった。
 でも 所詮は バー。 売り上げは激増させたけど 酒飲みに来てる客に料理出して 酔っ払って呂律の回らない客から「うまい」って言われても ねぇ・・

 結構パスタが好き 自信もある。 でも 面白いものだしても うまいもの出しても なんか ってかんじだったなぁ

 リゾットなんかも好き。 ヒュメ・デ・ペッシェ(魚だし)をつかった かに味噌と焼き蟹のリゾットなんか よく考えたナーなんて 思ってた。若かったし。 大根を超スライスにして水分抜いて 揚げたの乗せるの。結構うまかった。めんどくさかったけど。

 ウサギなんかも使った。ウサギ肉とカポナータのペンネ。2日で売り切れた覚えがあるけど、一人で厨房でウサギ捌いてるとき 結構辛かった。毛と皮をはいだ状態で届くの それを捌く。大体うんこ付き。いらねーって。残った骨やら、くず肉やらで ブロードとる。それで焼いたウサギ肉を煮る。肉屋とも仲良かったから 結構 分けてもらってた。

 今年の冬は野菜が高いから 料理屋さんは大変だろーなー。
 根菜とかマリネにして チーズとアスティー。  


 いいねぇ  


 洗い物がなぁ・・・

|

« ぽつん | Main | ミサ »

Comments

|ェ・U これみてたらおなかがすいてきちゃったゎ・・・。
うちもこぉいうこった料理作れるようになりたいなぁ・・・。
でも一生ムリだ_| ̄|○

Posted by: イヌ | November 21, 2004 at 12:01 AM

食べたい!食べたい!作ってクリクリ!

Posted by: うえぇ! | November 21, 2004 at 12:04 AM

パスタは好き(●´∀`●)
でもウサギはやっぱり無理だわ(*´Д`)

Posted by: 遥 | November 21, 2004 at 02:05 AM

こうさぎに話しかけたら時効ー!って言われたよ
( ゚д゚)ナニガジャー?!

Posted by: 遥 | November 21, 2004 at 02:06 AM

お犬様> おいしいものを毎日食べれたら どんなに幸せな事でしょう。

G様>今度ね。

ハルク様>ウサギは1000円で出してたから ほとんどが興味本位で頼んだみたい。
 こうさぎ・・・
  やつは 成長するらしいんだが・・

Posted by: weed | November 21, 2004 at 02:27 AM

腰抜かしちゃうようなカレー、作ってくれw

Posted by: kawa | November 21, 2004 at 02:38 AM

まかせとけ

Posted by: weed | November 21, 2004 at 03:05 PM

(o゚▽゚)ノ 試食希望! (・∀・)ニヤニヤ

Posted by: megu | November 23, 2004 at 03:56 PM

お代は結構ですよ。 食べてってくださいな!

Posted by: weed | November 23, 2004 at 04:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61973/2018807

Listed below are links to weblogs that reference コノアイダ:

« ぽつん | Main | ミサ »