Main | December 2004 »

November 30, 2004

ラヴィ!

 そうそう、とうとう セガから「君のためなら死ねる」が発売
 あと 2日 

 曲ばっかりが ネットで先行して盛り上がってたから 凄くキニナル。

 君のためなら死ねる

 もう ずっと デムパソングとして 取り上げられてて パロディーフラッシュなんかも
 すげぇ ある。


 たしかに 耳から離れないね・・・


 ラヴィ!

| | Comments (33) | TrackBack (0)

ドラクエ        (内容関係なし)

  そういった点では 寒いですね。


 そういった点では もう原付に乗るのは厳しい季節です。


 今週末に 栃木の宇都宮に行ってきます。小旅行だな。  宇都宮といえば やはり 餃子。
 みんみん とか マサシ とか 有名。 冷凍の奴 もってかえろっかな。
 そして ビールと餃子ですよ。

 俺は 酒が 得意ではないんですが この季節は 「ホット・バタード・ラム」という カクテルが飲みたくなります。
 
 ダークラム(大体マイヤーズ) に お湯、バターを一片 溶かして シナモンスティックを添える。
 好みで ブラウンシュガーとか入れちゃったりして

 シンプルで美味しくて 温まるカクテル。
 そういった点では お薦め。
 

 酒は 得意じゃないんだけど 昔バーで働いてた
 目の前のビルには風俗店があって 通りには 黒塗りの街宣車とがが 止まってたりしてた。
 なんとも 変な場所。
 もちろん 従業員も客も 変なのが 多かった
 年末になると 特に多くなる  やたら 目立つ

 オーナーが外で煙草を吸ってたら 小太りの中年の白人の酔っ払いが来て

 目の前で「国際社会!国際社会!」 って絡まれたらしい


 想像するだけで 恐ろしい光景・・・・・・


 髪型がドレッドみたいな 中年のおばさんの 酔っ払いが来て
 反町隆 が凄い好きだ という話を 散々されて
 「お兄さん、結構 怖いタイプでしょ?」なんて 従業員みんなに聞きまわり
 俺が「全然 そんな事ないですよ。」 って答えると


 「やるときゃ やるんだよ!!」  って怒鳴られた・・

 意味わかんない・・・

| | Comments (7) | TrackBack (0)

November 29, 2004

ノートPC(DELL sucks!)

  新たに旅行専用に作ったblogの方に書いたんだけど 旅行中に撮ったデジカメの写真を 保存するために 外付けHDDを購入する予定でした。


 が、

 今日 思わぬところでB5サイズのノートPCが 3万で手に入る事になり ものすげぇ 迷った挙句に購入しました。
スペック的には すげぇイマイチ。PEN3だし。  ただ 軽くて薄い。 マジ旅行にもってこいの一品。


  コレ↓


pictures/PB290001_800


 OSは XP proffesionalが 入ってたんだけど、2000に変更。今 やってる最中。CPUのクロック数が低いから 遅いんだコレが・・・

 会社はDELL。 メインで使ってるPCも 実は  DELLのノート。 このDELLノート野郎! って言っちゃって下さい。

 さて、このメインで使ってるDELL製のノートには 面白い話があって・・・


元々 俺が使っていたPCは すげぇ しょぼいスペック。OSは98、メモリーは64、HDD4Gみたいなやつだった。もうずっと 新しいのが欲しくてしょうがなかったし、モニターもいかれてきたから ここはいっちょ 新調するかって 色々選んだ挙句、値段とスペックで 今使ってるDELLのノートPCに決めました。

OSはXP,メモリー512、HDD60G、CPUはPEN4の2,66GHz グラボはオンボードだけど32Mあるし スーパーコンボドライブ内蔵で17万。買うっきゃないでしょ。

この会社は 値段の安さとサポートが売り。値段が安いのは完全受注生産だから。注文して大体、一週間から10日で届くらしい。よし すげぇ楽しみ!
注文はネットで。注文後にもらう個人のナンバーで いつ届くか、今、どういった工程にあるか分る仕組み。すげぇ毎日ワクワク 決して 安い買い物じゃないしね。


で 今回の話は チト長い。

工程は確か8個だったかな?
①注文もらいました。→②生産開始→③生産終了→④倉庫に一時保管→⑤空輸→⑥日本到着→⑦宅配→⑧到着

こんな感じ

一日目  注文もらいました。のところ       うんうん
二日目  注文もらいました。のところ       まだかぁ
三日目  注文もらいました。のところ       こんなもんなのかな?
四日目  注文もらいました。のところ       遅いナァ
五日目  注文もらいました。のところ       おかしくねぇ?
六日目  注文もらいました。のところ       ふざけんな
七日目  注文もらいました。のところ       DELLのコールセンターに電話した

俺「すいません、そちらの製品を注文した者なんですが ちょっとお聞きしたい事がありまして。」
電話の女性(明らかに片言の日本語)「はい、なに?」

 なに?って・・・・

俺「注文した商品がいつになっても (注文をもらいました)のところから動かないんだけど。」
電話の女性(明らかに片言の日本語)「少々オマチクダサイ、カクニンシマス。」

大丈夫なのか?

電話の女性(明らかに片言の日本語)「カクニンシタシタ。タシカニお客様のチュウモン ウケテマス」

ちげーよ バカ!

俺「いやそうじゃなくてさ、注文した物が いつのなっても生産の工程に入らないんだけど」
電話の女性(明らかに片言の日本語)「デワ 確認してデンワしますんで お客様のデンワバンゴウ 教えて下さい。」
俺「090・・・・・・  今日中にかけてくるんでしょ?」
電話の女性(明らかに片言の日本語)「はい スグカケナオシマス」


かかってこない・・・

予想どうりだよ、 すぐにコールセンターじゃないほうのデンワに電話する。
俺「すいません、お宅の会社の製品注文した者なんですが 一週間たっても製品は生産工程にはいっていないし コールセンターに電話したら かけなおすって言われて 未だかかってこないんですけど」
電話の女性(流暢な日本語 明らかに日本人)「え?ここに言われても困るんですが、03・・・・にかけなおしてください。」
俺「はい」

 でた! たらい回し!

で また かけなおす。

俺「すいません これこれこういう理由で電話かけてるんですが」
電話の男「わかりました、内容を調べて 中国の生産工場と連絡とって 明日 かけなおします」

八日目   注文もらいました。のところ     ナメンナ いい加減にしろ!

電話もかかってこない。いらいら 最高潮。本社に行って 直接話してきてやろう と決める。

九日目   生産開始。のとこに移動してた。   おせーんだよ!

コールセンターに電話する

俺「そちらの会社でパソコン頼んだ者なんだけどさぁ、一週間から10日で届くって言われてさ、まだ生産開始のとこなんだけど どういうこと?電話かけなおすって 二回言われて かかってこないんだけど どういうこと?」
電話の女性(明らかに片言の日本語)「確認してみますので ショウショウオマチクダサイ」

           ・・・・・・・・

電話の女性(明らかに片言の日本語)「お客様のチュウモンされた商品は 只今 セイサンチュウです」
おれ「んなこたー わかってんだよ! お前 人の話 きいてんのかよ! 俺の質問に答えろ! いいか! 人の質問にこたえろ!」
電話の女性(明らかに片言の日本語)「ハイ なんですか?」

 この野郎・・・ ほんとぶっとばすよ・・・

俺「おまえさぁ さっき 俺が 質問しただろ? 商品は届かない、電話はかけなおしてこない なんなんだよ!ふざけんなよマジでさぁ、とりあえず お前じゃ 話になんねーから 責任者出せ」
電話の女性(明らかに片言の日本語)「ショウショウおまちください」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「オデンワかわりました」

 なんなんだよ ここは・・・

俺「日本語 ちゃんとわかるの?」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「ここでの責任者はワタシで ワタシが一番日本語が出来ます。」
俺「んじゃ 今から俺が言う事 よく聞いて ちゃんとメモとれよ。いいか、頼んだものが 届かない。かけなおすといわれた電話が 二回ともかかってこない。一週間から十日で届くんじゃないの?」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「はい、」
俺「じゃぁ なんで いま 俺が頼んだPCは 生産中のままなんだよ。明日には届くのかよ?」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「生産開始から一週間はかかります」
俺「お前、言ってる事がぜんぜんちがうじゃねぇかよ!なんでかって聞いてるの!」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「工場に聞いてみないとわかりません」
俺「お前 ホントに責任者なのかよ。まぁいいや それと なんで かけなおすって言った電話がかかってこねーんだよ!」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「どこに電話かけましたか?」
俺「おれが 今電話かけてる番号だよ!」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「わかりません」
俺「わかりませんじゃねーだろ!お前さぁ 明日 本社に直接俺が行くから、お前応対しろ」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「ワタシ中国の大連ですからできません。」
俺「はぁ? 電話番号、川崎じゃんかよ」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「転送してココにかかってくるんです。」

はぁ・・・・   もう むかつきが おさまらない。

俺「んじゃぁな、お前明日までに 今俺が言った質問、全部調べてかけなおしてこい。」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「はい ワカリマシタ」

次の日、電話がかかってくるも午後二時から四時の間に三回。仕事中だっつーの!でれねーだろ!
家に帰ってネットを見て見る。

10日目  空輸中     おい、一気に工程飛ばしすぎだろ・・しかもあと三日で届く事になってるし・・
11日目  生産中  に戻ってる。  到着日不明になってる。  ブチギレですよ!


①注文もらいました。→②生産開始→③生産終了→④倉庫に一時保管→⑤空輸→⑥日本到着→⑦宅配→⑧到着

   なんじゃないの? なんで⑤から②にもどるんだよ →の意味って 俺が知ってる意味じゃないのかよ!
   それとも なんだ  一回空輸したあと 保管して 生産終了してからまた 生産開始 か?

  おかしぃだろ! だって その工程 無意味だもん。

電話する。
俺「おい! 責任者出せ!」
電話の女性(明らかに片言の日本語)「はぁ?」
俺「せきにんしゃだせっつってんだろ!」
電話の女性(明らかに片言の日本語)「はい。わかりました」小声で(なんかドナッテルよ)

  当たり前だ バカ

電話の男性(明らかに片言の日本語)「はい電話かわりました」
俺「おまえさぁ、もう分ってんだろ?weedだけどさぁ、なんなんだよ お前の会社は!」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「お客様の注文された商品は、部品が足りなくて只今 生産がストップしております。」
俺「ふざけんな、空輸中になってたじゃねーかよ!なんで嘘つくの?」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「カクニンシマス」
俺「確認なんかしなくていいから 俺の質問に答えろ!」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「はい・・・・ブツブツ。。。」
俺「はっきり言え!わかんねーだろ!」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「昨日電話したら 出なかったもので。」
俺「当たり前だろ! 仕事中なんだよ!で お前 ちゃんと調べたのかよ?」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「メールの返事がまだきません」

  なんなんだ   いったい 全体 何なんだ・・・・

俺「お前 明日 もう一回 電話かけなおして来い。 全部ちゃんと調べて 俺の納得いく解答をしろ! いいか?日本時間で 正午 きっちりに かけてこい  わかったな?」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「はい」

12日目 生産中のまま・・・

正午に電話がかかってくる。

俺「ちゃんと 調べたのか?」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「今回の件につきましては お客様のご迷惑かけて 申し訳ありませんでした」
俺「そうじゃねーだろ? 調べたのか?」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「すいませんでした」
俺「お前 俺と 約束しただろ? 全部調べてくる約束だろ?」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「はい、その件につきましては・・・」
俺「いいか、調べた内容を 今すぐ言え。」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「お客様の注文されたパソコンは液晶の部品が一ヶ月前から不足していて、只今全工程が ストップになっております。」
俺「なんで 電話 かけなおしてこなかったんだよ?」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「それは・・・」
俺「一ヶ月前から 止まってんだったらさぁ なんで 遅れるとか 先に言わないの?」
電話の男性(明らかに片言の日本語)「・・・・」

 このあと 二時間説教

 こんだけ遅れて何回も電話させて いらつかせて 誠意が見えないと 言ってやった。
  また かけなおしてくるとの事。

 たのんだPCよりも いいものを 同じ値段でくれたり なんか おまけしてくれるんだろう と ほのかに期待。
 サーバーとかもらったらどうしようなんて 言っちゃってる始末。

 次の日

 12日目 空輸中に逆戻り   部品足りなかったんじゃないの?

 電話来る

 俺「お前 ちゃんと 誠意みせるのかよ?」
 電話の男性(明らかに片言の日本語)「はい、今回の件につきましては 私どもの手違いでお客様に ご迷惑おかけした事を深く お詫び申し上げます。」
 俺「そうじゃねーだろ?」
 電話の男性(明らかに片言の日本語)「はい、今回の件につきましては 私どもの手違いでお客様に ご迷惑おかけした事を深く お詫び申し上げます。」
  


  は! 謝り方が 凄く丁寧になってる!

  た、確かに誠意ですね・・・・

 結局 迷惑かけたってことで 優先的に作ったらしく 15日目に到着。おまけなし。


 もう 絶対ここじゃかわねー   


 でも 二台目もまたDELL みたいな・・・

 いやぁ 長かった・・

 めぐさん こんな感じですよ(笑

| | Comments (12) | TrackBack (0)

November 28, 2004

blog

最近 いろいろな方のblogにお邪魔しています。
世の中 凄い人ばかり。うんうん マジで思うよ。  見ていて、読んでいて 凄く楽しい。

 約一週間後に控えた旅行に向けて、旅行用のblogをつけてみようと思い 色々なblogを見てみた。何処の奴が良いかな?とか思いながら 比較。結構あるのね。

 最近 PCの前にいる事が大半の時間を占めている生活を送りがち。かといって スキルが上がるための勉強をしているわけではないんだけど。

 色々 選別した結果 なんとなく Livedoorの奴にしました。作成中のホームページからリンクで飛べるようにlogを残しておく事が今回の狙いなんですが。使ってみて 仕様は似てるんだけど、テンプレートのセンスがいい。正直 ココログのはセンスが良いとは思えないが、いじる気にもなれない。

 ということで 旅行中は 旅行用Blog に アップする予定。 まぁ 出来たら何だけどね。
 出来なかったら帰国後に こっちに書く予定。
無事に帰ってきたらだけどね。


 NHKで ポワロのアニメがやってる事を さっき発見! すげぇ みたい! 面白そう!

 NHKのアニメといえば おじゃるまる ですよ

 キスケの物まねとかも 出来たりする。

| | Comments (74) | TrackBack (0)

あれまぁ

  どうしましょう 全然眠れません


 困った・・・・・・・・・


 
                        ・
                        ・ 
                        ・
                        ・ 
                        ・
                        ・ 
                        ・
                        ・ 
                        ・
                        ・ 
                        ・
                        ・ 
                        ・
                        ・ 
                        ・
                        ・

                     ガウォー


pictures/20041122297F804

| | Comments (7) | TrackBack (0)

November 27, 2004

心をすり減らしその削りカスで得るもの つまり情熱よ、お前のスタミナを試すぞ

 初対面の人程 自分の思ってることを 一から順序だてて話しやすい。

今日は 初対面の方に かなり 熱く語ってしまった。話してて 勝手に俺が熱くなっただけなんだけどね
今までの事、これからの事、前に自分が思ってた事、今自分が思ってる事、今までの自分の経験・体験。その他諸々込みで話してました。うんうん 思い出しても面白いこと 悲しい事 辛い事、最近やる気の無かった俺には 物凄く面白かった。

 ホントは なぜか今日は むかつく事が多かったので DISを書き綴ろうかと思ってたんだけど また今度にしよう。

とりあえず 部屋の掃除から 始めるかな

 今日は 弟が 彼女を連れて 帰ってきてます。 なかなか いい子じゃんよ  幸せって物は 多分そこにあるはず 逃すなよ。

 晩飯は この五人で 食いに行くかな。

| | Comments (197) | TrackBack (0)

November 26, 2004

やる気ナシ

  最近 やたら やる気がない。
9月とか やる気満々な毎日だったんだけど 最近ホント全くやる気ない。どうしたのかな
毎日 だらだら 過ごしてる気がしてならない  だらだら過ごしても 過ごさなくても 一日は一日   そんな事は よくわかってる。

 元々予定していたんだけど 12月8日から ちょこっと旅に出ます。タイのバンコクにとりあえず向かい そこから陸路で ラオスの首都 ヴィエンチャンに向かいます。そこで 去年 ヴェトナムで知り合った友達が働いているので 去年借りた 9$を返しに行ってきます。


 今回は 全然短い 三週間。年末に帰国し 何末年始は 栃木の宇都宮で過ごす予定


paint/getmap


 とりあえず 今回の 旅行による 長期休暇を 快諾してくれた 会社 特に 「猪と兎」さんに でかい 感謝を。


 バンコクに到着後、ラオスビザを申請しなくてはならないので 3~5日バンコクに滞在してから ラオスに抜けます。
多分、カオサンにいます。嫌いだけど あそこ。 つまんなかったら カンチャナブリーに 行こうかな・・・


 現地のネットカフェを使って blogもアップする 予定。 うまくいくかな?
旅行先で撮る予定の 写真は 作成中のホームページのほうで 沢山 アップしようと思ってますんで 見てやって下さい。


 P.S 同時期に インドネシアに行く N@かやまサン  バグース楽しいですよ。  現地で メッセで話しましょう。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 25, 2004

はぁ・・・

ため息その一
 
 調子に乗って 我がblogに写真を加工せずサイズそのままで ポップアップにして載せてたら 容量があと半分になったから blogの写真の容量をダウンサイジングして 容量を確保しようと思い ソフトを落として 再度アップして サーバーにある サイズのでかい 写真と交換する という作業を やってみた。

 すげぇ めんどくさくなってやめた 次からにしよっと。

ため息その二

 いついつから この時期までに 幾らまで貯めよう と思って貯金していたが まったく到達する見込みがない。けっして使ってはいないはずなんだけど。 使ってたのか?ぁ コーヒー屋さんの 割引もしてくれる特典付きの 携帯ストラップ、あれを 欲しがって 「グランデ!」って言い過ぎたせいかな・・・

 実は 全く使ってません あのストラップ

ため息その三

 仕事で静岡まで行ってきた。 帰りの車の中で スロットの話になり 誘惑を必死に振り切って 駅前から家路についたのだが 家の目の前のパチンコ屋に行ってしまった・・・2000円で引いて およそ4万くらいまで出た。周りを見たらもっと出てたし 新台だし 追っかけた。換金したら 1万勝ちになってた。

 ちょっと嬉しい  でもなぁ・・

ため息その四

 帰宅するごとに 毎日部屋が汚くなる  今日は 書き物をしなくてはならず 風呂も晩飯も早めに済ませて 机の前に座るが どうにも スペースがない。掃除する時間もない。でも書き物終えないと 寝れない。明日までなんだもん

 で blog更新みたいな・・・

ため息五

  はぁぁぁ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

寒い・・・(こうさぎ)

きょうweededの、とことかデジカメした?
weededの、部屋へ早起きすればよかった?


*このエントリは、こうさぎの「シンセミア」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2004

満員電車とか

 せっかく早起きしても ギュウギュウ詰め。 知らない奴との密着感 最悪

押されまくったその先で 隣の女の子の胸の谷間に 俺のひじが挟まってた・・ 辛いのはこっち 身動きできないのもこっち プニプニってやったら 怒るだろ?

ラッシュの時間帯はこんな感じです。毎朝が 満員電車 アレだけ密着してて 会話もコミュニケーションも全くない最悪の空間 場所取り合戦

 そんな俺の 装備品はこれ


pictures/PB240006

米ドルは ただの背景です
スイカ、パスネット、Edyカード。 これさえあれば十分。 

そう 私は飛べる。(乗れる) 某召喚士のパクリ


あと 音楽。 今はgigabeatが 最大の武器 5Gで十分 密着するのはコイツのヘッドホンだけで十分

金が無いときに限って 欲しいものが増える DJクラッシュの新譜 やヴぇ 時間忘れて視聴してた すごくいい


最近良く 耳にする曲  バックトラックが すごくいい  PVも良かった 日本人  ラップが死ぬほど下手だったのは覚えてる  
CD屋さんで聞いてみる
俺「女の子が歌ってて 男がラップっぽくって ダウンテンポ の 最近曲さがしてるんですけけど」
店員さん「・・・・」

明らかに それだけじゃわからないな

俺「ラップが死ぬほど下手で 一人じゃない みたいな 歌、歌ってる人なんですが」
店員さん「!」

わかったっぽい・・・

KREVAって人の 歌だったらしい  TVのナンカの番組のタイアップらしい 元キックザカンクルーの人らしい
ぁー いたいた  そんな人達   全然興味ないし  TV全く見ないから わかんなかったよ すんませんね

全く 金 出して 買う気にはなれなかったから 帰って ごにょごにょ ってすればいいや

で 今 聞いてます  zip.mp3    ハハハーン


pictures/PB240003_640


ちゃちゃっと 仕事 終わらして 髪の毛切に行った
いつもの 床屋 いつもの スタイリストさん  いつもの おまかせ。
とりあえず 髪の毛伸ばそうと 思ってる旨だけ伝えて あとは 写真撮ったり 遊んだり しゃべったり 騒いだり。
いつも よくしてくれる。写真の人は 残念ながら 俺の髪切ってくれた人じゃない。男前だから アップしちゃう。

二ヶ月ぶりにいったら 香水とか置いてあった。しかも 勧められた ゲーム方式で。 ちょっと面白かった。

今年は これで最後の ココでの散髪

来年は 年始にうかがいます

| | Comments (20) | TrackBack (0)

November 23, 2004

仲良し

  ファミレスのなかで デニーズだけがピカイチ。これ揺ぎ無い。

 焼きたてのカンパーニュとかキャラメルハニーパンケーキとか食べれるし うまい。
 さっきまで 友達の3bonと デニーズに居た。すんげー語ってた。 奴とは幼稚園からの友達、設定6。

 すんげードラム叩くのうまいし 話も面白い。すげーいい奴。


 頼むものとか 吸うタバコとかも 仲良しだったりしたから写真とか撮ってみた


pictures/a1

横からも撮ってみる

幼稚園、小学校を一緒にすごして 今も尚仲良い


pictures/b1


 富士山目指して遊々人 緑の林部隊 なんだそうな 俺らは。  解る人はもも先輩くらいだな

俺らが卒業して よく真夜中に侵入したり 花火やったりした小学校が 取り壊されて いまや老人ホームになってるそうだ。 橋が近くにあって 計画中の道路とかも ずっと計画中。 真夜中に集って タバコを吸いながら見上げた星空 何回転したんだろう?ペダル。
まだまだ 若かったな あの頃   最近 大声で笑ってないな   小さい頃は 頭の中が真っ白になるくらい 大声張り上げてたのに。


ごめんよ 最近 おなら 臭くて。俺だって 臭くなりたかったわけじゃないんだけどさぁ

| | Comments (74) | TrackBack (0)

November 22, 2004

知る

  自分が持ってるデジカメを写真に収めることって できないよね?

 もちろん 他のデジカメで撮る 鏡に映してとる 色んな方法があるけど 自分が持ってるデジカメをそれで撮る事ってできない


 同じように 思ったこと

 俺が知ってる俺の顔は 鏡の中にいる俺の顔や 写真に写った俺の顔でしかない。 俺は俺の顔すら知らない。
 何かを知った気になってたけど 何も知らないってわけ

 生きるって面白い 何も知らないって事を知って 知ってるってことを知らない


 この先もこれからもこれまでも 知れば知るほど知らない事を知るんだろうね


 全然関係ないけど 俺の部屋の照明

pictures/PB220001


 自分で言うのもなんだけど すごく気に入ってる

 ウヒ

 寝る前に見てると 吸い込まれそうになる

 吸い込んでもらってもいいのにな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2004

ボジョレー

  18日 ボジョレー・ヌーボーの解禁日だったんだよね

 で  早速 いただいております

 なかなか うまい。   ワインとか嫌いなんだけど これは うまい と思った!

 で つまみ はこれ


PB210002


 これも すげー うまい!

 抹茶味のお菓子は 昔から大好き

 伊藤園 っていう会社が、昔だしてた「冷抹茶」っていう缶ジュースがあったんだけど  もう ものすごく旨くて 夏になるのが楽しみだったんだけど 生産中止になったみたいで ここ数年 全く見ないんだよね・・・


 あれは ホントうまかったのになぁ・・・・・

 

 全然関係ないけど  「ガツンとみかん」っていうアイスも好き

 まず ネーミングが好き   サイコー!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

ミサ

 家からちょっと離れたとこに 米軍キャンプがある。

 今日はそこの中にある 教会のミサに連れてってもらった。
 せっかく行ったんだから 写真でも撮ってくれば良かったなぁ

 入るときに 身分証が必要なのね しかも エスコートしてくれる住人が居ないと駄目らしい。
 今回は 紹介してもらった人にエスコートしていただき いざ教会へ。


 そういえば 教会のなか入ったのって 初めてなんじゃないかな? ブッディストですから 私。
 
 入って席に着く。 牧師さんが 説明初めて なんかちょっと休憩みたいな感じになったら イキナリ皆様立ち上がって 挨拶を始めるのね  なんなんすか?あれは?
 んで牧師さんがまた 話し始める。 聖書の何ページのチャプターいくつ を見てくれ 見たいな感じの事言って 皆様それを見る。 あとは 歌を歌ったり 金の鍋持った人達が来て そこにお布施をしたり。 まったくわからんかった

 すべてが オートマチックに過ぎてった時間だった

 面白かったけど     って「けど」がついちゃうなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2004

コノアイダ

 久々に 料理作った。

 パスタね、まぁまぁだったけど 納得がいかない。


 今の仕事は違うけど、結構長い間 コックやってました。バーで料理まかされてました 小さな小さな店だったけど自分が考えたメニューをそのまま 客に出せて ダイレクトに感想が返ってくるのは 凄い楽しかった。
 でも 所詮は バー。 売り上げは激増させたけど 酒飲みに来てる客に料理出して 酔っ払って呂律の回らない客から「うまい」って言われても ねぇ・・

 結構パスタが好き 自信もある。 でも 面白いものだしても うまいもの出しても なんか ってかんじだったなぁ

 リゾットなんかも好き。 ヒュメ・デ・ペッシェ(魚だし)をつかった かに味噌と焼き蟹のリゾットなんか よく考えたナーなんて 思ってた。若かったし。 大根を超スライスにして水分抜いて 揚げたの乗せるの。結構うまかった。めんどくさかったけど。

 ウサギなんかも使った。ウサギ肉とカポナータのペンネ。2日で売り切れた覚えがあるけど、一人で厨房でウサギ捌いてるとき 結構辛かった。毛と皮をはいだ状態で届くの それを捌く。大体うんこ付き。いらねーって。残った骨やら、くず肉やらで ブロードとる。それで焼いたウサギ肉を煮る。肉屋とも仲良かったから 結構 分けてもらってた。

 今年の冬は野菜が高いから 料理屋さんは大変だろーなー。
 根菜とかマリネにして チーズとアスティー。  


 いいねぇ  


 洗い物がなぁ・・・

| | Comments (9) | TrackBack (0)

ぽつん

 「毎日言ったら うそ臭く感じる」 なんて ただの照れ隠しだよ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 18, 2004

回想記(アングラ①)

 またしても 結構前の話

 もう時効かな なんて  思って書いちゃいます


 クラブなんてものが走り始めて kingstonなんかがバリバリがんばってた  女の子は胸の谷間に マルメンライトが基本で踊る。「友達がDJやってるから ただで遊べるから行こうぜ」なんていつもの事 学校の夏休みは歌舞伎町に終電で向かう 始発で帰る。 行ってみると行ってみたで beastie boysが流れる中、黒人が女の取り合いで乱闘中だったり 一時間前に行った便所の扉がもう 壊れてたり。「関東連合がエルきめてくるから来るらしいから気をつけろ」なんて 友達に警告される。そう 「チーマー」なんて言葉があった時代 

 俺の行ってた高校は そこそこいい学校で バカ校じゃなかったけど クラスにやっぱりチーマー君が居たりする。一緒にのみに行ったりすると 奴が話してくれる やったやられた話で盛り上がる。 彼は結構面白くて 不思議な奴だったような気がする。 今思い出すと結構あくどい 学校の奴らに クスリ配ってたから  もちろんドラッグ。  俺が始めてドラッグ と出会ったのもこの時期 

 いつの時代も 学校の便所は 使われ方が二通りある。 奴はナチュラルもケミカルも なんでも最初はただで配って 後から金を釣る  この高校に居るわけがわかる。  ビーカーにガラス製のストローみたいなのがくっついた 所謂ガラスパイプ 鼻くそほどの岩塩みたいな奴を その中に入れて下から炙って 白い煙を吸う。「タバコを吸う感じで 肺が苦しくなるまで止めて 吐くんだよ」   そう その時はエスとか言われてた覚せい剤。  そのまま学校の便所でゲロ吐いた事は鮮明に覚えてる  気持ち悪かったもん。

 俺以外のはまった奴らは 瞳孔開いたまま ソワソワして授業受けてた   まぁ そうだろうなぁ・・


 ここで ちょっとウンチク

 一般的にドラッグ(精神活性物質を含む)は二通りに分かれる  ナチュラルとケミカル

 ナチュラル:大麻、マジックマッシュルーム、カバカバetc
 ケミカル:覚せい剤、LSD,ヘロイン、コカイン、PCP、エクスタシーetc

で こいつらの中で さらに三種類に分かれる  アッパー、ダウナー、サイケ

 アッパーなんかは  気分が高揚する奴 多幸感だったりそんなもんが得られる奴
 ダウナーなんかは  その場から動けなくなる奴 映画「トレインスポッティング」見てもらえばわかるでしょ
 サイケなんかは  幻覚見る奴 小人に会えたりする奴

 最強なのが ヘロイン。ケシのつぼみに傷をつけて 出てくる樹液を集めたアヘンを精製した奴。これ ダウナーね。PCP(エンジェルダスト)なんかは 最悪。

 さて そんなこんなで 俺はドラッグは 気持ち悪くなる奴 って感じで認識しちゃったから 高校んときはもう敬遠。当時の奴らは なにしてるんだろ?

| | Comments (98) | TrackBack (0)

無駄遣い(こうさぎ)

きょうシンセミアはweededとここに一目したいなぁ。
シンセミアは好きに送別する?
きょう、weededとここでweededがHotした。
weededは、

  また 無駄遣いしちゃった・・ だって ザックのソロアルバム いつになって

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「シンセミア」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2004

寒い・・・

  まいどっ

今日は寒かった・・・  で 通ってる歯医者に行ってきました。


歯医者でよく撮られる レントゲン写真  あれ 欲しいじゃん? で 頼んでみたのね
先生曰く レントゲン写真も保険が適用されてて 焼き増しはできないから もう一枚撮るしかないんだって
で もう一枚撮るには3000円ちょっとかかるらしい レントゲン写真は一回撮ってしまうと 次に保険が適用されるのは半年後らしい で5年間の保存義務があるらしくて あげることはできないんだと

勉強になります 

で しょうがないから 持ってたデジカメで撮らしてもらった
もう 結構 看護婦さんとも仲良いし 頼んだら いいよーって

pictures/tooth

なかなか ひどい状況です

まだ 通わないといけない

楽しいけどね   次はなんか 面白そうなもの くれないかな

で 昨日 ぶっ壊した 携帯、 しょうがないからって言うか もともと欲しかったし買ってきた

若者割引と(もう若者じゃないんだけどね) もともと貯めてた ポイント合わせたら2万円になったから 買ってきた携帯1200円  安い


pictures/PB170004


まだ 使い方よくわかんないけど ちょこっといじれば すぐわかるでしょ 
 

 windows98(SEも含めて)って USB接続したとき プラグ&プレイさせるために ドライバをインストールしないといけないじゃん? 日本語のドライバを 英語のOSに当てる事って できるのかな?
 つーか ネットカフェのPCに ドライバを入れたり ソフトいれたら だめなのかなぁ・・


 はぁ・・  また 金が減りそうだ・・・    働けど働けど って奴ですよ。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

携帯

 俺の使って携帯 最悪

さっき 友達のとこにも 書いてきたんだけど 


・圏外なのにメールが届く
・アンテナ三本立ってるのに 通話ができない(ぴーろー♪って言う)
・突然 電源が落ちる
・見た目はかっこいい 特に色が メタリックあずき で 良い


pictures/PB170001


 写真は 撮り方がヤフオクっぽいですが俺のです よく投げ飛ばします イライラするからね

 さっきは 壁をこれで 殴りつけたら 液晶が割れたし モロインダヨ!

 明日、買いにいこっかなー・・・

| | Comments (10) | TrackBack (0)

November 15, 2004

渋滞とかで

  仕事中 接点tが 頭から離れなかった

 あれは まじ やヴぁい な・・

 おかげで 菅さん(ガキの使いとかのプロデューサー)が 後ろに居たの気がつかなかった
 なんか 話たかったなぁ・・

 帰りの車中 同僚に 猪苗代のスキー場で働いてたとき ヤクザに絡まれて 事務所に連れてかれた話された

 んで ふと 思い出した 何年か前の話   渋滞だったから 脳みそ暇だったし

 
 
 その日は 友達二人といつもの町の居酒屋で飲んでた、いや 飲もうと思って入って席について 注文したくらいの時
 座敷の席に座ったんだけど 目の前で10人位の酔っ払いが 店員3人相手に 怒鳴り散らしてて   テーブル席は満席なんだけど 座敷席は ガラガラ   「メンドクセー」って感じ・・
 ちなみに 和民なんだけど 場所、 「お通しナシ」ができるから 財布の中1000円とかでも 行けるナ ってことで 行ったのね
 酔っ払い連中は 全員物凄い剣幕で 怒鳴りまくり。三人の店員は皆 正座させられててさぁ・・ とりあえずシカトして 注文したんだけど もう結構イライラ
 正座させられてる店員以外の店員に 「警察呼んだほうがいいんじゃない?」って言っても 「責任者が あそこで正座させられてるからできない」だって  つかえねーなー
 酔っ払いの奴ら すげーエスカレートして 酒瓶は割るし テーブルとかバンバン叩きまくり  すげぇ うぜぇ

 そのとき飲んでた友達 T沼クン(北海道出身 前科6犯 うち 二件親父狩り) りきY(天然)
T沼君に 「行きますか?」ってきいたら「うん」っていうから 天然は置いて 二人で注意しにいきました このとき まだ この店で飲んでなかったのに・・

 「ねぇねぇ、おっさん達さぁ」って言った途端 イキナリ胸ぐら捕まれて   T沼君のほう見ると T沼君の前のオッサン 酒瓶手に持って ずけずけT沼君のほうに歩いてるじゃないですか!   いや、まじ T沼君はやヴぁいって・・・ どうなっても知らないよー

 おっさんの胸ぐらつかみ返して うるさいから静かにしてくれとの旨を伝える すげぇ 酒くせぇーの しばし もめて とりあえず ひと段落  ふぅ・・ 天然は 座って酒飲んでました  いや 別に 参加しろとは言わないけどさ

 どうやら原因は 店員の客に対する態度が物凄く悪かったそうだ  酔っ払い連中は 同業者だったそうな


 とりあえず 店員は解放してくれたんだけど その後 酔っ払い連中すげーなれ慣れしいの・・  うぜぇー


 と そこに 警察突入・・・  しかも 相当な数  30人はいたよ。。 暇なんだね

 店員が 警察に事情説明 酔っ払い連中は皆 拘束されて パトカーへ  一件落着のはずだったんだけど
「君達もキテ  目撃者 必要だから」 だって  「やだ」って言っても聞いてくれないのね 奴ら


 で 警察署の   なぜか 取調室に三人ポツン・・・   なぜ?

 「お前らさー なんで あばれたの?」  いきなり お前ら呼ばわりです  暴れたのオレラじゃないし・・
調書を持って来た別の警官が「違います!その方達はマルモクです」     ・・・・「マルモクってなに?」
突然 丁寧語で謝る さっきの警察官  T沼君が「目撃者の事だよ」だって  まじで 用語使ってんだ って思った


 そっから 2時間 なんか話して解放される 気づけば朝4時 ナンだったの 昨夜・・・

 しょうがないから 警察が使う 立ち入り禁止の書かれたテープ パクってきちゃった


 帰りは パトカーで送ってもらった ニヤニヤした男3人 パトカーの後部座席
 「変態がパクられたんだな」って 思われただろーナー


 で そういえば 和民の飲み代 払って無くない? 無銭飲食ですよ おまわりさん!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 14, 2004

やヴぁかった。。

   これは やヴぁかった


  すげぇ・・・・・    この先生の授業をうけてたら 多分 俺 死んでたな

  まじ笑った 笑い死ぬかと思った 亀田トランス
  荻野レイブ  ってか これもう 古いのかな?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

便意

 部屋が綺麗過ぎて 何処に何があるとか 一目でわかるのとか無理

 ちょっと汚いくらいが丁度いい


 でも 自分の部屋で 財布無くしたりしてます 週に3回くらい

 俺って昔から 整理整頓されたものを見ると便意を催すの しかも急激に

 本屋とか 天敵  気の毒なくらいおなか痛くなる

 あと 満員電車とかも お腹痛い  すげぇ 困ってる

 「よし!今日は 服買いに行くぞ」 って決めて 出かけても

 半分はおなかいたい時間  何とか何ねーかな

 で 突然の腹痛にも 水なしで飲めてすぐに効くって言う薬 買ってきたの


  それも 部屋でなくした・・・・


  掃除してもでてこないんだよね。。  神隠しか!  いや・・ そんなの隠してもねぇ・・

| | Comments (12) | TrackBack (0)

November 13, 2004

無駄遣い

  また 無駄遣いしちゃった・・・

 だって ザックのソロアルバム いつになっても 出ないんだもん・・・

pictures/PB130002


 頭皮が脂漏性湿疹になって 困ってます。


 痒くも痛くも ないんだけど すごく不快   なかなか なおんないしさ

| | Comments (10) | TrackBack (0)

November 11, 2004

性病

もう 結構前

 高校二年の春


 性病になったんだよね


 なんか トゥイントゥインの先 尿道の近くに イボができる奴

 病名は 忘れた

 「トゥイントゥインの先 尿道の近くに イボができる奴」ってやつ じゃない?


paint/sei


  んで すげー 困って 病院にいったの

 「センセイ!<トゥイントゥインの先 尿道の近くに イボができる奴> に
 なっちまいました!」  ってね


 センセイ(もう結構 じいちゃん だった気がする) が

 「 パンツ脱いで そこの ベッドに 横たわれ」って

 い、いきなりですか・・・・  とりあえず 症状とか 聞こうぜ・・・


  で センセイ 物凄い 凝視して
 「んじゃ この イボ 焼くから」

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
  や、焼くんですか!  それは とても危険な気がしますが・・・

  「俺の青春終わった・・・・」って思ったね  マジで


  で センセイ 硝酸だか 硫酸だか 塩酸 見たいなの もってきて ガラスの棒の先に それを チョビチョビつけて

 無言で さきっちょの イボに つけるの・・・


   やヴぇ!  すげー痛い!  しかも 尿道に入ったら 物凄い危険 そうで 身動きとれない!
   大体 なんか 言え っつーの!
  


ちょっと待て! なんか 煙がでてきたぞ

paint/sei2


  俺は 未だかつて テュインテュインの先から 煙を吐く 生き物を見たことが無いぞ

 俺は 人間を辞めたぞ ジョジョー!  フォォォオォ

  で あんまり 触らないようにして 帰りました

  センセイ ちゃんと 完治しました ありがとう 二度と顔見たくないです

  ちょっと 切ない 高校二年の春辺り 


  青春終わるの 早かったし

| | Comments (6) | TrackBack (0)

こうさぎ

 こうさぎ の設定をして ブログにはりつけたいんだけど

 わかんない・・・


 すげぇ 困った


 どうやるんかなー?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

| | Comments (183) | TrackBack (0)

紅葉と夕日(こうさぎ)

weededで、低速へシェットランドシープドッグした。
きのうweededの、追い越しに話しないです。
きのう、ここまでweededとサイトとか2したかったの♪


*このエントリは、こうさぎの「シンセミア」が書きました。

| | Comments (364) | TrackBack (0)

暖かい日々

 最近 まだまだ 全然 暖かい

 もう 11月10日でしょ?

 やヴぁいなぁ  急にすげぇ 寒くなりそうで嫌なんだよね  関西も あったかい?


  昨日 昔 よく聞いてた アルバム 引っ張り出して聞いてました


 やっぱ すげー    かっちょいい!


pictures/PB100001

 明日は このあいだ 買った スーツ着ようと 思ってるんだけど それだけで なんか ワクワクしてます


 別に 誰も みてないけどね


 All my dreams were just Islands in the sky    かわいい歌詞です

| | Comments (167) | TrackBack (0)

November 09, 2004

250MB

とうとうです!

 待ちに待った Hot mail の 容量が 250MBになりました!

 いつなんだよ ずっと前から 告知してるくせによー って 思ってたのもつかの間 容量アップ マジ嬉しい


 メインで使ってるのが hot mail なんで もう ずっと 困ってたんだよね


 添付ファイルの容量も 増えたみたいだし こりゃー 便利

 これでも サーバーとか 大変だったんだろーなー


 だってさ ここのブログで30MBだよ なんだよ 30MBって

 しかも ホームぺージまで30MB・・・トホホ・・・

 デジカメで 写真撮るときとか すげー気にするもんね 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

つながり

 一生ツナガル関係

 これ 絶対大事


 俺ってば 自他共に認める B型大好きO型なんです

 気づけば よく遊ぶ人 頻繁に連絡とる人 大体B型

 天才 が多くて好きです  B型に憧れてるって言っても 過言じゃありません

 で 今日はココ↓

PB080036

またしても 今日 飲み会

仕事場の人達です


仕事を請けてる会社の人 元々 同じ会社だったんだけど 今は 二つに分かれて 違う会社の人
大人の関係は メンドクサイです

でも ツナガリは 本物だと 思ってるんだけどね

pictures/PB080002

 いつか皆 分かれて暮らし 幸せってものが あるとこを見つけたり 見つけられなかったり

  思い出になったり 忘れ去られたり


 


 幾ら背伸びをしても俺は俺が持ってる服を着ることしかできない

 買い揃えてやるよ   皆が集り そして皆が笑って 皆がいる事が一番

 いつまでも大事 ツナガリ そして繰り返す ツナガリ

| | Comments (9) | TrackBack (0)

November 08, 2004

送別会

今日は 会社でお世話になってる コイKさん の送別会だった
コイKさん には 入社以来ずっと お世話になりっぱなし 

今後も お世話になるでしょう ヨロシクです。

18時集合で オヒラキは12時半前 知り合いの店の 餃子バーに行って たらふく飲んで たらふく食う

本日は10人集った  


そのまま ダーツ&ビリヤードへ


pictures/PB070053


 俺が住んでる町は キャバクラが結構ある

男だけで歩けば 必ず声をかけられる 

 大体俺は 話を 聞くだけ聞いて 値段を交渉するだけ交渉して 行かない

だってさ キャバクラにいくじゃん 女の子つくじゃん 奴ら 煙草に火をつけることだけが 仕事だとでも思ってんじゃないの? つまんねーんだよ。

 で こういう キャバクラのキャッチがくると 必ずからかって 最後に説教する

 予想どうり 今日も かなり 声かけてきやがる

 そして からかい が始まる

 お兄さん「4400円、女の子全員つきます どうですか?」
 俺「全員つくのって あたりまえでしょ? 大体 いくらまでまけてくれんの?」
 お兄さん「400円 と 消費税 全部 まけて 4000円 で どうですか?」
 あっさり まけてきやがる  馬鹿だな・・・

 俺「あのさぁ 店どこ?」
 お兄さん「すぐそこです ご案内します さっ どうぞ」
 俺「誰が案内してくれって言った?」

 もう 結構気分が悪い

 俺「俺さぁ 3000円しか持ってないんだけど」
 お兄さん「3000円はちょっと・・・・」

 俺「で どんなサービスしてくれんの?」
 お兄さん「うちは 女の子がお客様の話し相手になります」
 俺「あのさぁ 俺が 店にいったとすんじゃん で 女の子 隣に付くじゃん 奴ら 俺を楽しませる事できるの?」
 お兄さん「はい 一応・・・」
 
 で お兄さんが 店の良さをアピールしてくる
 結構長い・・・


 俺「で、色々言ってもさぁ 俺が3000円しか持ってないのしってんでしょ?」
  「3000円にしてくれんの?」
 お兄さん「いや、それはちょっと・・・」

 俺「あのさぁ   さっき俺 3000円しか持ってないって言ったじゃん。人の話聞いてんの?」
 お兄さん「・・・・」


 お兄さん「とりあえず 店の前まで来てください。そこで 店長と直接交渉してください」
 俺「んじゃ わかった」(皆に)「キャバクラ行きたいひとー?」

  だれも手を挙げない

 俺「つーことで じゃーね」


  俺を口説き落とせたら いってやります。

  と いつも こんな感じで すげぇ からかって 遊んでるんだけど
  今日は珍しく さっきの キャッチのお兄さんが 走ってきて

 お兄さん「社長と交渉してきました! 今回は ほんと ほんと 特別に3000円でいいそうです! はじめてです!」

  結構 やられた・・・  こいつ なかなか やりやがる

相手を 怒らせるくらいに からかってんだけどなぁ・・・・

  結局 行かなかったけど

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 07, 2004

鍵あけてください!

 昨夜12時過ぎ 電話が鳴った

 この時間の電話 でたくねーな って思って ちょっとほっといたんだけど
 まだ鳴るから とりあえず出てみた ヒデオからだった

 ヒデオ「鍵開けてください!鍵開けてください!」

 俺「・・・・」

 ヒデオ「鍵もってないんスよ!鍵開けてください!」

 なんだ こいつ スゲー焦ってるぞ
 しかも 物凄い混乱してるみたいで よくわからない俺まで混乱してきた

 声が似てたから 弟か? 俺が 携帯 見間違えたのか? ますます混乱

 ヒデオ「今、外なんスよ!鍵開けてください!一人なんですよ!」

 シラネーよ・・・

 でも 混乱中の俺
 
 俺「今、外なんですか?」

 ヒデオ「今、外に居て 鍵持ってくるの忘れて一人なんですよ!鍵開けてください!」
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
 コイツ 絶対 電話の相手 間違えてやがる・・・

 俺「ヒデオさぁ・・ 誰に電話かけてんの?」

 ヒデオ「!!」
 ヒデオ「ど、どちらさまですか?」

 俺「weedですけど」
     
     ・
     ・ 
     ・
     ・
     ・

  しばらくの沈黙の後 大爆笑

  笑いすぎて のど痛くなった

  社員旅行にっいってて 酒をたらふく飲んでたたらしい
  んで 部屋の鍵が無くて 焦って 同じ部屋の先輩に電話したらしい
  俺と 苗字が一字違いだったらしい


  あと 一時間遅くに 同じ内容の電話だったら キレてたな

  だって その時間 ねむいもん

  笑わせてもらったよ ヒデオ  この先十年は 言い続けるからな

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Main | December 2004 »